世界バレー大山・栗原故障欠場/最終メンバー発表は26日

livedoor ニュース - 世界バレー両エース故障欠場より引用 バレーボール女子日本代表候補の栗原恵(22=パイオニア)と大山加奈(22=東レ)が19日、世界選手権(31日開幕、日本)のメンバー12人から外れる見通しとなった。

…おおよそ分かっていたことではありますが、改めて言われると軽く凹みますね。

スポーツナビ | ニュース | 大山、栗原の出場は絶望的 バレー世界選手権より引用 日本バレーボール協会は世界選手権に臨む女子代表の発表を当初の23日から26日に延期し、男子とともに発表する予定。

女子は何となく予想できてしまうところが悲しいですね。考えられるサプライズとしては、リベロ=井野選手くらいですが…。逆に男子は楽しみですねー。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

発表が延期したのは、リベロ枠の、菅山のケガ復帰具合を見極める為でしょうね。井野とどちらになるか。

うー、しょうがないですよね・・・。

全日本男子の楽しみな所ってどこでしょう?国内合宿をやっているという情報しか入って来ないので、私のような素人にはどこがどう変わったのか、誰にどう期待したらいいのか全くわかりません(^_^;)
注目ポイントを教えて頂けるとうれしいです。

個人的には、
先日のWGPを見ても、
アテネ以降、急速に女子の戦術が男子化していく流れに
今の日本女子(選手)はまったくついていけていない、
という印象なので、「誰が」サイドのポジションを務めても同じという気はする。

また、この二人がモノになるかならないかは、
北京までに決まるのだろう。
ダメだったところで、日本女子バレーは滞りなく続いていくが。

この2人が出られない事は残念ではありますが→大山選手は今年結果を出したいと言いながらも決定率は世界各国のスパイカーの中でも最低な方でしたよね…肩の影響もあったからかグランプリはスパイクに力が入らないとかなんとか言っていたみたいですし。中途半端に世界バレーに出なくてよかったのかな?とも思います。早くに治して完全復活を願います。

逆に私は来年の代表招集そしてW杯が楽しみになってしまいました。

なんだかんだいってこの2人がいないということは去年のワールドグランプリやアジア選手権の形に戻ってしまったんですね。なんか期待できないような・・・。

なんだかんだいってこの2人がいないということは去年のワールドグランプリやアジア選手権の形に戻ってしまったんですね。なんか期待できないような・・・。

McQUEEN さんのご指摘の通りだと思います。
・世界の女子は男子化していると思います。
・誰がサイドのポジションをしても同じ。
・私は、二人はモノにならないと見てます。
アテネ後、中田久美さんが指摘したとおり、2006年今年までに決まります。
良くても、全日本女子のエース・大砲であって、世界のプレイヤーにはなれない。
・北京は出場すら簡単ではない。
他国の進歩は侮れない。

好きな人は弱くなった位でバレーというスポーツを見捨てないでしょう。

個人的には、メグ・カナより、木村選手に注目だと思います。
この選手は今後も楽しみな選手だと思ってます。

当の本人達もちゃんと自覚していると思います。現実は厳しいですが、個人的には、世界のアタッカーに負けないくらいのプレーヤーになってほしいと感じています。 柳本監督が、今のチームは最強だとテレビのCM?で言っておりました。本当にそうなんでしょうか?

今の状況が最強だとしたら とても日本のバレーはつまらないと思います。
可能性はもっともっとあると信じてます、が やはり吉原元選手や高橋みゆき選手のように 海外で経験を積む事が 野球のように必要なのではないでしょうか。(それでダメになってしまう選手も出てくるかもしれませんけど)
Vリーグが悪いとかではなく、外国で活躍するには、日本でプレーするよりも倍の努力が必要ですから。ハングリー精神も養われると思いますし。
もっと積極的に世界に出て行ってほしいと思います。

日本は国内試合が少し多い気がします。それで疲労とかで全日本を辞退したりする選手が多いような気がしてなりません。関係ないかなぁ…笑。それに大山はグランプリに出ないほうが良かったかも。この頃から不調で我慢してたら逆にチーム全体に影響してきますし治療に専念してもらいたかった。予選の韓国、ブラジル戦を見ていたらそう思いました。替えられて悔しい思いをしてましたが…そりゃ無理して出ても肩が苦痛でいいプレイもなかなかできないよ。

http://www.sanspo.com/sports/top/sp200610/sp2006102503.html
で、アジア大会も選手登録から外れ出場は微妙だそうな>メグカナ
この際だから完全オーバーホール&メンテナンスしてくれぃ。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。