「世界バレートップレベル観戦引換券」なるものを入手した件について

こないだ23日、とあるバレーボールの大会に出場してきました。

勝ち上がれば明日も試合だったんですけど、あっさり敗退してしまいまして。ま、私がどうにも絶不調だったりなんかしてみんなには大変申し訳ないことをしたなと思っているわけですけれども。

ふと大会のパンフレットを見ると、そこの協賛欄に気になる文字列が。

協賛:つくばユナイテッドVOLLEYBALL

へー、と。ちょっと思いました。

で本題。その会場で以下のものを入手。

世界バレートップレベル観戦引換券

んーと、きちんと許可を得たわけではないのでどういう経緯で入手できたのかは詳しく書きませんが、会場に来ていた人(大会に参加していた人)なら結構さくっと入手できたはず。で、こんなものを私ごときがさくっと入手できてしまう状況を鑑みるに、「よっぽど売れてないのか男子のチケット?」などと心配になってしまうわけです。こないだのさいたまアリーナの2万人近くも、大半は無料でチケットばら撒いたからじゃないの?とか。しかも最終2日間のチケット引換券ですよこれ。いや、最終の2日間だからばら撒いてるのかな、盛り上げようと。

まぁなんにせよ、2日か3日のどちらかは、会場に足を運びたいと思います。引き換えは当日の10:30から、定員に達したら入れなくなるということなので、10:30には行っとこうかなと。しかし試合開始まで時間がありまくりですが。

で、子供は実家に預けてかみさんと、あと同じバレーボールチームの仲間と行こうと思っているわけですが、かみさん含めてみんな日本戦が見たいわけですよ。準決勝とか決勝そっちのけで。私なんかは逆に、日本戦は落ち着いてみることができ無さそうだし、何より世界トップレベルのプレーが観たいので、第1試合から行って日本戦前には帰ってきちゃおうかとか、東京体育館に行っちゃおうとか思ってるんですよね。ブルガリアが観たいし。んー、どうしたもんかな。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「世界バレートップレベル観戦引換券」なるものを入手した件について:

» [VBall]世界選手権:日本男子8位以上確定(正直反応に困り中 送信元 /ja あやつる YmrDhalmel
実は朝方初めて広島グループの試合の中継を見て*1、こちらの内容を反芻してうーむと唸っていた。 正直なところ、いろいろな要素が絡んでの久々の好成績(82年... [詳しくはこちら]

コメント

私は北海道のある大学でバレーをやっているものですが、秋季リーグの時に1部にいるチームだけかもしれませんがチケットプレゼントするから欲しい人は申し出てοと言われましたοしかも友達の分もOKとο札幌会場ですがロシアVS中国などの試合もありましたοよっぽど売れてないのかな~οと思ってしまいますよねf^_^;

こんにちは!いつも見させてもらってます。
埼玉会場の件ですが、平日のアリーナ席の大半は無料券ですよ…。私も友人に無料引換券をもらい見に行ったのですが、引き替えたチケットがアリーナ席でびっくりしました…!!私の周りに座ってた人もほとんど無料引替券だったようです、様子から察すると…。しかもテレビに映る側中心という…笑。無料引き替えする人は長蛇の列でしたよっ!学生やママさんバレーなどにかなり出回ってたみたいです!

こんにちわ!
その引き替え券、男子の試合だけじゃないですよ。
私も女子の準決勝の分の引き替え券を友達からもらいました。
ママさんバレーなどにはたくさん出回ってたみたいです。
それでしっかり観戦して参りました♪
私の場合、管理人さんが書かれてると同じ、準決勝のロシア×イタリア、ブラジル×セルモンをじっくり観戦、日本戦の前に帰りました(笑)
日本戦はテレビでと(^_^;)
友達を残して帰った私。。非国民や~!と言われました(笑)
長々と失礼しました。

チケットばらまきですか~
東京大会観に行こうと思っていたんですが、行く気失せました。高いお金払うのが、馬鹿らしく思えてきます。

引換券?貰えた方が、羨ましいです(^^)

キニナル協賛欄ってのはMIKASAじゃないほうですね…(´Д`;)

確か先月末頃から開幕している「ひまCUP」シリーズの一環ですね。
ひまCUP、正直トップチームを立ち上げるかなり前から運営されているTUVの基幹事業のひとつです。

キニナル協賛欄ってのはMIKASAじゃないほうですね…(´Д`;)

確か先月末頃から開幕している「ひまCUP」シリーズの一環ですね。
ひまCUP、トップチームを立ち上げるかなり前から運営されているTUVの基幹事業のひとつです。

僕は普通にお金出して女子見に行きました。無料券、ですか・・・。何だかきちんと払った人を馬鹿にしてるみたいですね。確かに手に入れることができた方はラッキーでしょうが、きちんと払った(特にアリーナなどの)人はそういう話を聞けばきっと不愉快な気分になりますね。僕も非常に不愉快に感じました。世界選手権というバレーのとても大きな大会を見るのがタダだなんてちょっとおかしいなぁと思いました。 乱文失礼しました。

>dhalmelさん
あれ、今この大会って「ひまCUP」シリーズってことになってるんですか?
ああ、調べたら「ベスト4にチャンピオンステージ出場権が」って書いてありますね。
私10年ほど前にこの大会で優勝してるんですが、そのときは何もなかったですねぇ。
知りませんでした。

>引き換え券の件
一部の方を不愉快にさせてしまったようで申し訳ございません。
確かにお金を出すのがバカらしくもなりますね。
ただ、この引換券はあくまでも当日になってからの引換券ですから、確実に観戦できるかどうかの保証が無いです。
一応枠が決まっていて、そこが埋まってしまえば終了という。
なので確実に観たいならば、10:30から引き換え開始ですけどそれより前に並んでおく必要があるんじゃないですかね。
それでも入れないかも知れません。
そういう心配をしないでも良いという意味では、お金を払う価値はあるんじゃないでしょうか。
しかし個人的には、タダで人を招待するなら、その分料金を安くしてチケットを求め易くして欲しいと思っています。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。