大友愛選手の情報

NECレッドロケッツ、大友愛選手の情報をまとめてみました。
随時追加していきます。

■メモ

'82年3月24日、宮城県生まれ
183cm
センター
仙台育英学園高→NECレッドロケッツ
コートネームは「ユウ」
'96年、全国都道府県対抗中学大会オリンピック有望選手(宮城選抜)
'99年、世界ユース選手権優勝
'01年、第7回Vリーグ新人賞
'01年、ワールドグランプリで全日本デビュー
'03年、W杯直前の合宿で代表辞退
'04年、代表復帰、アテネ五輪出場(5位)

Quoted from スポニチアネックス 一般 記事 02年世界選手権13位から5位に躍進した昨年のW杯に大友の姿はなかった。「Vリーグに行ったら全日本に行くのが当たり前で、全日本でプレーする喜びがなかった」と直前の代表合宿を突然、辞退。99年世界ユース優勝の立役者で、早くから脚光を浴びた大友はバレーに対する情熱を失いかけていた。そんな彼女をこの1年間、悲しい出来事が相次いで襲った。昨年9月に最愛の母・直美さん(享年47)が肝不全で、今年2月には手紙で励ましてくれた祖父・勇二さん(享年74)が肺を患って他界した。「亡くなってからでは遅いかもしれないけれど全日本で活躍する姿を見ていてほしい」と2人の死を境に再びコートへ戻りたいと思うようになった。

■プロフィール・インタビュー記事など

■画像など

未だ、キーワード「大友 愛」で当サイトに辿り着く人がトップです。情報少なくてすいません。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