嘉悦大がNECを破る波乱!/全日本バレー

バレーボールの日本一を決める全日本選手権は20日、川崎市とどろきアリーナで決勝トーナメント1回戦が始まり、女子の嘉悦大がプレミアリーグのNECを3-1で破る波乱を起こした。女子のデンソーや久光製薬、男子の堺など同リーグ勢は準々決勝に進んだ。

なんと。NECは控え主体だったということです。

嘉悦大が番狂わせを演じた。徹底的に鍛えたという組織的なブロックが機能し、主将の松浦は「うちは知識が豊富で、考えてブロックする。相手からしたら、普通は抜けるコースに手が出てきたはず」と話した。元日本男子代表セッターの米山監督は「最後の試合と思い、卒業するメンバーで固めたんだが。まさか、ですね」と目を白黒。NECの山田監督は「新しい戦力を使って自信を与えたかったが、裏目に出た」と淡々と話した。

あら、嘉悦もベストメンバーではなかったということですか。ダメもとでいったのが功を奏したんですかねぇ。

<関連>

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント


あららっ…
スタメンはどんな感じだったのでしょう…

昨日、途中からこの試合を見ていました。
どうにも…前回大会の男子・FC東京がサントリーを破った試合を彷彿とさせましたが、そのときよりも嘉悦の押し具合が強かったようにも思えました。

>>嘉悦もベストメンバーではなかったということですか。

そもそも嘉悦は現4年の多いスタメンでこのシーズンを戦ってきています。リザーブを入れ替えていた感じではありましたが…
なので、実は米山監督のコメントに戸惑っていたりも。

きょうの試合も、ベストを出していい戦いになれば、と願っています。

>>サンタさん

NECの昨日のスタメンです

澁澤 深川 筒渕
安藤 竹内 内田 L中村

交替…秋山 松崎 渡邊 杉山 フォフィーニャ

内田選手以外はリーグから様変わりですね。半分以上が「大学4年生」より年下だったり。3セット目から杉山、フォフィーニャ両選手投入。成田、高橋両選手は余裕のベンチ外

>うちは知識が豊富で考えてブロックする


ここまで相手に言われる様になってしまったんですね、今季のNECは・・・


嘉悦がNECをのみ込んだって感じでしょうか・・・



スタメンありがとうございます☆

すごい若手ですね!!

負けたの悔しいなぁ…
でも勝負の世界はなにがあるかわからないですね?ιι(+_+)

今日嘉悦大学と久光の試合を見てきましたが、粘りのあるチームで良かったです。今日は久光のブロックを抜くのに大変そうでしたが、結構ラリーになっていたと思います。
隣のコートの試合の方を観戦していたので、じっくりは見ていませんでしたが(>_<。)

スタメンは若手だったんですね。
まぁ若手だからしょうがなぃ部分もありますが(大学生より年下とか)やっぱり悔しいですょね…この悔しさをバネに若手には頑張ってもらぃたぃです!!

泉選手はどうしてますかね でてないけど

NEC監督が甘く見ていたとしか考えられませんね
まだ若い監督だからしょうがないんですかね

NECの試合を見ていても監督らしい事をしてるように見えないし
成田が半分以上監督みたいなもんで頑張ってますよね

監督らしくもっと頑張って欲しいと思うのは
私だけですかね

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。