2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選/女子第5日

2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選、女子第5日の試合結果など。

* 本日の試合予定

  1. 11:35 カザフスタン vs. ドミニカ共和国
  2. 13:35 セルビア vs. プエルトリコ
  3. 15:35 ポーランド vs. タイ
  4. 18:30 日本 vs. 韓国

* 本日試合開始前の順位

  1. セルビア (4勝)
  2. 日本 (4勝)
  3. ポーランド (3勝1敗)
  4. 韓国 (2勝2敗)
  5. タイ (1勝3敗)
  6. ドミニカ共和国 (1勝3敗)
  7. プエルトリコ (1勝3敗)
  8. カザフスタン (4敗)

* 本日の試合結果

  1. カザフスタン - ドミニカ共和国 [ 0 - 3 ] 20-25 22-25 17-25
  2. セルビア - プエルトリコ [ 3 - 0 ] 25-12 25-18 25-18
  3. ポーランド - タイ [ 3 - 1 ] 18-25 25-14 25-19 25-23
  4. 日本 - 韓国 [ 3 - 1 ] 25-20 25-19 21-25 25-13

* 本日試合終了後の順位

  1. セルビア (5勝)
  2. 日本 (5勝)
  3. ポーランド (4勝1敗)
  4. ドミニカ共和国 (2勝3敗)
  5. 韓国 (2勝3敗)
  6. タイ (1勝4敗)
  7. プエルトリコ (1勝4敗)
  8. カザフスタン (勝5敗)

* 関連記事

* 管理人の所感

  • さて、今週は疲れていたのか、昨日は晩飯も食わないで寝てしまいました。なので試合も見られていません。あうあう。
  • 開幕前から「出場権獲得は間違いない」と思いながらも、どこか不安にならざるを得なかった昨今の全日本女子。4年前と同じ、ここまで全勝で五輪行きを決めたことでようやく一安心といったところですね。
  • さてと、残る2試合。もう「予選は通過点」であるのならば、本選に繋がる戦いを見せて欲しいですね。あーでもやっぱり、諸々の関係でスタメンいじったりはないのかな。。。

* 関連サイト

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

セルビア 3:0 プエルトリコ
で、セルビアの北京五輪行きがきまりました。
OQT一番乗りです。

全日本も今日決めてほしいですね。

第1セット、セッター竹下選手、センター杉山選手・荒木選手、レフト木村選手・栗原選手、ライト高橋選手、リベロ佐野選手。不動のメンバーで切符獲りへ。竹下選手のサーブで試合開始。

第1セット 25-20
レフト二人、元気。栗原選手、バックアタックよー決める。
韓国、お見合いのミス多かったり、粘りもない。

第2セット 25-19
ここ数年でほんと最低のチーム状況だなぁ、韓国。
日本は中盤越えてから高橋選手、杉山選手に代えて狩野選手、多治見選手投入。

第3セット 21-25
ここにきてぎこちない日本、どーにも波に乗れない。ペ・ユナ選手に好き放題やられてる。

第4セット 25-13
北京けってー。

現在、監督・選手全員にインタビュー中。4年ぶりに風船バボ空を舞う。

なぜか第三セットは取れないですね。北京でメダル取るには今日の二軍韓国相手ならストレート勝ちが必須。それを出来なかった精神的弱さ、集中力の無さが気になってしまいました。
今日は四年前の悔し涙を流した佐野選手・荒木様々でした〜。荒木はホントに安定感出て来たと感心、頼もしいしこれは次期キャプテンかな。
最後にインタビューひど過ぎ。佐野選手はまだしもやっぱり木村にあの話題をふって泣かせてました。四年前と違って選手はまだ満足してない感じなのに、敢えて大袈裟にしてる感じが否めない…。
明日は負けてもいいから河合―狩野スタメンが見たいですね。

まずは、おめでとうございます。ひとまずスタートラインに立ちました。しかし、決まってからの二連戦が大事だと思います。タイにはきっちりストレートで、セルビアには何が何でも勝つ。
ひとまずは試合後の選手の表情を見て、安心はしました。

ま、CXのことだから泣かせるように振るだろうなとは思いましたが>いんたぶ。
他にも「くりはらあゆみ」って誰ですかとか「いや、別にスギさん”外された”わけではないでしょ」とか思ったりしました。
月曜のバボで素子さん突っ込み入れてくれねぇかなとか。

ハン・ユミとキム・ヨンギョンのいない韓国は、ヌカに釘のようなチームで、確に、1セット取られた日本は、デキが悪い試合だった。
私も、インタビューで木村選手にあの話を振るのは、ちょっと腹立ちました。局命令で、アナウンサーもきかざるおえなかったのか。

もう少し楽にいけるかと思っていましたが、予想外に1セット落としてしまいました。
第3セットの呪いは何なんでしょう。
今日の場合は、サーブレシーブが乱れたのと、韓国のブロックが出始めてそれを意識したからなのか、スパイクミスが多かったのが原因に見えました。
 ともかくこの大会は結果が全てですから、なにはともあれ切符を取れて良かったということでしょう。
ただでさえ切符を勝ち取ったメンバーを変更するのは難しいのに、今回は「団結」をテーマに掲げてますから、けが人でも出ない限りこのメンバーで北京に出場することになるでしょう。
最後のインタビューで河合選手が若さゆえの怖いもの知らずで北京で必ずメダルを取りますと発言した流れの中でさえ、監督は「メダルを取る」ではなく「メダルを目指す」としか言えませんでした。
柳本監督自身がメダルなんて到底無理だということを一番よく分かってるということでしょう。
変な話ですが、柳本監督はちゃんと分かってるんだなと安心しました。
 ところで、明日からは消化試合ということになりますが、河合選手など控えのメンバーは出場するでしょうか。河合選手で1セットとうした場合はどうなるのか一度見てみたいです。

本当に木村へのインタビューはかわいそうでしたね。不覚にもホロリとしてしまいましたが、そのあと荒木のおそらく「泣くな」って言っているだろうシーンに木村が「だって…」って答えてるのを見てものすごくかわいそうになってしまいました。

韓国はベストメンバーではなかったみたいですが今日の試合は両者気迫がすごくて見応えのあるラリーが続いて見ててはらはらし面白い試合 だったと思いましたが…特に佐野選手のレシーブには感動しました…つまらないミスが減少すれば日本はもっともっとよくなる気がします
四年前より確実にレベルアップしてます 北京楽しみです おめでとうございます

本当に良かったです。セット失ったけどとりあえず結果が全てですからね(笑)
日本、セルビア、ポーランドまでは多分切符を取るでしょう。後、一枚が面白いですね。仮に日本が全勝優勝なら韓国がアジア枠を取る可能性が高いのかな?
日本がアジア枠で出場という形になれば順当にいけば韓国とドミニカ共和国の直接対決で決まるって感じですかね。でも韓国がカザフスタンに負けたりしたら、訳分からないくらい壮絶な争いになりそうですね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。