ビーチバレー・浅尾ドタキャン プロとしての責任は・・・

"ビーチの妖精"浅尾美和(22)=エスワン=が5日、岡山県玉野市で開幕した今季国内ツアー最終戦「アイムの家オープン」をドタキャンした。大会主催者は「家族が急病になったとのことで棄権の連絡が入った」と説明。6日の本戦から出場するためビーチ隣接の宿泊ホテルまでは来ていたが、会場に姿を見せることなくとんぼ返りしたという。

「家族が急病になった」ということなら仕方ないと思いますがね、個人的には。

親の死に目にも会えない。プロとはそういう覚悟を持って戦う"特殊な人"だと思っている。もちろん、家族を大切にする気持ちは分かる。しかし、今や浅尾は"ビーチの顔"である。片田舎のビーチにまで足を運ぶファンのためにも、プロとしての責任を果たすべきではなかったか。彼らは欠場することも、その理由も知らないのだ。

「親の死に目にも会えない」って、えー。選手個人がそういう覚悟を持って、本当に死に目に会えませんでした、などという話には確かにプロとしての覚悟というものを感じますが、そうではない選手がいるからと言って他人がとやかく言う問題ではないと思いますけど。。。

浅尾がいなければ、ビーチバレーにこれほどの注目が集まることはなかった。だからといって、芸能人を扱うがごとく、周囲が過保護になってしまってはならない。"タレント選手"などと言われることのないように、真のアスリートとして成長する手助けをする必要があるのではないか。

その点は同意。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

良くも悪くも今や浅尾選手はビーチバレー界ではスーパースターですからねぇ,本人はどう思ってるか知りませんが言動には注意が必要なそういう存在になっている事を自覚すべきでしょうね。まっ,今回の件に関しては理由を見る限りではプロ意識がどうとかの次元の話ではないと思うんですけどね。

散々、浅尾選手サイドに辛口たたいてきた私ですが、今回の事情ならば私も、仕方ないと思います。親の死に目会わないようという考えは、私は嫌いです。(オリンピックなど重要な大会ならまだわかりますが、)とにかく、家族の病気が大した事ないこと良いのですが!
それにしても、浅尾選手の事務所の対応には、毎度の事ながら、呆れますね。(何の説明も無し、コーチが何も言わないよう事務所から言われたそうです。)

補足します。修正?(コーチが何も言わないよう事務所から言われた。)というのは、今回の大会欠場を、知る前、コーチに練習の再開など、今後のことを、聞いたところ、何も答えないよう事務所から言われたそうです。この対応に呆れました

妹さんがお亡くなりになりました。
危険な状態にあったので、事務所はコーチに頼んだのです。

井上学さんという記者は世論を煽って、やっかみ記事を書いて、満足でしょうか。
あれだけ叩いて、知らなかったで済まされる内容ではないですよね?
訂正の記事を書くのでしょうか。

御兄弟の中でも女の子は美和さんと妹さんだけです。
仲も良かったでしょうし、苦しいと思います。
親の死に目とか言ってますけど、ある意味親が死ぬより兄弟・姉妹の死というものは色々とショックが大きいです。

事務所もコーチも最善の対応だったと思います。ご冥福をお祈りします。

妹さんが、亡くなれた…そこまで、悪かったのなら、欠場は、仕方なかったでしょうね。ただ私は事務所側から、もう少し詳しく説明するか?今はまだ何も言えません。ぐらいのコメントがあっても良かったと思います。ただあの記事には、記者個人の押し付けが強かったですね。妹さんの、ご冥福を祈ります。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。