全日本女子バレー監督、達川氏を軸に、男子は植田氏続投で最終調整

 男女の日本代表監督を北京五輪後に公募していた日本バレーボール協会が、女子の監督としてプレミアリーグ・デンソーを指揮する達川実氏(56)の就任を軸に最終調整していることが28日、わかった。女子はこの夏の北京五輪で、04年アテネ五輪に続きベスト8にとどまり、アテネ五輪前から指揮を執っていた柳本晶一監督(57)の後任問題が注目されていた。

 男子については、北京で16年ぶりの五輪出場へ導いた植田辰哉氏(44)の続投で調整している。

結局日本人ですか。はぁ...(溜息

早ければ12月1日に発表する。

何の為の公募だったのか。はぁ...(溜息

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 全日本女子バレー監督、達川氏を軸に、男子は植田氏続投で最終調整:

» 真鍋氏がバレー女子監督に プレミアリーグの支持高く 送信元 ばれにゅ☆どっとねっと
バレーボール女子日本代表の監督に、プレミアリーグ女子の久光製薬を率いる真鍋政義監督(45)が就くことが30日、分かった。近く発表される。 [詳しくはこちら]

コメント

せめて、最終候補者が誰だったのかは公表しないといけないと思いますね。

達川さんって事は、現在の竹下ー高橋ラインが消滅するのは間違いないと思うけど、柳本監督が取り入れようとしたバックアタックを絡めた戦術も消滅しそうな感じですね。
下手すりゃ大型サイドの形成も早々に諦めそうでコワい(^_^;)
ただ、セッターはもしかしたら横山選手になるのかなぁなんて。

達川さんかぁ…。


ユニチカ、東レ、デンソーと実績はあるものの、はたして世界と戦える監督なんだろうか?


これまでのチーム作りからして、あまり、世界を視野にvolleyballをしてきたようなイメージないような…。


守ってばかりの小さいvolleyballにならなきゃいいけど…なんか心配です。

男子に関して一言。
植田監督の続投はおそらく規定路線だから仕方ないとしても、コーチ陣についてはもっと実務能力のある人間を置かないと、女子のアテネ以降と同じ道を辿りますよ。
ベンチワークでポカミスばかりしてる北京コーチ陣じゃ、この後の4年はとても無理。
監督があれだけ落ち着きがなくカッとしやすいタイプなんだから、コーチは経験豊富で冷静な分析と監督に物言える人がいいですねぇ。

達川監督については、全日本の弱点であるブロックを強化できるという点をかっての起用かなと個人的には思っていますが、選考の過程で各候補者が強化方針を示しているはずなので、正式発表の時にはちゃんと説明して欲しいですね。
いづれにしても、誰がやるかよりも、何をやるかが大事だと思うので、何をやるのかを見ていきたいと思います。
前監督のように、リスクをさけてそこそこの成績を残し自己保身を図るようなことだけは止めていただきたいです。

女子は、達川監督ですか。少し驚いた感じです。
男子は、おそらく植田監督であると思っていました。確かに、コーチ陣を見直してほしいですね。植田監督より経験のある人がついてくれれば、いいと思うのですが。

ついにと言うかやっとと言うか女子の監督が変わりますね,監督が変わる事で新しいチームがどんなカラーになるのか期待と不安半々って感じです。男子はロンドンまで植田監督でいくつもりでしょうね。

真鍋監督でなかっただけよかったと思います。

誰がよいかは人によって違うのは当然です。
ただ真鍋監督はアジア、サロンパスと世界(の地域)大会で弱いのが証明されてますから・・・・。

達川さんは、世界大会の実績がないのですが、まだ未知数とわずかでも期待できます。

それと、この監督から、佐野選手、大山選手、荒木選手、木村選手と世界で戦える選手を獲得+育成できています。

選考過程を公開しないのは、JVAらしいですね。さすが、JVAです。個人情報がバッチリ守られていると尊敬しましょう。(笑)

と思いきや

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20081129-OYT1T00909.htm

今日の読売新聞。さあどちらが真相か。

個人的には今の久光の若手をあまり育てられていない真鍋氏よりも、ブロックという売りのある達川氏の方がいいと思いますが…

真鍋で決定みたいすよ

最悪です
今の久光見てると
ベテラン頼みで
セッターも育てるの下手そう…

日本の未来は暗い?C

私も今朝の読売見てビックリしました,真鍋さんでしすかぁ.. なんか大人の事情がおおいに関係してる感じですね,久光は女子国際大会のメインスポンサーですからねぇ.. おそらく久光から4〜5人は全日本に選ばれるんでしょうね。

どないなっとんねん!


