2006バレーボール世界選手権(世界バレー)/女子決勝ラウンド初日

* 本日の地上波放送

  • 21:10~23:09/TBS/「日本×オランダ」(延長なし)

* 本日の試合と試合結果

* 準決勝
  1. ITA-RUS [0-3] 19-25 16-25 20-25
  2. BRA-SCG [3-1] 25-17 25-14 21-25 25-20
* 5位-8位決定予備戦
  1. CUB-CHN [1-3] 24-26 21-25 28-26 20-25
  2. NED-JPN [1-3] 21-25 27-25 21-25 21-25
* 9位-12位決定予備戦
  1. TPE-USA [0-3] 15-25 20-25 21-25
  2. GER-TUR [1-3] 25-23 16-25 20-25 25-27

* 管理人の感想

  • あーすみません、例によって力つきて眠ってしまったので、第1セット途中までしか観てません。いくら何でも内容に関して何か書くのは不可能なので、今回の感想は上っ面だけにします。
  • 日本勝ちましたね。素晴らしい。明日の相手は中国。これも厳しい相手ですが、なんとか。
  • 前回王者のイタリア敗れる。決勝は順当にと言うべきか、ロシアとブラジルです。

* 関連記事

* ニュースサイトの特集ページ
* 写真など

* 関連サイト

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

BRA-SCG 3-1 (25-17, 25-14, 21-25, 25-20)
ブラジル、頂点まであと1つ。

TPE-USA 0-3 (15-25, 20-25, 21-25)
アメリカ、攻撃陣が満遍なくポイントを挙げストレート勝利。

やっぱりブラジルかぁ!ほぼ優勝候補と分かっていたので違和感ありません…。あと台北負け続きですねぇ。リベンジできるならしたいなぁ!もう一回戦ってコンビでズタズタにしてやりたい!台北の選手って登録では全員最高到達300満たないのに~あくまで登録ですから分かりませんが!


今日はオランダ戦!僕のわがままかもしれませんが録画で遅れて放送で延長なし。これでWaTが歌って試合開始まで約10~15分は失う。こういう時間が少ないときは歌とかは飛ばしてスタメン発表くらいから始めてほしいところ。でないとフルセットになった場合、途中でカットとかやりざるおえなくなる。自分はバレーが見たいので!

ってここで文句言っても仕方ないですね…笑。
オランダ戦勝ってほしいなぁ。相性良くてもやっぱりフリールとかハイーネとか嫌ですもんね。フリールもジャンプサーブがもう…困。去年よりオランダは凶暴化状態!中国を破る劇的勝利をしてるし。すごい羨ましい。中国に勝つなんて!何で日本は勝てないんだろう?って思うくらい。高さなんでしょうが…。とにかく選手たちは今前向きなのでテレビの前でじっと応援します。

ITA-RUS 0-3 (19-25, 16-25, 20-25)
イタリア、連覇ならず。

ロシアはイタリアを子供扱い!やりましたっ!!!
最強ロシア♪

ロシアが優勝でしょう☆間違いないです★

CUB-CHN 1-3 (24-26, 21-25, 28-26, 20-25)
Live Scoreは17:50現在わけわからんことになってますが(笑)
中国が勝ちました。キューバ、相変わらず1セット分以上ミスでポイント献上。

どなたか日本戦の結果わかる方いませんか?

くりちゃんさん、
日本勝利です!

JPN NED
25-21
25-27
25-21
25-21

高橋選手が26ポイント!さすがですね。

日本3(25-21・25-27・25-21・25-21)1オランダ セットカウント3-1で日本勝利だそうです。

うわあ~結果見てしまった…めちゃくちゃ後悔↓負けって…。今良い流れなのに~。てか画面の日本列島小さくするか消して~

カチャロワさんありがとうございました。ってことは明日中国とですねぇ。

セリンジャーもデカイ口ばっかのわりにはたいしたことないな。
また、日本の声援と審判のせいにでもするんだろう。
やだやだ。

やっぱり最後は中国かぁ~。いつも中国には負けて終わりますが今回はいつもより逆パターンで勝って終わりたい!しかし荒木はセンターブロックが強い。AクイックやBクイックをよく止めるシーンがよく見られます。今日も4、5本センターのクイックをドシャット!サイドは杉山、センターは荒木ですね。荒木、明日は劉亜男と張萍を潰してもらいたい。王一梅、揚昊は杉山、宝来に託す。問題は周蘇紅!あまりチョロチョロさせないようにしたいですね。ワンジョ~…ミスが多い~…明日は頑張って。

今日は何よりも、オランダ美人揃いだなぁという感想笑 フリールはほぼシャラポアだし。僕のなかでは今大会の美人ナンバー1はオランダに決定です笑 今日勝ちましたけど何となく微妙だったなぁ…まず一番は菅山のあのチャンスボールの処理。あれはリベロとしてやっちゃいかんだろ~。それ以外は悪くなかっただけに残念。あとは荒木のミス。本数的には多くないんですけど、ここっていうときにスパイクやサーブをミスするんですよね。あれは中々テンションが下がる。そこ以外は良かったのでまたまた残念。

自分は序盤、津波のテロップが邪魔でイライラしてました…笑。日本チームの日本列島で動きが見えない。サイドのテロップは仕方ないですが

面白い試合だったと思います(^^)
両チームのセット毎、ワンプレー毎の駆け引きが感じられたし、点数差を引き離す、詰め寄る、逆転する、食らいつく、といった試合展開を食い入るよぉに見つめました。
ブロックにかけた後のフォローを前衛の選手が自ら実践していたプレーぶりには高い集中力を感じたし、竹下主将を中心とした《ボールを落とさない》執着心にはバレー独特のスリルを愉しめました(^^d
オランダチームのチャンスボール時での超高速クイックや、相手ブロックの脇を正確に射抜くバックアタックが印象に残りました。

今夜の日本チームの得点源は圧倒的にシン選手に集中しましたが、それくらいオランダに対して自信があったという事だろうし、効果を裏付けるデータが揃ってたのかもしれませんが、明日までにどのくらいコンディションが回復するか、チョット心配です…。

女子の決勝カードはブラジルvsロシアになったんですネ(^^)
双方のバレースタイルのぶつかり合い。セッター対ブロッカーの《ネット越し、ネット上の対決・駆け引き》が愉しみです

最終日の試合順についての意見を様々なトコで拝読しました。海外チーム同士による決勝戦に対する関心が高まって、バレー《そのもの》の醍醐味に多くの方達がハマってくれれば嬉しいです。

『ニッポンのバレーも好きだし、海外チームのバレーも好き』

バレー観戦者の《意識改革》が拡大すれば、主催側の考えも変化すると思います。開催地がドコだろうと関係なく、ラストを飾るのは《ファイナル》という当たり前の考えに。

今日は見る人を楽しませる試合でした。高橋が1人ですごい時点をあげてましたね!明日は中国なので楽しみです。小山に頑張ってほしい!
イタリアが敗れました。パッジは試合に出てたんでしょうか?日本戦で足を痛めていたので… 決勝も楽しみです

パッジは試合に出ていましたよ!

高橋選手様々の試合でした。
去年のグランプリ以来じゃないですか、凄みを感じたプレーは。疲労があっても決める時は決める、しかも何とかして決めてる所が彼女の真骨頂ですね。
日本の大型選手達があのレベルまで達するには、いったいどれだけかかる事か…

それと、津波情報の地図SPに関してですが、あれは報道基準に沿ったものなので、ご了承下さいm(__)m

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。