栗原恵選手、今季のヴィチェンツァへの移籍は無し(2004-09-27 18:42:39)へのコメント


< ページ移動: 1 2 >

by volleyball(2004-09-27 21:16:46)

栗原選手はオリンピック終了時点から来年のリーグ明けまでど〜するんですかね??かなりのブランクになりそうですが…


by よっしー55(2004-09-28 02:47:07)

栗原選手は何処へ行くんでしょう?昨日の秋田でのNECの試合でも、チームには帯同していなかったようです。退社するんだから、当たり前ですが。
私自身、栗原選手本人が多少時間はかかっても、何らかの形でメッセージなり、アクションをおこすまでは待ってあげたいと思いますが。そうは言っても、やっぱり心配です。
このまま辞めるなんて事にならなければ良いのですが…。ファン感での表情や、エキシビジョンマッチでの唯一、一人だけ気合の入ったガッツポーズをしていた姿から想像するに大丈夫だとは思うんですけど。
やはり、10月13日を過ぎてからじゃないとわからないかも知れませんが、栗原選手にとって最良の道が選択される事を祈るばかりです。


by まるるん(2004-09-28 08:51:57)

よくね、人を育てるにはその人その人の個性に合わせて育て方を変えなければいけないって言われていますよね、一般的に。栗原選手って一旦気持ちを固めたら周りに懇願されたからといって気持ちが変わる選手じゃないと思うんですよ。NECがどんなに引き止めても「ああ、こんなに私を必要としてるんだ」なんて嬉しく感じて「よーしこんなに大切にしてくれるならNECで頑張るぞー」ってタイプの選手じゃない、と(そんなところに重きをおいて、当初の悩みをウヤムヤにしてしまう人とは思えない)。
「いきなり退社したいと言われても...こっちにも時間をくれ」「五輪はNECの名で出てくれよ」というのを飲ますことはまあいいでしょう。栗原選手も根本的に自分の我がままだと思っているでしょうから、これは飲むでしょうし。
でも五輪が済んでも栗原選手の気持ちに変化が無いのなら、NECはへんに長引かして他のチームへ移籍できるチャンスを奪うことは避けて欲しかったですよ、バレー界全体のことを考えるなら。
だから、今回のことに関しては「NECは栗原選手の個性を掴めていなかった」とか「簡単に移籍させるのが嫌だった(NECはバレー界全体のことを本気で考えるという視点にたてなかった)」とかの可能性しか考えられないんです、私には。
そんで、そのどっちかとうよりは、両方ともだったような気がします。つまり「NECがどんなに栗原を大切にするかって伝わったら気が変ることもあるだろうし、もうこんな時期になったから今からじゃどこにも移籍しづらいだろうから『今年1年はしょうがないか』って思い直すんじゃないかな」なんて感じ。まぁ、私の想像(妄想)でしかないんですけどね。
はぁ、ヴィチェンツァ(っていうかイタリア)に行ってほしかったよ〜(;_;)


by スクリーン(2004-09-28 09:41:17)

企業には企業の都合ってもんがあるんでしょ。でもまだ移籍同意書を出さないとは言ってないんですから。答えが出たときはNECさんの言い分も聞いてみたいですね(笑)
栗原さんの行動は賛否両論ありますが、やっちまったもんは仕方ないですからね(苦笑)
前提として移籍同意書が得られない限り一年間プレー出来ない。
栗原さんとてそんな協定は百も承知なはずだし、得られるかどうかもわからない移籍同意書をあてにして『移籍』を希望するなんて無手っ法な事をするんでしょうかね。
むしろそれを承知で『退職』を希望したと考えるのが妥当でしょうか。
移籍同意書を貰える確信があったとは考えがたいです。
もしくははなから海外移籍をあてにしていたとか?これだと、ちょっと甘かったですね。行動が遅すぎたらしい。


by 負けてたまるか(2004-09-28 13:45:00)

失礼いたします。
うわー、最悪のパターンにはまってしまった。試合に出場できないということは、栗原選手、大げさに言えば日本バレー界にとってどれだけ大きな損害だか。
とにかく、ってどうしましょ・・・。
以上です。失礼いたしました。


< ページ移動: 1 2 >
コメント投稿
記事へ戻る

Powered by
MT4i 3.1