日本、タイに敗れる=アジア太平洋バレー第2日

バレーボール男子のアジア太平洋カップ福岡国際大会第2日は21日、福岡市民体育館で行われ、日本はタイに2-3(19-25、27-25、25-22、22-25、13-15)で競り負け、通算1勝1敗となった。中国は韓国に3-1で勝った。最終日の22日に日本は韓国と対戦する。 

タイはフル代表っぽいとの情報。五輪出場を逃し、ワールドリーグにも出場していないとなればそうなるかもですね。

<関連>

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

毎年タイはほぼフル代表メンバーでこの大会に参加していますよ
福岡地区ではこのあと1時30分より試合が放送されます。スタメンなどわかったらまた書き込みしますね
余談ですが、今日はこの大会のなかのイベントでガイチさんが子供たちにバレー教室をしたらしいです。羨ましいです(笑)

タイスタメン
サランチィット、ユラナン、ピサヌ、キティクン、ワンチャイ、ショーティワット、ピヤラット
日本ユニバスタメン
柴小屋、鈴木、内藤、八子、菅、日高、永野
以上敬称略
タイはOQTメンバーそのままで参加、ワンチャイのオンステージ状態、ワンチャイに気を取られているとキティクンやピサヌにやられるという感じでした
日本もタイに負けじと粘りを見せてはいましたが、解説のガイチさんいわく、経験を積んでいるナショナルチーム相手に負けたという感じでした
サーブ、カット、ブロックとまだまだ粗さが目立っていましたがこれからの選手たちなので頑張ってほしいです
しかしワンチャイはうますぎますね

タイナショナルチームはOQT終了後、そのまま大分で合宿に入り、大分三好と練習試合を重ねていたようです。
詳細はこちらの記事にあります↓
http://chiathai.blog98.fc2.com/blog-entry-226.html
http://chiathai.blog98.fc2.com/blog-entry-232.html

現地にはタイの方も多々いらっしゃるのかな…

ありがとうございます。

詳しいことがわからなかったので、助かります。

りんださん、ありがとうございます。
今回のユニバチームは、清水さん・福澤さん・相澤さんがシニアに取られているので、高さとパワーの面では苦しいかなあと思いましたが……
セッターは、菅さんスタメンで岡本さんに交代したりという使われ方だったようですが、どうだったんでしょう?
ともに九州を代表するセッターですね。(笑)
来年のユニバに向けて、いいチームになることを期待しています。
タイはOQTに来ていたシニアチームだそうですが、中国・韓国のジュニアチームって、どれくらいの選手だったんでしょう?

>>motoさん
岡本選手は米山選手とセットで起用されてましたね。
流れが悪くなったり、膝(?)の故障を抱える八子選手の調子が優れない時に二枚替えで。
長年合わせてるような息ぴったりの高速コンビは見応えがあり、窮地を救う場面が何度もありました。
中国戦は行けなかったのですが、2セット先取された場面から二枚替えで出場し、米山選手が66.8%の決定率を叩き出し逆転勝ちしたそうです。

>なんさん
ありがとうございます。
清水さん・福澤さん・米山さん・岡本さん、今の大学4年は強いライバル意識と仲の良さが感じられます。
来年のユニバで中心となるのはもちろん、北京の後は、この学年が中心になるのでは? などと思いました。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。