女子WGP2007東京大会(予選Rnd第1週)/第3日

* 本日の試合予定

  1. DOM-KAZ 14:30 Tokyo Ariake Colosseum
  2. JPN-CUB 18:00 Tokyo Ariake Colosseum

* 本日の日本戦のTV放送予定

  • TBS 19:00-

* 本日の試合結果

  1. DOM - KAZ
    [ 2 - 3 ]
    19 - 25
    23 - 25
    25 - 21
    25 - 21
    13 - 15
  2. JPN - CUB
    [ 2 - 3 ]
    25 - 20
    18 - 25
    25 - 21
    20 - 25
    13 - 15

* 結果詳細

* 管理人の感想

  • 試合まだ見られていません。なので内容は分かりませんが、しかし今回のキューバに負けましたか…。ちょっと先行き不安にはなる結果ですね。せっかく良い選手選んでも、使わないんじゃ…。(やっぱりリベロはかおる姫じゃなきゃだめだとか、日本のどこかで誰かが言ってそうだなぁ)

* 関連記事

* 参考

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

第1試合はカザフスタンがドミニカをフルセットの末に下し、嬉しい初勝利&予選第1ラウンド3位を確定。
だから振り付け練習に熱入れ過ぎ&スティックバルーン販促しすぎだって>マッチナビ。

日本-キューバ
第1セット、セッター竹下選手、センター荒木選手・庄司選手、レフト選手・選手、ライト選手、リベロ佐野選手のスターターとこれまでと同じ。

第1セット、25-20。サーブで揺さぶりを徹底、先取。

第2セット、18-25。相手の高さにしてやられたか。ちと第1セットのような煽りブロックをうまいこと利用してというのがなかったか。このセット頭からルイザ選手出てます。

第3セット、25-21。かなーりジャッジ怪しい面ありかも。キューバいらついてる感じ。途中でカルデロン選手下がりました。

第4セット、後一歩及ばず20-25、フルセットへ。

第5セット、惜しくも13-15、残念ながらセットカウント2-3で敗れ第1ラウンド制覇ならず。
これから会場は表彰式。

あ゛~悔しい~っ!!しかしいい試合でした。負け惜しみですが、木村が完調なら分かりませんでしたよね~。。。今日は寝れそうにないなぁ~(ToT)はぁ~。来週はついに因縁の対決VS台北ですね!今日の調子なら勝てると思いますが、油断は禁物ですね。・・・キューバにはWCで借りを返しましょう!もう一回言います。悔しい~っ!

負けた…。時間が止まった…(゜Д゜;)ガ~ン

あ~残念!すごい悔しいです(*_*)やはりルイザが入ると違うなぁ…。庄司はすばらしかったですね。苦しいときによく決めてました。荒木も若干ミスが続いた時がありましたけどよかった。問題は木村…体調が万全じゃないのがもろにプレーにでてますね。国際試合でこんなに決まらない木村はあまり見ない気が(;^_^A栗原はサーブはすばらしかったですが、スパイクは3セット終盤と4セット序盤以外は死んでたかな。Vリーグからずっと決定力不足は言われてましたけど…腰の具合よくないのかな?正直3セット中盤までは小山に変えてもいいんじゃないかとすら思いました。竹下のトスもブレることがちょくちょくあるし。まぁ…瞬殺されるかもなぁと思ってたので予想が裏切られてよかったかなぁ。

負けるとは……悔しい!
不完全燃焼でした。
4セット目中盤、木村選手を少し下げてみても良かったかな。

あ~悔しい!やっぱルイザが入ると違うなぁ(*_*)庄司はすばらしかったですね。苦しいときによく決めてました。荒木も若干ミスが続いた時がありましたけどよかった。問題は木村…体調が万全じゃないのがもろにプレーにでてますね。栗原はサーブはすばらしかったですが、スパイクは3セット終盤と4セット序盤以外は死んでたかな。Vリーグからずっと決定力不足は言われてましたけど…。でも苦しいときに決めてくれるシーンも少なくないですが。3セット終盤までは小山に変えてもいいんじゃないかとすら思いましたけど…

負けましたね。最後の最後選手に勝ちたい勝つんだって気迫が画面からも薄かった気が。逆にキューバはルイザを外したり日本びいきの微妙なジャッジなど日本に取られるセットを計算に入れても勝ったことは大きいんじゃないかな。ここで負けちゃうとWC戦いにくいなぁ。戦術を隠して負けなら構わないけど。。

観戦してきました。本当に悔しいです。
まさにー2の試合でしたね!!
木村選手ですが、アタックの決定率はあまり良くなかったかもしれませんが、サーブレシーブは全然悪くなかったと思うし、レシーブも素晴らしいところがたくさんありました。サーブも今日はかなり崩してましたよね!!
今の日本だと木村選手、高橋選手のどちらかがメンバーチェンジしてしまうと、キャッチは最悪になるだろうなと思いました。今日の試合見て。かなり崩された気が・・・

3日間通して庄司選手はなかなかいいですね!!

