栗原、順調な回復ぶり パイオニア練習公開/東北ニュース

Yahoo!ニュース - 河北新報 - 栗原、順調な回復ぶり パイオニア練習公開より引用 Vリーグから名称変更したバレーボールのプレミアリーグが来年1月6日に開幕するのを前に、女子のパイオニアは13日、山形県天童市の東北パイオニア体育館で報道陣に練習を公開した。

左足けがで代表を辞退していた栗原恵選手も、はつらつとした動きを見せていたそうです。

Yahoo!ニュース - 河北新報 - 栗原、順調な回復ぶり パイオニア練習公開より引用 佐々木みき主将は「苦しい試合が続きそうだが、優勝できるように皆で頑張りたい」、栗原は「けがは回復し、ほぼ痛みなくプレーできる。試合にピークを持っていけるようにしたい」と抱負を語った。

良かったですね。しかし無理して再発とかやめてくださいね…。

<関連>

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

そうですね。前回のような使い方をしたら確実に再発するのではないかと。今野が急成長してるので、ぜひ起用してもらいたいなと。私の個人的意見ですが。あとはリベロの加藤に注目ですね。

新しい試合セレモニーでメグと握手したいなぁ^_^;頑張ってほしい。

会見の内容からすると今野より榛沢みたいですよ。今野は急成長+打点がgood!!韓国遠征にいくみたいなのでVに向け良い調整を。

>楓さん

そうでしたか。会見は見たのですが、そこまで細かくチェックしてませんでした。
今野は打点が高くなりましたね。唯一の山形出身なので、私としては今野を見たいんですよね(笑)
あとは、小濱の出番があるかどうか。
栗原は、榛沢、今野あたりと交代しながらの起用でも面白いかと思います。

順調に回復しているようで良かったですね。
栗原選手と言えば、やっぱりサーブでしょう。他チームはかなり警戒してくると思いますが、それでもどれだけ崩せるか楽しみです。
それとポジションも素直にレフトで行くのかどうか?そのあたりも興味深い。

他にパイオニアでは、庄司選手に注目してます。
特にブロックと繋ぎ。サマーリーグではセッターもやっていたようなので、丁寧な繋ぎや二段トスが見られるのでしょうか。
あとは吉田監督の采配ですかね。

栗原選手楽しみですね。
実は栗原は身長も190cmあるんですよね
指高も240cmと、とても素材は注目されるだけあるなと改めて思いました。

>ソ連さん

それはどこからの情報ですか?

何かの特番(忘れましたゴメンナサイ)で柳本さんが
実は大山も栗原も実は190越えてるんだよ…
みたいな事を言ってたんですって。
他にも別で狩野や木村が杉山の身長を追い越してしまっていて「えーっやだー」なんてショックを受けてたなんてエピソードもありましたね。

栗原は間近で何度か見ましたが、どうみても186以上だと思います。

なるほど。
しかしそれならどうして公式プロフィールが更新されないのでしょうね。
あまりでかいと思われたくないという女性心理か。
「190もあるのにどうしてあの程度のプレイしかできないのか」と言われるのを嫌ってか。
対戦相手を油断させるための戦術か。
単にWeb更新担当者の怠慢か。

いのっちさん
そうですよね!
フールマン選手(192)と並んでも少ししか差はなかったですし→今年の全体
集合写真も大山よりも1番身長高かったですよね
みんな小さく言いたいんでしょうか

確かにフールマン選手と並んでも、それほど差がなかったような。
ん?という事は、大山選手はもっと大きいという事ですか。
う~ん、やっぱり上手く成長してほしいなぁ。これほど体格に恵まれた選手が代表にいないなんて…

11月14日のパイオニアホームページで佐々木、栗原、バウティスタ選手の順に並んでる写真が載ってますよ。http://pioneer.jp/topec/sports/v_topics.html#20061117この記事の下です。佐々木より10センチぐらい高いようにみえますけど。ちなみにバウティスタ選手の登録身長は193センチだったような気がします。

194センチの誤りでした。

バウティスタ選手とどうですか?携帯から見れないもので
どの位差が有りそうですか?

私の見た感じだと
栗原190大山189宝来188嶋田187という所ですね(予想はいらないですね…スイマセン)

木村は184.5だそうで
狩野は186弱だそうで

ちなみにパイオニアの畦田は180となってますが、目の前で見ると184前後にみえた。
ともあれ、栗原はメディアが嫌でも注目するでしょうから、私は他の若手と中堅を見るのが楽しみです。

確かに荒木選手と栗原選手が並んだ写真を見ると完全に栗原選手の方が大きいですよね。低く紹介されてるのはガモワの身長伸び縮み現象(206→202→204→202)と一緒ですかね。外国人選手でも低く登録されている選手がもっとたくさんいるんでしょうか。

>ソ連さん

ボクには2~3センチぐらいの差に見えますけど。まぁ190以上は間違いないと思いますよ。

どのチームも気になるところですが特にパイオニアに注目しています。
この間の国体決勝を動画で見ましたが、リベロの加藤選手ですがキャッチを積極的にジャンプトスやオーバーでセッターに返していたのが印象的でした。
(世界ではすでに主流ですが、大林さんによれば現全日本女子のリベロはこれらが苦手のようです。)
最高到達点が共に311cmという庄司・今野、両選手のプレーも多く見たいですし、昨シーズン同様、はん澤・栗原選手のジャンプサーブにも期待したいです。
内田選手のトスまわしにも注目しています。

回復しているのは嬉しいですが無理だけは絶対にしてほしくないですね。痛いことを我慢することはいいことではないと学んだはずですからそれを今後に生かしてほしい。

orさん

海外も国によって傾向はあります。
ロシアのクリコワ選手は確実に190cmないですね
シェシェニナ選手も180ないみたいです。
ブラジルは最高到達点が全体的に低い。
昔キューバ選手の年齢が違ってたなんてのもありましたね(笑)
上げればきりがないのでこのへんで

あと…最後に…う~ん辞めとこうかな…
某国のセッターは157cmですね…きゃっ(ノ゜O゜)ノ○言ってしまった↓(みなさん知ってますよねっ)f^_^;

ソ連さんありがとうございます。本来より高く登録されている場合もあるんですね。
ってそれは自分知りませんでした笑 157ですか。う~んうちの母親より低い…笑 すごいなぁ。
プレミアリーグ楽しみですね。栗原選手も回復が順調そうで良かったですが、ホントに無理だけはしないでほしいです。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。