サウジに敗退「最悪の状態」/アジア大会バレーボール男子

サウジに敗退「最悪の状態」/バレー - スポーツニュース : nikkansports.comより引用 センターの山村をひざ痛で欠き、同様にひざ痛を抱える斎藤の速攻に本来の切れはない。世界選手権を終えて1日の休養を挟んだだけでドーハ入りする強行日程だったが、格下相手の敗戦に植田監督は「最悪の状態でした。アジア大会に対する準備ができていなかった」。13日の5-8位決定予備戦に回り、カザフスタンと対戦する。

山村選手、世界選手権の時からスタメンを外れることがあったのでどうしたのかと思っていましたが、こういうことですか。千葉選手も確か故障を抱えていましたし、女子に限らず男子も怪我が…確かにきつい日程ですからね…。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

にしても残念。層の薄さを感じます。頑張れ日本 世界選手権で結果を残した男子 残せなかった女子 アジア大会で残せなかった男子 残した女子 う~ん。皆さんどうですか?

>オールドファンさん

個人的には女子の世界選手権6位というのは、あの時点では最高の結果に近いと思うのですが、どうでしょうか。

管理人さんいつも楽しく拝見しています。お疲れ様です。確かに自分もあのメンバーでの六位は最高だと思います。ただ何年も前から日本開催決まっていたしイタリアかキューバに的を絞って強化するという意味では高橋頼りのバレースタイルが変わってないことや通用しないことに関して新しい結果が出せなかったと思うんです。来年は頑張って欲しいですね。

ニュースを聞いた時は驚きました。
ただサウジアラビアも決して弱いチームではないようですし、
日本チームのコンディションや現有戦力、対サウジアラビアチームの情報量等を考えると、
こういう事もあるのかなと思える様になってきました。
でも試合はまだ残っているわけですし、カザフスタンに負けるような事があると、それこそ一からチームを作り直す事態にもなりかねないので、勝って終えてくれる事を祈っています。

JPN-KAZ 3-0 (25-14, 25-23, 25-23)
で、5-8位決定予備戦を勝って5-6位決定戦へ進みます>男子。
相手はバーレーン-イランの勝者になります。たぶんイランでしょうなぁ。
荻野大将フル出場で津曲選手と共に守備の人になってた模様。

前回大会でしたか、Aチーム・Bチームに分かれていませんでしたか?間違いだったらスミマセン↓
ただ分けた方が多くの選手が国際大会を経験できるし、何よりも選手のコンディション的に考えてもいいと思いますが…。

4年前のプサン大会は男子のほうが完全に世界選手権とかぶっていたために2チームに分けてアジア大会にはBチームが参加しました。この頃宇佐美や越川はまだBだったんですよね・・・
ちなみに開催国の韓国は世界選手権を棄権してまでアジア大会にフルメンバーを出場させて優勝しました。日本はBチームながらも銅メダル獲得。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。