日本は9連敗/2004男子Wリーグ

Quoted from スポーツナビ | ニュース | 日本は9連敗 バレー男子Wリーグ バレーボールのワールドリーグ男子東京大会第1日は3日、東京・国立代々木競技場で日本-フランス第1戦を行い、既に1次リーグ敗退が決定している日本は0-3で完敗し、開幕から9連敗となった。フランスは6勝3敗。
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信 日本はサーブレシーブが悪く、第1セットを13-25で落とした。第2セットは甲斐(堺)の強打などで一時はリードしたが、23-25と逆転された。第3セットも相手の高いブロックに苦しみ20-25だった。
Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 0 10 1 日本 - フランス [ 0 - 3 } Set1: 13 - 25 Set2: 23 - 25 Set3: 20 - 25 第1セットスタメン <日本> 川浦博昭 宇佐美大輔 篠田歩 盛重龍 枩田優介 甲斐祐之 L=酒井大祐 <フランス> モネレー モンメ ドゥケルグレ バルカシジク サミカ フランゴラッチ L=コエン

相変わらず「サーブレシーブが悪」いようですねぇ。何とかならないものでしょうか。

..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE:全日本男子、強豪フランスにセットを奪えず(ワールドリーグ東京大会初日)

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

男子のサーブレシーブの練習方法ってどんなのなんですかね。
女子なら男子選手に打ってもらう事で、外国選手を想定した強打の練習ができそうですが、男子の場合どうしたら強打の練習ができるのでしょう・・・。

試合見に行きました。やっぱり大事なところでミスをしたりと、もったいない(>_<)って場面も結構ありました!!強くなって欲しいなぁ~。

越川君出てなかったのですがどうしたんですか??心配です…

とうとう、10連敗になってしまいましたね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20040704-00000042-kyodo_sp-spo.html
「今は勝ち負けよりも、基礎や経験を学ぶときだから・・・」と思っておりましたが、この負け方やこの故障者の多さは異常です。
しかもWSばっかり。ヂィフェンスがしっかりしていないので、どうしてもWSに負担が掛かかるのでしょうね。しかも替えがいないので休養も取れずに連戦・・・。
山本選手の調子の悪さは精神的なものなので、こんな時こそ復帰させておくべきだと個人的には思います。
今復帰させておかないとどれだけ復活しても、「不調になれば精神的に立ち直れない」というのが癖になり、大きい世界大会でつまづいたらつまづきっぱなしになる気がします。
植田監督は山本選手の性格を掴みきれていないようですし、田中元監督も本当の自信を持たせることができなかった。
--私は山本選手を『わがまま』だとは思っていません。むしろ責任感の強い選手(その方向性を間違えてしまったけれど)だと思っています--
あぁ、柳本監督が二人いたらなぁ・・・・。

10連敗はきつすぎますね!!試合をみていて分かる通り.やはり日本はコンビがあっていません。それにボールを拾えてないという弱点がありますよね。大事なところでのミスが沢山あり.どうかと思いました。

もう少し18~22くらいの選手を出してもいいかなぁと私は思います。今は23、4だとしても4年後はベテランか中堅の上と言われますからね(笑)コンビは最終予選よりセンターが元気ですね。ただラリー中のサインミスが気になりました。もし、ライトに山本選手を置いてレフトに甲斐選手がいたらフランスには勝てるのかもと思います(笑)今は若手に経験を積ませたいのでしょうね。中でも川浦選手は経験があるんだからチームががたついたときまとめなあかんと思います。宇佐美選手にしても時々ムードが悪くなると焦ってトスが雑になってしまう、そこらへんが彼の課題でしょうね。宇佐美選手がベストのときにいかに近づけるか?かなぁ…。。篠田選手はたしかにセンターとしては低いですが速さとうまさがありますよね。期待したいです。盛重選手はソツなくこなしていますがこれだってゆうアピールポイントを身に付ければおもしろい存在になれそうですね。甲斐選手が変わりましたよね。パワーだけではなくストレートやフェイントとこまかな部分がうまくなりました。越川選手は度胸がありますね(笑)サーブレシーブが課題ですが今の度胸を忘れないで4年後も戦ってほしいですね。やはりまとめ役が必要でしょうね。。まぁ今はどんどん経験を積んでくれればいんじゃないかと思います。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。