女子バレー元全日本 江藤引退

ばれにゅ☆BBS」にも寄せられた情報です。>ありがとうございます。

女子バレーボール元全日本の江藤直美(34)=JT=が現役を引退することが22日、分かった。

今後については「しばらくはゆっくりしたい」とのこと。

江藤選手は、現パイオニアレッドウィングスの多治見選手と日立で同期、NECレッドロケッツの大貫選手とも同学年です。

シドニー五輪予選、怪我をした多治見選手の後を受けてキャプテンに就任、直前に自身も大怪我を負いつつコートに立つも、出場権を逃す。そしてその後の日立女子バレー部廃部。この人も、たくさんのものを背負ってバレーボールを続けてきたはず。

最後にVリーグあるいは黒鷲旗を勝って有終の美を飾りたかったでしょうが、それは叶いませんでした。

素直に「お疲れ様」と、そう言ってあげたいですね。

マーヴェラスのサイトには、未だ情報は上がっていないようです。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

お疲れ様でした。いつ全日本に復帰するかと期待してましたがオリンピックには縁がなかった事が残念。デビューの91WCが昨日の事のようです。元日立ファンの自分には寂しい限り。ゆっくりして欲しい

私も江藤選手に思い入れがあります。中三の時にさわやか杯で見たときにデッケェナァ(笑)から始まり、扇城高、ユース、ジュニアと順調に成長しましたが、日立では、なかなかスタメンが取れず、全日本でも候補止まり、日立でスタメンで頑張ってた頃には、屈辱的な今で言う、V1リーグ行きも経験。全日本でもオリンピック出場権を逃す。日立廃部後、東洋紡移籍するも吉原選手、森山選手の影に隠れる形に。東洋紡廃部によりJTに移籍し、今に至るという波乱万丈のバレー人生でした。僕の記憶だとスタメンで江藤選手は、優勝経験ないんじゃないかなぁ?オリンピック出場権を逃した時も、私ってやっぱりこういう運命なのかも?っていうコメントが、凄く印象に残ってます。私は、何年もスタメンを奪えずばに苦労もし、全日本で世界を相手に頑張った経験もしてきた、江藤選手のような方がバレー界で、後生のために頑張ってほしいと願ってます。とりあえず、ゆっくり休んで下さい。お疲れ様でした。管理人様お久しぶりです。アテネ予選の頃に、記者をしている友人の話から自分の私見を含めて全日本の裏話など、よく投稿していたゆうです。いろいろ事情があり、裏話などを投稿する事は、出来ないんですが、ずっと拝見してますんで、頑張りすぎないで(笑)長くサイトを維持して頂ける事を願っております。長々と失礼しました。

僕も江藤選手のファンでした!
94年ワールドカップは何度も江藤選手の活躍でピンチを救い大逆転しましたよね!対アメリカ戦のダニエルスコットやの対クロアチア戦のバーバライエリッチを勝負どころで何度もブロック!
鳥肌ものでした!裏側ではお父さんの病気の事などバレーに賭ける思いは相当強いものだったんだと思います。今は本当に長いことお疲れさまでした。ゆっくりと休んでください。それだけですね

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。