でも今日は絶対勝てた試合だった!悔しい!!

すいません同じのを2個投稿してしまいました。

オンエアでは映ったのかなぁ?
今週ベンチ入りしていない櫻井選手、ワンプレーごとに周りの誰よりも大きな声ですごい懸命に応援してたですよ。
で、試合終盤はずっと顔の前で両手組んで祈るように応援してました。
それ見たらグッときちまったですよ。

エビさんやっぱりチームの志気を上げますよね。佐野選手もいいけど,リベロはやはり誰よりも声も出してチームを鼓舞すべきなのではないでしょうか?僕自身の経験からもそう思います。チケット余ってるみたいなので,来週当日券を狙いに行ってみようかとも思います。

去年あたりから竹下のトスがどうにもおじぎする。
高橋以外、誰も最高到達点でミートできない。
それ以外も近いか、割れるか、極端なトスが目立つ。

この大会は所詮、夏巡業。
橋本、試しておきたかったな。
もう時間がないか。

tamさん、3連戦レポお疲れ様ですm(_ _)m
櫻井の姿はオンエアでもチラッと写ってましたし、声もマイクに入ってました。
僕も胸が熱くなりました。
今日は日本の力は出せた試合でしたね。
木村の変えが無いのと、栗原も3連戦は今の体調では…見てて酷い。 結局メンバーチェンジをこれだけしないのなら、櫻井ベンチに入れてバックの時だけでも木村とチェンジしても良かった様な気がします。
やはり前衛二枚の時は回らないですね。
一度レフト裏表を入れ替えてみても良いかなと。
ブロックは言いたく無いけど竹下・高橋が居ると組織ブロックは無理なのかなぁ?
やはりルイザは凄い…あれがエースと呼んで良い選手ですね。

私も有明コロシアムに現地参戦してきました♪\(`O´)/♪
とてもスリリングな試合展開で手に汗握りました。
両チームのサーブ戦略には大変見応えがありました。キューバのマッチポイントで迎えた最終サーバーはルイザ選手(#1)でしたが、彼女の早撃ち気味のフローターサーブにはイヤな予感を抱いてました…(>_<)
惜敗は勿論悔しかったですが、選手達の健闘を讃え、心からの拍手を送りました。次週の闘いにも注目したいです。

今日は残念な結果でしたが…個人的に去年竹下、高橋、杉山のトリオで見られた連携を今年入った庄司が一通りこなしているのに驚きを隠せませんでした。

これでセンターの争いがさらに激しくなること間違いないですね…どこかで杉山が出場する時が来たらさらに注目してみたいと思います。

今ビデオ見終わりました。4セット目の中盤から、高橋の動きが悪くなりましたね。それと、栗原のバックアタックの使い方がよくなかったので、シャットされてしまい、竹下がトス回しに迷ってしまった感がありました。本当は、木村を外したいところなんでしょうが、サーブレシーブのできるレフトが他にいないので、使わざるを得ないのが苦しいですね。(栗原のポジションはサーブレシーブをしないので簡単に裏表を入れ替える事はできない)この際、高橋を休養させて、思い切って多治見を入れたほうがよいのでは。個人的な意見ですがね。

おお、良かった良かった、写った聞こえたのですな>櫻井選手の応援

しかし、年々この大会の扱い難しくなってるような気がしますなぁ、力の入れ所というか強化の比重というか。

ふと、04OQTあたりの選手セレクトって絶妙のバランスだったのねとかついうっかり懐古主義に浸ったりしないでもなかったり。

惜しかったと思います。悔しいですね。
木村選手、やはりスパイクは厳しそうでしたね。肩、相当痛むのでしょうか。一週間弱の休養でよくなることを祈ります。
庄司選手は素晴らしかったと思います。この調子を持続してもらいたいです。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。