ビーチバレー小泉らWツアーに意欲/浅尾が新水着で「初優勝したい」

ビーチバレーの国内ツアー「ファイテンJVBツアー2007」が今週末27日より開幕します。記者会見が昨日行われ、それに関連した記事をコレクション。

昨年のドーハ・アジア大会で銀メダルを獲得したビーチバレー女子の田中姿子、小泉栄子組(フリー)ら国内の有力選手が25日、東京都内で記者会見し、小泉は北京五輪出場権を決めるランキング対象のワールドツアー開幕を来月に控え、「この2年間で準備してきた力を出し切りたい」と意欲を示した。

何と言っても、現時点での国内 No.1 は小泉・田中ペアで間違いありません。この勢いを、北京まで持っていくことができるか。期待ですね。

ビーチバレーボールの国内ツアー「ファイテンJVBツアー2007」(27日開幕、全5戦)の開幕会見が25日、都内で行われ、人気絶頂の浅尾美和(ケイ・ブロス)やパートナーの西堀健実(同)らが出席。開幕戦となる愛知大会(27~29日、新舞子マリンパーク)に向けて豊富を語った。

違う意味で勢いのある浅尾・西堀ペア。人気・実力ともに国内 No.1、となれるかどうか。

ビーチバレー日本連盟が今季の国内大会「ファイテン・ビーチバレーJBVツアー2007」(27日開幕)で、客席でのカメラ撮影を禁止する異例の通達を出すことを決めた。

禁止ですか。海外などではどうなんでしょうね。

25日に都内で紫と白の新作水着を披露した浅尾は「若さあふれるプレーをしたい」と、ライバルとなる28歳の鈴木洋美、26歳の浦田聖子(ともにウィンズ)ら先輩選手をけん制した。

別にそんな嫌味で言ったわけじゃないでしょうに。

11月まで、テレビやグラビアなどの仕事を封印し、競技一直線で臨む方針を明らかにした。

そうですね、是非集中して上位を目指してください。

ところで西堀健実選手、自身のブログでも書かれていましたが、ばっさり髪切られたんですねー。

そして男子のことにはさっぱり触れられず…。ちなみに会見に出席した選手は、

昨日、記者発表がありました。
ファイテンビーチバレーJBVツアー。
朝日/白鳥、西村/渡辺、
小泉/田中、楠原/佐伯、浦田/鈴木、浅尾/西堀
日本を代表する12選手が水着で登場しました。

でした。

<追記>
これまたネタフルさんで紹介されていましたね。

<その他関連記事>

<関連ブログ>

浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]
浦川 一憲
扶桑社 (2007/01/25)
売り上げランキング: 92
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」
ポニーキャニオン (2007/02/23)
売り上げランキング: 133
バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

http://www.jva.or.jp/topics/topics200704003.html
こちらだと川合会長の挨拶や男子選手のコメントもありますです。

>TAMさん
おー、ありがとうございます。
特定の選手に偏っていなくて良いですね。
しかし JVA って、いつもビーチバレーについて触れていましたっけ?
なんか珍しい出来事のような気がするのですが、気のせいでしょうか。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/graph/2007/0425/
たぶんいちばん気合入ってるツアー特集ページ(笑)

JVAなページでは年1であるかないかですねぇ、記事になるのが。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。