火の鳥NIPPON・龍神NIPPONの出場メンバー12名が決定 世界選手権2014アジア男女最終予選/日本バレーボール協会(2013-09-04 09:42:12)へのコメント



by ゆう(2013-09-04 11:19:40)

私は男子のミドルはちょっとビックリしました。何とか、韓国に勝って切符を獲得してほしいです。八子選手は故障のようですよ。

反対に女子は、眞鍋さん、木村選手と今年はアジア予選がと公言してましたから、現状のガチメンバーだと思いました。
座安選手は、やはりリベロの基本はディグとレセプションですからね。そこの部分での佐藤選手との差でしょうね。佐藤選手のオーバーでの繋ぎも伸びしろがありますし期待です。座安選手は二年前の招集時のモントルーを頂点に数字が落ちる一方らしいですが、劣化には早いと思うので、スランプ的なものでしょうか?頑張って切磋琢磨してほしいですね。


by 太鉄(2013-09-04 11:48:19)

> ゆうさん

男子のMBの面子を見ると、これまでの日本のクイックとはコンセプトの異なる、ネットから離れた位置からの高くてふわっとしてクイックが見られるのではと期待しています。松本選手が外れたのはその為なのではないかと。松本選手のクイックは、とにかく速く速くで、先に跳んで待ってセット(トス)の上がり端を叩くものでしたからね。それとは真逆のようなクイックを見せてくれるのではと。勘違いだったら悲しいですか(苦笑)
八子選手はやはり故障ですか…。彼は残念なことにほんと怪我が多いですね。やはりスパイクフォームを改善する必要があると思うのですけれど。今からでも手遅れではないと思いますが…。
女子は座安選手、期待していただけに残念です。ただ、ここのところのパフォーマンスを見ている限りでは致し方ないと思います。正直、佐藤選手はこのワールドグランプリで観たのが初めてでしたから、今後に期待したいです。


by ゆう(2013-09-04 12:05:23)

いや、男子は招集後すぐにWLで、新しい戦術云々を試す段階ではなかったのは、予想できます。
反対に、アジア予選前に長期合宿を組めたので、この大会が本当のゲイリーバレーが見られると思ってます。ただ、実戦で試す機会が少なかったのは不安点ですが、必ず切符を獲得してくれると思ってます。


コメント投稿
記事へ戻る

Powered by
MT4i 3.1