今週発売の新作タイトルはコチラ!(2007年10月17日版)/Game Spot Japan

今週発売の新作ソフトをまとめてチェック。先週の買い忘れや来週の予定もこれで立てよう(価格はすべて税込価格)。

ということで、「あるかなぁ」と思ったらやっぱりありました。

25日 バレーボール ワールドカップ ~ヴィーナス エボリューション~ スパイク 7140

詳細は下記リンク先へ

バレーボール ワールドカップ ~ヴィーナス エボリューション~
スパイク (2007/10/25)
売り上げランキング: 117
おすすめ度の平均: 5.0
5 最新情報
5 ゃっときたあ…
5 よくやった。

いまさら思いましたが、このパッケージに載っている選手は12人確定なんでしょうかねぇ…。ちなみに栗原・大山・竹下・高橋・菅山・荒木・木村・庄司(敬称略)。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

管理人さんが、指摘された選手ですが、私が制作会社スパイクに電話をし、確認しました。
スパイクの回答は、10月25日の発売日以降でなければ回答できないとの事です。
写真の選手以外も含まれます。

どなたか、私は知っているという方教えてください。

個人的なポイントは佐野選手がある(登録されている?)かどうかです。
みなさんも、いろいろとこだわりがあると思います。
これって購入者には、重要ですよね。
ちなみに、このゲームでは絶対金メダル取ります。(笑)

早くほしい!!!
本当に何人いるんでしょうかね?
成田選手とか気になります。
やっぱ最近の全日本だけなんですかね〜
気になります!

皆さん勘違いされているようなので言っておきますが、私の言っている「12人」は、現実世界の方の12人のことだったりします。
パッケージに乗ってるんだから復帰させなきゃ!とか、外せない!とか、まさか、ない、でしょうね、と。

> パッケージに乗ってるんだから復帰させなきゃ!とか、外せない!とか、まさか、ない、でしょうね、と。

スポンサー枠云々はうんざりです。その手の妄想は2chにでも行ってやってください。
ってか、管理人さんなんですね・・・ やれやれ

> りょうさんへ

> ってか、管理人さんなんですね・・・ やれやれ

ホントやれやれですね。妄想が過ぎましたか。

単にパッケージに掲載されている選手がワールドカップに出場しないとなると、何とも興ざめですね。
ちなみにバレーボールの国際大会の名前を冠したゲームの発売って、今回が初めてのケースですよね。
どうしてこんなリスクを背負うようなやり方をするのか理解に苦しみます。
ま、中身は候補の19人が登録されていて、その中から12人選択できる、なんてことになっているのかもしれませんが。

手に入ったので早速やってみましたが、日本の選手は年度初めに登録された20名のみです。ですので嶋田や井野、落合もいますが緊急招集の河合や坂下はいません。日本以外は12名ですが、日本のみ20名の中から試合毎に12人を選べます。なので大会中もフルに20名を好き勝手使えてしまうわけですが・・・海外チームは去年のメンバーがベースになっています。会場も代々木・有明・大阪市中央体育館・日本ガイシ(旧レインボーホール)・マリンメッセとかなり作りこまれています。

ゲーム自体はいくらリアルとはいえ、やはり非現実的なことも多いですけど、まずまず面白いと思います。ファミ通のレビュー通り操作に慣れるのに時間がかかりますが、慣れてくると前衛が2枚の時はどうやって回そうかなど考えたりする楽しさもあったり。対人はかなり燃えそうです!

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。