アジア大会/日本選手団結団式、団長「前回以上の成績を」

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - アジア大会 日本選手団結団式、団長「前回以上の成績を」より引用 カタールの首都ドーハで12月1日に開幕する第15回アジア大会の日本選手団(林務団長)の結団式が25日、東京都内のホテルで行われた。

男子のバレーボール世界選手権は12月3日までにあるわけですが、アジア大会自体は12月1日に開幕してしまうわけですね。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - アジア大会 日本選手団結団式、団長「前回以上の成績を」より引用 日本選手団のうち本部役員と競泳、柔道、バレーボール女子などの選手・役員約400人は、26日に成田空港からチャーター機2便に分乗してドーハに向かう。

というわけで、女子は男子に先駆けて現地入り。

中国新聞 スポーツ情報より引用 16日に世界選手権を終えたばかりのバレーボール女子の宝来真紀子(山口・三田尻高出、JT)は「疲労感はない。世界選手権の時より多く試合に出たい」とアピールしていた。

世界選手権終わってすぐまたアジア大会ですから大変でしょうけど、それは中国や韓国なども同様ですからね。またすぐVリーグだったりもするわけですが、とにかく金メダル目指して突っ走ってください。

あ、怪我だけはしないように…。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

女子のメンバーとか予選からの放送情報分かる方いますか?

メンバーは世界バレーと同じみたいですよ☆
世界バレーのメンバー発表した時にアジア大会も同じと見たんので、同じで行くと思います♪

サンタさんありがとうございます。同じですかぁ。小山ストレート打ちできるようになったかなぁ?準々あたりでチャイニーズタイペイと当たって復讐したいですよね

小山ストレート打てるようになってほしいですよね!今のメンバーからしたら高橋木村はもちろん、小山に頑張ってもらわなきゃですよね。なんとかチャイニーズタイペイには勝ってほしいです☆

テレビ放送はやはりNHK-BSでの準々決勝からの放送しかないようです。地上派のNHKでもちょっぴりあるようですが。女子サッカーですら予選から放送されるというのに、世界選手権で盛り上がった直後にしてはちょっと寂しいですね。

どうせ予選はスカパーかCSだけでしょうね。どっかテレビ局地上波でやってくれんかねぇ。準々からかぁ?まだバレーは扱いが悪いなぁ。

総合競技大会で日本選手の活躍が期待できる競技が数多くあるのですから中継が限定されるのもしゃーないと思いますし、扱いが悪いということもないと思いますが。
(みなさまの公共放送さんからすれば、ヨソの局だけどあんだけゴールデンな時間帯でずーっとオンエアしたじゃんという考えもあるかもしれません(^_^;)

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。