肝心の守りが乱れ大苦戦/「高さ」の有効さは確認[インドア女子トピックス]
(2005-11-17 03:52:47)


スポーツナビ | ニュース | 肝心の守りが乱れ大苦戦 「高さ」の有効さは確認より引用 宿命のライバル、韓国に日本はことし4戦して負けがなかった。そんな相手に苦しんだ。3セットとも大接戦の末に奪った薄氷の勝利だった。柳本監督は「ゲームメークがもう少しうまくできても…。要所で好プレーは出たが…」と浮かない表情で試合を振り返った。 肝心のサーブレシーブが悪かった。序盤から相手の緩急をつけたサーブをうまく受けられなかった。連係不足で返した球を次々と打ち返された。

結局、大型化すると守備が不安定になり、守備の安定性を取ると小型化せざるを得ないという、ここ10年ほど抱えて続けているジレンマから抜け出せずにいるわけです。

何より、大型の割には守備も任せられるはずの木村沙織選手までもが崩れている様子なのが気がかりですね。案外プレッシャーに弱いタイプか、肝心なところで何かしらの要因から力を発揮できない星のもとに生まれているのかも(そういう人って往々にしているわけで)などと心配になってしまったり。



コメント(6)
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1