JT・リベロの菅山かおるは第2次合宿に参加見込み

記事のメインは大山加奈選手の代表離脱を伝える内容なのですが、

livedoor ニュース - 世界バレーでメグカナ見れない!?より引用 また、右手首を負傷していたリベロの菅山かおる(27)=JT=は第2次合宿に参加見込み。

ということで、菅山かおる選手は間に合う、のかな?もしかして手薄になったサイドで登録とか、しないですよねまさか。

全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」
マガジンハウス
マガジンハウス
バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

もしそうなると下手すればワンタッチ、シャット地獄→葬式ですね…これは避けたいですね。ウイングスパイカー登録はおすすめできません。

僕もやめた方がいいと思います。去年かろうじて決まってたのはマークが全然なかったから。試合を見てればそれは明らかでした。ただ怪我をしてるとリベロとして調整する時間もないし…本人も言っているとおり崖っぷちな気がします。

今回はリベロでも辞退してほしいですね。
怪我の状態も心配ですし、
練習不足でまたキャッチの位置取りが乱れるくらいなら
井野にじっくり時間かけた方がまだ安心できます。

自分も、大山選手・菅山選手OUTで板橋選手・井野選手INが懸命なのかなと思います。
リベロもそうですが、セッターの板橋選手を入れる事により、木村選手と翠選手をアタッカーに専念させてあげたいなと。
もう2セッターとかいう事よりも、今のメンバーでどこまで完成度の高いバレーが出来るのかが、世バレでのポイントだと思うので。

でも菅山は昨日から合宿に参加してるらしいですね。確かに故障があって無理して試合に出ても痛みなどで思うようにプレイできなければチーム全体に影響してきますよね。多分櫻井や成田は呼ばないと思うので井野を徹底育成でしょう。てか世界バレーってメンバー全然変わらない?竹下、高橋みゆき、宝来、菅山、杉山、高橋翠、落合、小山、石川、荒木、木村、井野ってなると嫌な予感がします。個人的には高崎や嶋田のプレイもみたいですがベンチ入りに入っても采配が微妙な柳本監督は控えに回すのかな?プリンセスメグは今何処に?

ちゃんとしたメンバーを揃えることすら難しくなりましたね↓リベロは櫻井が来れなかったのが痛いなぁ…井野を試して無理そうなら櫻井っていう流れが最高だったのに。僕の理想では大山、栗原、木村、高橋、高崎、狩野、宝来、杉山、荒木、竹下、板橋、櫻井だったんですけど…(有田は今年は復帰しないと思ってたのでいません、いたら高崎out)今はこれ以上怪我人が増えないのを祈るばかり(T_T)呼んでも来れないor来ない選手が多いのが辛いですよね。去年はあまりに集まらなかったことで新しい選手を試せなくてそれが今年にも響いてる気がします。

>館長さん

つい最近「女子バレーの女神達」を立ち読みしてみたら、栗原選手は1年間モルヒネでごまかしてやり続けて壊れるか、1年間治療に専念するかのどちらかの選択肢しか残されていないくらいの重症と書いてありました。この分だと来年のW杯も厳しいですね…。

そうですか~じゃ栗原の復帰はまだまだ遠そうですね。この窮地をどう立て直すかがこれから見物ですね。

しかし、日本のサイドアタッカーってこんなに手薄なんですね…改めてビックリです。アテネ前は大山・栗原・木村・佐々木・高橋といたのに、今は木村・高橋・落合・小山ですからね。一次予選は突破できても、二次予選でキューバ・イタリアが待ち構えてますからね。厳しい… 柳本監督も大友が年始めに妊娠で、栗原・大山は怪我で離脱。多分あの監督のことだから、この三人がいれば間違いなくスタメンで使うでしょうね。あー世界バレーが不安です

世界バレーのバンキシャ日記が更新されていましたが、こちらによると落合も腰の異常を訴え、別メニューをこなしていたそうですね。
監督、『大きな大会前には必ず何かあるもんや…』と前向き。
きわめつけは、『メダルの予感がする…』とさらに前向き。
タイムアウト中の指示はメンタル的なことばかり…、痛いとこつかれるとメンタルの弱さが露呈してしまう選手たちを指揮しているからというのもあるからか。しかしもっと細かい戦術の指示を出していかなくては…、まっこれは監督が就任されてからずっと思っていたことですが。
日本はメダルに届かない弱い国なんですからとにかく全てのことを向上させていかなければ、メダルなんて無理。

怪我人続出している全日本、本番ではすでにコンディションはボロボロ…なんてことにはならないよう十分気をつけて欲しいです。

柳本監督は、アテネOQT前と同じというが、あの時は2、3日寝れば治る病気。体の故障者続出の今回のほうが重症。
むしろシドニー前、主力選手故障で、NECの3人を慌てて初代表入りさせた、あの頃に似てる。嫌な予感。

すいません。おすぴーさん。
あの今更なのですが、櫻井選手が登録選手から外れた理由というをご存じですか?
10/6付けのコメントで櫻井が来れなかったのが痛い・・ってあったので。
櫻井選手がなぜにリベロから外れたのかが疑問で、菅山のリベロを間近で見ましたが…若干の疑問もありで・・。
もし、何か分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが・・

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。