真鍋の将来性をかって…が理由のひとつらしいけど…。


ホンマに将来性あるんかなぁ…。


今年の久光製薬もパッとせんし…。


最悪や…。

朝刊に、真鍋決定、で発表するみたいですね。
達川、真鍋しか目になく、外国人監督を推す役員がいない協会に、ガッカリです。何のための海外に向けての公募だったのか。
カプララ以外は、どんな顔ぶれか分からないけど、相変わらず、鎖国のDNAが溶けませんね。

階段を上がっていただき右に曲がります この「理想の時計」とは、「形は機能に従う」。
ベル&ロスは、高校時代の友人同士であったブルーノ・ベラミッシュ氏とカルロス・ロシロ氏が理想の時計を求めて1991年にパリにて創業した、老舗が多い時計業界ではかなりの新星というべきブランドです。
これらの時計から、何らかの影響を受けているのかもしれません。
加えて洗練されたフレンチスタイルで無骨さを一掃したデザイン性から、幅広い層のユーザーを獲得してきました。
そんなベル&ロス、メカニックでスポーティーなシリーズとヴィンテージとの二つの系譜を持ち、どちらもなかなか人とかぶらないような、洗練された斬新さが特徴的。
この記事では、ベル&ロスのユニークかつ高性能な定番モデルから2017年新作まで一挙にご紹介いたします。
すなわち、時計には必ず視認性・機能性・信頼性・高精度の基本原理4つを盛り込むこととし、実際の職業軍人やプロフェッショナルの使用を前提とした高機能の時計をブランドコンセプトとしていました。
プロフェッショナルに選ばれる新しい腕時計の形は、世界中の男性を魅了し、日本でも徐々にハイセンスな男性たちにその価値が浸透して行っていますから、これからが期待されるブランドになるでしょう。
航空機のコックピットクロックをそのまま時計にしたかのような外装は、一目で新しさや独創性が感じられます。
Bell&Ross(ベル&ロス)が目指す最高峰の腕時計の形が”BRーX1”シリーズです。
ベル&ロスの腕時計の中でも特に人気が高いモデルです。
日本での知名度はそこまで高くはありませんが、航空計器を彷彿とさせるデザインや機能、そして緻密な作りこみから、着々と評判を高めていっている新進気鋭のブランドです。
ベル&ロスの時計の特徴は、機能、精度、操作性、耐久性、見やすさを融合しており、ミリタリーウォッチに通じるものがあります。
流行感度の高い銀座のお客様にご満足いただけるよう、お買取価格だけでなく、サービス面でもお客様にご満足いただけるように最善を尽くします。
誕生当初は「知る人ぞ知る」であったベル&ロスの存在感を一挙に引き上げたフラグシップシリーズが「BR01」です。
(本文中、読みやすさ重視のため、敬称は省略させていただいております。
ブランド品の知識増やしたい方に少しでも手助けできるようにと、メールマガジンにて発行中です。
タウンユースなデザインや、上質な素材を使用したウェアであることが特徴。
実は買取が難しい?
買取店がひしめく銀座エリアにおいて、他店に負けない高価買取を実現するために、日々査定技術を研磨しております。

誕生日プレゼント https://www.watcher0769.com/watch/menu-pid-246.html

BR03も雰囲気だけは抜群でした やっぱりBell&Rossの時計はブレスやラバーよりも圧倒的にレザーが映えると思う。
まずお伝えしたいことは定期コースは料金では圧倒的にお得という点です。
どれくらい安いかというと、料金は次のようにお得になっています。
料金で比較すると月々の料金も初回の料金も定期コースはお得ですし、ほかの購入方法よりも定期コースが利用できる公式サイトが最安であるといえます。
定期コースは、一本目の料金がかなり安いです。
デメリットも一応ありながら、メリットのとくに定期多いコースはやはり1番人気があります。
Bell&Rossの時計は本当に雰囲気良いんですよ。
べルブランは一定の期間継続して試す方が多いことも、定期コースに人気が集まっている理由の一つとなっています。
継続期間別に表にしてみました。
先ほども触れましたが実はベルブランの定期コースには、返金保証付きのお試しができるという大きなメリットがあります。
※表示価格は全て現金決済価格です。
定期コースが通常コースよりお得な料金でベルブランを買える買い方なのは間違いありません。
一番おトクな買い方である定期コースのメリットをみていきましょう。
縛りの嫌いな方は初回3,200円の定期コースもあります。
ベルブランを初回購入する場合、2019年9月現在通常の単品コース以外は、上の3パターンの期間の定期コースからお選びいただくのですが、6・8か月の定期コースなら一本目のお値段は一緒です。
しかしこれが定期コースの6・8か月コースになると期間にはよらず、初回の方の一本目はなんと1980円です。
その場合の価格は30日分で7280円(税別)という価格になっており、普通の20代や30代の方なら、正直美容液としては割高ではありますよね。
もうなくなるかな』…というときにさらに一本分届けてくれるのはうれしいです。
1980円というのはキャンペーン価格なのであくまで2019年時点での価格になりますが、一本目の価格に関して定期コースがすごくお得です。

腕時計ショップ https://www.yuku006.com/ProductDetail.aspx?Id=201812280303491157

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。