山村はユニホームを宿舎に忘れ/男子アテネ五輪予選最終日[インドア男子トピックス]
(2004-05-31 12:37:05)


Quoted from SANSPO.COM 山村が最後に“珍事”を引き起こした。今大会初めて先発から外れたが、実は試合用ユニホームを宿舎に忘れてきたのだ。齋藤のユニホームを拝借し、背番号と名前をテーピングで隠して登場。しかし、大会規定で自分のユニホームが届くまで出場できず。第3セット途中にコートに立ち「最後に出れてよかった、それで勘弁して下さい」と頭をかいていた。
Quoted from スポーツTOP > スポーツニュース" href="http://www.nikkansports.com/ns/sports/p-sp-tp0-040531-0011.html" target="_blank">nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 韓国に勝ったものの、最後の最後まで五輪予選を戦う集団ではなかった。山村はユニホームを宿舎に忘れ、先発から外れた。その話で、会見では失笑すら漏れた。「五輪には行けなかったが、ライバルの韓国に勝ててうれしい」という甲斐の言葉も、「最後に思い出に残る勝利をプレゼントしてくれた」という田中監督の言葉も的外れだった。

こんな自覚のない選手が、どうして全日本にいるのか。そして、どうしてそんな選手を3セット目にコートに立たせたのか。選手の自主性に任せることと、甘やかすのでは違います。まさに、甘やかし過ぎた結果が2勝5敗という結果なのではないでしょうか。

一生懸命男子の良いところを探して、勝つためにどうすれば良いか考えていた自分がバカらしくなります。

<追記>

Quoted from トピックス > バレーボール > 男子バレー最後まで甘アマ" href="http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/volley.html?d=31fuji38981&cat=7" target="_blank">インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 男子バレー最後まで甘アマ とはいえ、チーム内の甘えた雰囲気はこの日も「健在」。先発予定だった山村はユニホームをホテルに忘れてしまい、控えに回らざるを得なくなる気の抜けよう。田中監督は「(今後の日本は)精神的な部分も含め、レベルアップが必要」と話したが、その言葉とは裏腹に厳しさの欠如は相変わらずだったが-。


コメント(20)
トラックバック(1)
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1