「2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会」全日本男女チーム出場候補選手決定

日本バレーボール協会」のサイトにて、ニュース「2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会」全日本男女チーム出場候補選手決定、が掲載されています。

この間発表されて男子のメンバーは2008年度の登録メンバー、今回は男女のOQT候補メンバーですね。女子の2008年度登録メンバーは無い?

以下、女子15名、男子19名の候補選手です。

- 栗原恵(WS)パイオニア
- 多治見麻子(MB)パイオニア
- 竹下佳江(S)JT
- 大村加奈子(MB)久光製薬
- 高橋みゆき(WS)NEC
- 佐野優子(L)久光製薬
- 杉山祥子(MB)NEC
- 櫻井由香(L)デンソー
- 狩野美雪(WS)久光製薬
- 庄司夕起(MB)パイオニア
- 荒木絵里香(MB)東レ
- 木村沙織(WS)東レ
- 西脇万里子(MB)東レ
- 河合由貴(S)JT
- 大山加奈(WS)東レ

1.齋藤信治(MB)東レ
2.坂本雄一郎(MB)サントリー
3.北島武(WS)堺
4.柴田恭平(WS)東レ
5.宇佐美大輔(S)パナソニック
6.岩田正之(S)パナソニック
7.山本隆弘(WS)パナソニック
8.荻野正二(WS)サントリー
9.富松崇彰(MB)東レ
10.谷村孝(WS)パナソニック
11.松本慶彦(MB)NEC
12.山村宏太(MB)サントリー
13清水邦広(WS)東海大学4年
14福澤達哉(WS)中央大学4年
15津曲勝利(L)サントリー
16.石島雄介(WS)堺
17.越川優(WS)サントリー
18.朝長孝介(S)堺
19.酒井大祐(L)JT

女子はまだNo.が振られていないですね。そして何故、大山加奈選手が残っているのか。。。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

本当になぜ?大山が。
キャッチができるWSは、狩野が入りましたが、栗原の控えはどうするのおでしょう?
もう追加召集出来なくなるのなら、大山が間に合う可能性があるということかなあ・・。
この全日本、勝つための応援というよりも、心情的には満身創いのメンバーへの応援のような気持です。

JVAなページから各選手個人の紹介ページに入ると、その横に番号ついてますな。
ここの記事のメンバーの並び順に1~15までついてます。
(これが背番号と一致するかは謎ですが。でも栗原選手・竹下選手・高橋選手・荒木選手・木村選手なんかはなじみの番号になってるなぁ。)

にしても有田選手や坂下選手とか呼ばないのかなぁとか思ったりする。

女子はワールドカップのメンバーに、櫻井由香、狩野美雪、西脇万里子の3選手が加わったのみ。
うーん、その他の選手は、呼ばないのか呼べないのか、呼んでも来てくれないのか、どうせ来てくれないだろうからと端から呼ぶ気が無いのか。

やっと発表されましたね。にしてもレシーブできるアタッカーを招集したのはいいけど栗原が調子悪かったら狩野美雪とチェンジするんですかね?交代せずにそのままって感じにしそうな気もするんですけど…。大山加奈選手の名前があるのは監督のことだからギリギリまで待ちたいんじゃないんですかね?正直、大山選手にとってはいきたくても悩んで辞退を決めたのに追い討ちをかけているようでかわいそうに思います。あくまで個人的見解ですけど。あっ!セッターの控えは最終予選もオリンピック本番も河合ってことですかね?

いろいろ打診したけど断られたってのが正確みたいですよ、女子はね・・・
大山選手に関しては、もう可哀想の一言ッス。

男子は先日発表の22名-千葉、井上、相澤。
…ん?千葉?

女子はようやく発表ですね。やはり辞退者が多いからか少ない。まあ時間もないし試してる余裕がないんで最少人数を集めたのか?不動のスタメン七人に加え、セッター河合確定、サイド狩野美・大村は濃厚、センター多治見、後はレシーバーでエビさんがベストでしょう。
ただ北京に行けたとしても行けなかったとしても、グランプリ前にはまた追加召集をするはず、てかしてもらわないと困る。男子はちゃんと大会ごとにメンバー変えてるのに、女子はホント飛び入りがないっすね。
男子は千葉選手やはり落選。代わりは北島選手がいいと思います。あとはMBトミーを坂本選手にするかどうかですかね。(バランス的に斎藤選手は無いかな)去年のWLをみると、やっぱりトミーのブロック、サーブ、は捨て難い。

宝来選手は声もかからなかったんですかね???

情報知ってる方いたらお願いしますm(__)m

女子ですが、狩野選手の選出はうれしいと思うと同時に、ホッとしたというのが正直なところです。問題は、栗原選手の控えですね。二段トスを打ち切れる選手がほしいなと思います。
男子は、坂本選手に期待です。サントリーのようなセンター中心のコンビバレーを期待したいところです。

んで、月バレ5月号だと河合選手の後に15番で内田選手、16番で有田選手ときて17番で大山選手となってますな。
てーことは内田選手・有田選手の2人は辞退ということになったんですかねぇ。

TAMさん、私も気になったんですよね。有田は北京に召集を合わせてきたのかなと思ってたんですが、やはり辞退かな…。四年前あんな事があったから五輪への想いも並々ならぬものだと思うんですが…。

皆さんはじめまして。
有田選手の辞退に関して、自分も残念でなりません…難しいボールも打てて、バックトスも綺麗に上げれて、レシーブも入れる選手ですからね。でも、一番残念で悔しい思いをしているのは有田選手自身です。去年の招集時、今のままでは体がついていけないからと辞退し、今年の招集と夢の北京に向け、有田選手自身頑張っていたんですけどね…リーグ中の怪我さえなければ…リーグはチームの中心選手として懸命に頑張ってましたが、本当は痛くて仕方なかったみたいなので…また次の目標に向けて頑張ってほしいです☆

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。