福沢、清水ら12人 バレー男子ワールドリーグ中国大会

日本バレーボール協会は13日に開幕する男子のワールドリーグの1次リーグD組で中国に遠征する日本代表の12人を10日に決め、北京五輪出場権を獲得したチームから清水邦広(東海大)や福沢達哉(中大)ら4人が選ばれた。

さてその12人は以下の通り。

1.相澤寿(MB)東レ
2.坂本雄一郎(MB)サントリー
3.北島武(WS)堺
4.柴田恭平(WS)東レ
6.岩田正之(S)パナソニック
9.富松崇彰(MB)東レ
10.谷村孝(WS)パナソニック
11.松本慶彦(MB)NEC
13.清水邦広(WS)東海大学
14.福澤達哉(WS)中央大学
18.朝長孝介(S)堺
19.酒井大祐(L)JT

まー、なんともフレッシュな。女子のようにがっちりテレビ中継組まれてないからこそ、逆に思い切って故障者やベテランを休ませることができますね。

最終予選にも名を連ねていたメンバー、松本選手や朝長選手、清水選手に福澤選手は気の抜けない日々が続いて厳しそうですが、まぁ、この先大会が進むにつれてメンバーの入れ替えもあるでしょうからね。

<関連>

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

地上波でも中継あるみたいですよ!

中継ありますか?
後半はスカパーのフジテレビ系列であるという情報はあるのですが…

是非テレビ放送情報ありましたら、お願いします。

OQTで選考に漏れた選手たちに、再度アピールしてもらいたいですね。
それで、全日本が底上げされれば、いやしなくてならんのです。

フジのスポーツ放送カレンダーには東京第2戦だったかがTRE-SPORT枠でありましたが他のはなかった気がします。
CSの方は一昨日HPで確認した段階では東京ラウンド2戦の放映時間のみが書いてありましたが。
モトコさんのブログでは地上波放送決定とのことだったので、7月の番組編成をなおすんでしょうかね?
私は地方在住なので、やらない回もあったり(よりによって勝ったときのイタリア・フランス戦)で去年のWLは半分しか見れなかったから、CSを宛てにしようかなー、と思ってます。

連投すみません。
今改めてフジ公式を見たところ、CSでは6月28・29日の東京大会2日間と7月5・6日の小牧大会の2日間の放映予定が載っていました。恐らく、このあと7月19・20日の大阪大会も載るのだと思います。
が、6月のスポーツカレンダーには、第1・2週も赤文字で書かれているんですが…。
今週末から始まるのに決まっていないというのはありえないでしょうし、放送はないと思いますが、どっちかっていうと、私は第1・2週が見たいです。。

URL貼っておきますね。

CSでの放送予定(フジ739公式サイトより)
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7393_376.html

6月のスポーツイベントと放送予定(フジテレビ公式サイトより)
http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/calendar/2008_06.html


曖昧な情報でごめんなさい。おしょうさん、参考にしてくだされば嬉しいです。

ちささん、情報ありがとうございます。
男子は、ここ最近は、主要大会以外は、テレビ放送しなかったのに、オリンピックが決まったら、扱いが全く、違くなるんですね。
私は、男子は、10年以上前から応援してきたので、とても嬉しいのですが、一気に注目が集まった反面、もう、負け試合は、出来ませんね。いつかのWLの22連敗でしたっけ?こんなにも、連敗が続いちゃったら、今回から、バレーファンになった人とか、また離れて行ってしまう気がしてしまうのは、私だけでしょうか?
どっちにしても、せっかくついたバレーファンを逃さないように、選手の皆さん達には、頑張ってもらいたいです。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。