第11回Vリーグ/2005年3月20日/ファイナルラウンド(2005-03-20 17:10:00)へのコメント



by かい(2005-03-20 10:06:06)

昨日は、パイオニアが勝ちましたが、今日は分かりませんね。
NECは、最初に勝っていたから分からないところで、気持ちが緩んでいたのかもしれませんね。
でも、今日は気持ちの上でも五分五分なので、集中力と気持ちが強い方が勝つと思います。
NECは、集中力がある時はサーブレシーブが安定していて強いです。
本音を言うと、これからの日本バレーの為にも、日本人だけで頑張っているNECに勝ってもらいたい気持ちが強いです。でも、いい試合であればどっちが優勝してもいいです。


by volleyball(2005-03-20 15:33:49)

NECはほんとブロックがよかったですね!!文句なしの優勝だと思います!!それにしても個人賞で去年は柳本ジャパンから佐々木、杉山、高橋、竹下、大山が獲得していましたが今年は佐々木だけで五輪メンバーとしては少し寂しいですね


by アンシャント・グローリー(2005-03-20 21:07:09)

NECの皆さん、おめでとうございます。吉川監督の勝利インタビューでの「長かった。選手がよく頑張ってくれた」の弁には、『やっと元に戻すことが出来た』という思いが有ったのではないのかナ。リーグ中の信じられないようなミスや途切れる集中力が、栗原の抜けた事の影響の大きさだったようでした。チームのあり方、監督の指導方法、選手個々人のバレーに対する姿勢と個々人の人生との関わりが、これまでいささかの迷いもなく突き進んできた姿と大きくぶれ、選手も監督も迷い迷いのリーグ戦だったように見受けました。最後の3試合でやっと自分達のバレーは、やはりこれまでのバレーなんだと
しっかりと足元を固め、前を向いたかつての自分達に退き戻して戦ったようでした。『やっと、元に戻せた』その思いが、インタビュ-後の隠れた涙のようでした。本当におめでとう。吉川さんには、不本意な結果で、悔しい思いが残ったかもしれないが、是非にも再度全日本監督を目指して更に、選手とともに精進して戴きたい。個人的な好みを述べると、第2戦での内田の自在なトスは、素晴らしかった。最終戦は、正直すぎた。バックへのトスに手の角度の稚拙さが残るところを直して、全日本のセッターを目指して欲しい。またよたよたながらも一生懸命頑ばった新人賞の河村も全日本の壁となって欲しい。白藤高校を全国区にした、MVPの仁木には、ただただ頭が下がります。


by 負けてたまるか(2005-03-20 21:31:21)

NECレッドロケッツの皆さん、優勝本当におめでとうございます。開幕前、いろいろバタバタしたと思いますが、それを乗り越えての優勝、本当に頭が下がります。
仁木選手、MVPおめでとうございます。身長があまり無くても練習を重ねれば結果は出ると言うことを証明しました。本当に、おめでとうございます。


by よっしー55(2005-03-20 23:02:50)

NECレッドロケッツの皆さん優勝おめでとうございます!
MVPの仁木選手、今期の大活躍は素晴らしかったです。

長いリーグでしたが、皆さん本当にお疲れさまでした。


コメント投稿
記事へ戻る

Powered by
MT4i 3.1