「2006世界バレー」全日本男女チーム出場候補選手発表について

日本バレーボール協会」のサイトにて、『「2006世界バレー」全日本男女チーム出場候補選手発表について』が掲載されています。

日本バレーボール協会 - 「2006世界バレー」全日本男女チーム出場候補選手発表についてより引用  4年に一度のビックイベント「2006世界バレー」が10月31日に開幕します。今大会は男子が16回目、女子が15回目を迎え、女子大会が10月31日~11月16日、男子大会が11月17日~12月3日まで国内各地で開催されます。

 同大会に参加する全日本男女チームの出場候補選手(女子:17名、男子:18名)が別紙のとおり決定いたしましたので発表させていただきます。
 なお、大会にはこの中から12名が出場いたしますが、大会出場選手の発表は決定しだい再度ご案内いたします。

候補選手は以下の通り。

<男子>

8.荻野正二(WS)サントリー
17.越川優(WS)サントリー
16.石島雄介(WS)堺
2.杉山マルコス(WS)サントリー
3.千葉進也(WS)堺
9.甲斐祐之(WS)豊田合成
6.直弘龍治(WS)JT
7.山本隆弘(WS)松下電器
5.柴田恭平(WS)東レ
14.福澤達哉(WS)中央大学
12.山村宏太(MB)サントリー
1.齋藤信治(MB)東レ
11.松本慶彦(MB)NEC
4.尾上健司(MB)JT
18.朝長孝介(S)堺
13.阿部裕太(S)東レ
15.津曲勝利(S)サントリー
10.田辺修(S)東レ

<女子>

1.栗原恵(WS)パイオニア
2.大山加奈(WS)東レ
3.竹下佳江(S)JT
4.板橋恵(S)日立佐和
5.高橋みゆき(WS)NEC
6.菅山かおる(WS/L)JT
7.宝来眞紀子(WS)JT
9.杉山祥子(MB)NEC
10.高橋翠(S)トヨタ車体
11.荒木絵里香(MB)東レ
12.木村沙織(WS)東レ
13.嶋田美樹(MB)日立佐和
14.小山修加(WS)久光製薬
15.落合真理(WS)久光製薬
16.井野亜季子(L)日立佐和
17.石川友紀(MB)武富士
18.狩野舞子(WS)八王子実践高

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

これって江口が外れただけでだいぶ前から世界バレーサイトに載ってたメンバーと何も変わらないですね。これまでなかなか発表なかったのははギリギリまで選手の可能性を探りたいためみたいです。

何で 外れたの?江口

2004年のメンバーはまさしく国内の最強メンバーと思えたのですが最近はなかなかそう思わしてくれませんね…

わかりきっていた女子より男子の方が気になります。
どうして今になって杉山・甲斐の名前が?

しょうさん、江口はワールドグランプリ前から召集されてましたが故障で全日本を離脱してますよ。今回この記事でも江口は名前ありませんね。今はどうしてるのかなぁ

JVAに載ってるスケジュールに練習試合の予定が全く入っていないんだけど、男子は合宿での状態だけを基準にしてこの18人を12人に絞り込むのかな。心配

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。