NECレッドロケッツに高橋・成田が復帰、仁木が久光製薬へ

ばれにゅ☆BBSにお知らせ頂いた情報です。ありがとうございます。

いやーしかし、なんともはや。

NEC SPORTSより、まずは「高橋みゆき選手の復帰について」。

今般、平成17年8月から、イタリアセリエAヴィツェンツァへ海外派遣しておりました高橋みゆき選手について、その派遣期間が終了し、レッドロケッツに復帰することになりましたので、お知らせします。

いよいよ武者修行も終わり、北京へ向けて腰を落ち着けるといったところでしょうか。

次に「新加入選手のお知らせ」で、これがびっくり。

今般、 NEC レッドロケッツに成田郁久美選手が入団することになりましたのでお知らせします。

今年7月に久光製薬を退団し8月には現役続行をにおわす発言をしていた成田選手が、まさかの古巣復帰です。「古巣に戻ったり?」などと半分冗談ぽく書いていたんですが、まさか本当になってしまうとは。

こうなると俄然、全日本への復帰を期待してしまいます。気になるのは復帰後のポジションですね。NECでは有田佳織選手が今年4月に勇退されていますので、リベロ、という可能性も大いに有り得るでしょう。もしかして、リベロとして全日本への復帰を考え、リベロとして出場できるチームを選んだのでは、などと私個人の良いように解釈してしまうのですが…。

そして更にびっくりなのが、仁木選手の久光入り。

仁木選手は今年4月にMECを勇退されていました

Vリーグにはトレードに関する規定はありません(よね?)が、これはまるでトレードのような形になりましたね。

これまた憶測ですが…いや、あまり適当なことを勝手に書くのはやめておきます。とにかくこれで、ワールドカップを飛び越えてVリーグが楽しみになってきました!

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: NECレッドロケッツに高橋・成田が復帰、仁木が久光製薬へ:

» 女子バレー 高橋みゆき・成田がNEC復帰、仁木は久光へ 送信元 いざゆけ太郎冠者
Vリーグは、入替え戦終了から大会の30日前までという移籍期間の規定はあるが、移籍リストとか選手の保有権といった規定が未整備で、(その割には「移籍同意書がな... [詳しくはこちら]

コメント

発表でもわかるように、表面上は一選手の移籍という形を取ってますけど・・・・・。


これ以上はヘンに書かない方がいいですよね。

仁木選手は関西の出身だから そのためじゃ? 成田選手は だんなさんの仕事の関係とかで在京チームを選んだのでは?

よく考えると、これはトレードではなく成田選手のFAに対する人的保障が仁木選手という感じですかねぇ。

気になるポジションですが、全日本からすればリベロよりWSやってくれた方が歓迎するんじゃないかと。今の状況考えると。

えええええ!?これは全く想像出来なかったです。
NECの状況を見る限りイクさんはリベロ登録なのかなとは思いますが、
個人的にはWSでやって欲しいです、私も。
何よりイクさんの現役続行は、久光退社で落胆していただけに嬉しいですね。

カズさんは久光だとWSでしょうかね。
イクさんと落合の穴を埋めるつもりなのかな。
(落合の穴はあまり影響ないか)
…リベロになったりして。

個人的に仁希選手が久光に入団は…
でも好きな選手だから続けてもらえて嬉しいです!
仁希さんは久光ホムペ見る限りはサイドですね!!
狩野や雨堤など若手の大型選手がいるから頑張ってもらいたい!
成田さんリベロもいいけど、やっぱサイドがいいですよね!!チーム考えるとリベロとも思いますが。。
二人とも身長はないけど、早さやテクニックがあるし。
とにかく楽しみです!

まずはユニフォの色の違和感をなくしたいな。笑

このところ、優勝戦線から遠いNECは、キャプテンシーのある選手を必要としてるところに、成田の意向と一致したんでしょうね。
仁木の久光製薬入りは、狩野姉とタイプ的に似てるので、レギュラー争いが激しくなりますね。

このところ、優勝戦線から遠いNECは、キャプテンシーのある選手を必要としてるところに、成田の意向と一致したんでしょうね。
一方、仁木の久光製薬入りは、狩野姉とタイプ的に似てるので、レギュラー争いが激しくなりますね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。