【バレーボール ワールドカップ ~ヴィーナス エボリューション~】究極までこだわったリアルさ

スパイクは、PS2用ソフト「バレーボール ワールドカップ ~ヴィーナス エボリューション~」を2007年10月25日に発売する。

おお、CNET Japan の GAME CHANNEL で紹介されています。

さらに、まったく新しいトスアップシステムを採用。「クイックオペレーションシステム」と「アタッカーセレクトシステム」を発動することで「簡単、カッコイイ、気持ちいい!」の三拍子がそろった華麗なるコンビバレーを実現し、初心者でも本格的なバレーボールを楽しむことができる。

一体どんなシステムなんでしょうね。「アタッカーセレクトシステム」が発動(?)した際の写真が載っていますが、んー、まぁ、チャンスボール処理やレセプションの際にボタンでトス上げるアタッカー選択する、だけ、のような気がします。「クイックオペレーション」は何なんでしょうね。

実況にはフジテレビアナウンサー三宅正治氏、

おお、気合入ってますな。

解説には元全日本キャプテン川合俊一氏を起用。

…キャプテン?

別記事にて、画像のキャプションに

白い妖精 かおる姫

前衛をおとりにして、大山加奈選手がバックアタックで飛び込む

とありますが、2人ともワールドカップに間に合わない公算が高いんですよね…。

例のティーザーサイトの方にも画像が追加されています。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

BBSの方でも書きましたが、去年のWGP時のメンバーじゃないかと不安です。大山、菅山、木村、杉山、高橋、荒木、竹下、宝来、落合。。。確かに今年の召集メンバーに入ってる選手達ですが・・・。でも実況を三宅さんがしてくれるのは嬉しいし、解説の川合氏までつくんですね!(通りいっぺんでしょうけど(笑))思ってたより凝ってますねo(^-^)o期待7割不安3割といったところでしょうか。

BBSでも書きましたが、去年のWGP時のメンバーじゃないかと不安です。大山、菅山、杉山、木村、高橋、竹下、宝来、落合。。。確かに今年の召集メンバーに入ってる選手達ですが・・・。でも実況が三宅さんなのは嬉しいし、解説の川合氏までつくんですね!第一実況や解説がつくとは思ってなかったので、びっくりです。意外と凝ってましたねo(^-^)o 期待7割不安3割といったところでしょうか。

手違いで2回書きこみしてしまいました。すみません。 管理人さん、クイックオペレーションは、試合前(あるいはセット間?)の時に、L1・L2・R1・R2ボタンでブロードや、A・B・C・Dそれぞれのセミ・クイック、平行攻撃などを決めておき、レシーブ時にタイミングよくそれらのボタンを押せば、その攻撃に合わせて皆が動き出す・・・みたいな感じだったと思います。僕が心配なのは、ブロックアウトやワンタッチ、ブロックのつき方、サーブミス、サーブカットの乱れ、スパイクをネットにかける、逆にスパイクがアウトになる、竹下がレシーブを取る場合は?といった細々とした部分がいかに不自然なく再現できているのかが心配です。。。

私はゲームと言うものはやらないんですが、ちょっと気になっちゃいますね。
誰かがプレイしてるのを見てたいなー。
しかし。
実況が三宅アナなのはまだ良い、ただ川合さんはー…ねぇw
ゲームの中でも吠える仕様なんでしょうかw

クイック何たらなんてシステムにこだわる必要ないよ。スパイクなんて実写をポリゴンにするのが得意なだけでクソゲ~連発してるだけだから外れ確定だよ
バレーボールゲームで最強はゲーセンにあったコナミの実況バレーボール?あれだよ
クイック先に決めて進行するから対人戦は完全な読み合いで楽しかった。こいつもこのシステムなら楽しめるが不細工な祥子見ても萎えるだけのファンゲーム確定

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。