Vリーグでも輝け 期待の星 東九州龍谷 鍋谷友理枝

9日に閉幕したジャパネット杯「春の高校バレー」第64回全日本バレーボール高校選手権で、史上初の4連覇を達成した東九州龍谷の主将。「春高バレー」で活躍した両親譲りのセンスを持ち、エースアタッカーとして活躍した。攻撃力、レシーブ力、ブロック、視野の広さ。いずれも高校トップレベルだ。

鍋谷選手の記事。注目は以下の部分。

 卒業後はVリーグのデンソー入りが内定している。ウイングスパイカーと期待されているが、身長177センチでは、Vリーグのスパイカーとして活躍することは並大抵のことではない。セッター転向を薦める声もある。

 昨秋の山口国体準決勝で東九州龍谷が敗れ、コンビバレーが機能しなくなった際に、相原昇監督は鍋谷をセッターに置いた。自身も同じポジション出身で、セッター育成に定評のある相原監督は春高優勝後、「全日本女子のセッターは、竹下佳江の後任は鍋谷だと思っている」と話すほどその才能を買っている。

確かに、177cmではアタッカーとしてやって行くのは少し厳しいですね、日の丸を目指すのだとすれば。セッター転向はあるんでしょうか。

それともう一つ。


山田は古川学園の主将でスパイカーだが、デンソーではリベロに転向する。

同じくデンソー入りする山田美花選手はリベロ転向と。今後が楽しみですね。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

セッター出身の監督はセッター育成が得意みたいですね。

> sadao さん

記事にはそう書いてありますけど、セッター出身だからセッターの育成が得意、と結論付けるのは早計だと思っています。
相原監督が現役時代にどんなセッターだったのか知りませんし、今回の東龍を観た限りでは、セッターが一年生だったというのもあると思いますが、決勝で戦った氷上のセッターの方が、アタッカーが打ち易いセットを供給できていたように見えました。
思うに、「良いセッター」の定義の仕方にもよるんだとは思いますけどね。
宇佐美と朝長、どちらが良いセッターですか?みたいな。

柳本監督:竹下選手、
セリンジャー監督:内田選手、
印東監督:ノルウエージュニアのセッター、
真鍋監督:橋本選手、
と時代にずれがありますが、
他のプレイヤー、スパイカーとかだと難しいかな〜と感じます。

達川 吉田 は 中西 葛和さんは 大貫 永富さんは 柳本さん?米田さんか

是非お試しあれ! 100年前に誕生した腕時計とは思えない! このバナナ・ウオッチの誕生は100年以上前の1916年なのです!時計業界は100年以上続く老舗ブランドが犇めく業界です。
それともオールブラックのマット仕上げのセラミックケースが存在感出してるか。
ベル&ロスの中では「小ぶり」で、現在は主力モデル(現行だと26製品もある)となっています。
「ヴィンテージ」シリーズは、幅広いシーンで着用できるのが魅力。
モータースポーツに夢中になっていたスティーブ・マックイーンが映画「栄光のル・マン」撮影時に着用していたことで人気となったのがタグ・ホイヤーの「モナコ」です。
「エコ・ドライブ」「GPS衛星電波時計」「スーパーチタニウム」「デュラテクトDLC」とシチズンの技術をすべて集約したようなモデルがこのアテッサ「CC9075-52E」です。
分解した時計をバスケットに入れ、時計用の超音波洗浄機にかけます。
車に車検やオイル交換などの定期メンテナンスがあるように、時計にもオーバーホールが必要です。
防水性能は100mと必要最低限に留まっていますが「時間の確認」という本来の目的達成には充分。
今の時代腕時計は必ず必要なitemではないのかもしれません。
更に2000円代という驚異的な安さを誇ります。
突き抜けたチープさと、驚異的な安さで人気を集めるカシオの逆輸入モデル。
美しいレッドカラーの文字盤が印象的なチャペックのケ・デ・ベルク No.19S ルバーブ・レッド。
クラシカルな角形ケースと美しいブルーダイヤルと赤い針が印象的なメカニカルクロノグラフ。
関連記事→Nordgreen(ノードグリーン)シンプルで官能的な北欧時計に注目! は、ロシア帝国の宮廷貴族の腕を飾るため、極めて独創的な時計を完成させました。
50年にわたり培われたセイコーの技術開発の集大成、マリーンマスター プロフェッショナルは、世界最高峰の性能をそなえ、世界各国のプロダイバーから絶大な信頼を得ている真のダイバーズウオッチ。
国内、海外メーカー問わず良い腕時計は沢山あります。
時計雑誌を見てみると30万円くらいでも”お手ごろ価格!時計販売を長くしてきた私が「40、50代の大人こそ本気で楽しめる! スピードに憧れる大人のクロノグラフ。
シンプルなアラビア数字のフォントが大人の余裕を感じさせます。
写真では分かりにくいのですが厚みのあるボックス型のサファイアガラスと、シルバーの針・オフホワイトの文字盤が絶妙でとても洗練されたクラシカルな雰囲気をもっているモデルです。
【オメガ】シーマスター~ダイバーズウォッチの代名詞~人気モデルをランキング形式でご紹介!独創の機構から生まれる機械式ともクオーツとも異なる秒針の動きは、ダイヤルの上を滑らかに流れるスイープ運針です。

偽物ブランド https://www.yuku006.com/ProductDetail.aspx?Id=201812090552487983

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。