栗原イタリア移籍へ NEC退社ビチェンツァ入り

ちょっと時間がないので取り急ぎ。スポーツ報知の記事ですが、こちらでは「ビチェンツァ入りが濃厚」としています。

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツ報知 「プリンセス メグ」こと女子バレーボール界のアイドルアタッカー、栗原恵(20)が22日、所属先のNECを退社することが明らかになった。NECがこの日、10月13日付で栗原が退社することを発表。アテネ五輪前から獲得に乗り出していたイタリア・セリエAのビチェンツァ入りが濃厚となった。
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツ報知 ジオバンニ・コビエッロGMはスポーツ報知の取材に対し「条件はすでに伝えてある。今週末に正式な返事がくることになっている。いい返事が来るという感触はある」と栗原獲得に自信を示した。

<追記 9/24>

<その他関連記事>

スポニチOSAKA 国内スポーツ:女子バレー日本代表・栗原が海外移籍へ 10・13、NECを退社
SANSPO.COM:【バレーボール】燃え尽き? メグがNEC退社、海外の道探る

そういえば、高橋選手の方はどうなったんでしょうね?

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 栗原イタリア移籍へ NEC退社ビチェンツァ入り:

» 週刊文春「バレー界の新星メグちゃん・NEC突然退社これからどうする?」 送信元 ばれにゅ☆どっとねっと
本日発売の週刊文春2004年10月28日号に、「バレー界の新星メグちゃん・NEC突然退社これからどうする?」が掲載されている。 [詳しくはこちら]

コメント

失礼いたします。
とにかく、この記事見る限りでは移籍先がほぼ内定していて良かったです。宙ぶらりん状態になってしまうのが最悪だと思っていましたから。
あとは、栗原選手自身の問題です。イタリアで何を学び、どう成功に導くかです。がんばってもらいたいです。日本の将来のためにも・・・。

あと、木村選手の件はどうなったんでしょう。まるで、報道されないですけど。今は、アジアジュニア選手権に集中ですかね。

以上です。失礼いたしました。

イタリア移籍って本当に一番濃厚なんでしょうか。栗原選手が退社の意思を最初に伝えたのは前回Vリーグ終了後。イタリアの話が出る前です。また、ビツェンツァの外国人枠はすでに決まっているという話もあるし、中途半幅な移籍にならなければいいんですが。とにかく、今後の動向に注目していきたいです。

「ビチェンツァ入りが濃厚」って本当なんでしょうか?確かに以前その類のニュースはありましたが、私はどうせ話題作りの為のリップサービスだろう、程度に考えていました。この話が本当で移籍先が速やかに決まるのならば、良い事だとは思います。
でも、ビチェンツァは栗原選手の考えに合ったバレーをするチームなんでしょうか?そもそも獲得に乗り出しているという事自体、どれだけ信用できるのか。
とにかく、全てが決まるまで慎重に見守るしかないですね。

http://www.sanspo.com/morespo/top/more200409/more2004092301.html

個人的には、スポーツ誌の報道というのは50%程度しか信用してないのですが。
ここに書かれていることが事実だとすると、9月現在でセリエAでは外国人枠が空いているチームが無い、すなわち、何事も無くすんなり移籍ということはありえない、ということになります。
仮に移籍があったとしても、現段階ですでに内定している、というようなことも無いでしょうね、この報道が確かなら。

まあ、イタリア以外にも国はいろいろあるし、レベルはともかく選択肢はいろいろあるのでしょうけど、どうなるんでしょういったい。
そういえば、昔、日本を飛び出していろいろ回って、今はロシアでプレーしてるとかなんとか、そんな選手も見たことがあったのを思い出しました。

ビチェンツァのHPの、English Newsに情報が更新されていましたね。栗原選手との今季の契約は行わないとの見方が示されていました。
URLはhttp://www.volleyvicenza.it/で、NewsのところをクリックしてEnglish Newsを見ると読むことができます。
きっとこれが、イタリア側の最終決断、ということになるのでしょうか?

>管理人さん
高橋選手のスペインリーグからのオファーですが、結局これも契約合意には至らなかったそうです。

再び失礼致します。
URLと日本語がつながってしまっていましたので・・・。
http://www.volleyvicenza.it/
が正しいURLです。
Friday, September 24th 2004
Megumi Kurihara is not going to join Minetti Infoplus Vicenza
Vicenza Volley not confirmed news from Japan about her coming in Italy soon
というタイトルから始まっています。興味のあるかたは是非読んでみてください。

バレー栗原 海外移籍秒読み

http://www.sponichi.co.jp/others/kiji/2004/11/13/03.html

さてさて、どうなることでしょうか?
ビチェンツァの公式ページにGMのコメントもあるそうです。
NECのコーチも研修に呼んで、そこを通じて契約交渉をすすめてる~ というのが本当だと、喧嘩別れでチームを飛び出したってことは確かになさそうで、なんかよかったです。
もし、移籍が成立したら、サッカーみたく、バレーのセリエAもスカパーなんかでやる時代が来たりするかなあ、とかちょっとだけ思いました。
まだ無理かな。

>みやさんへ
その可能性はあると思います。
その場合はフジテレビが所有しているチャンネルがあるので、そこで放送されることになると思います。
地上波まではさすがに無理だと思いますが…。

もし事実なら、良かったです。日本で見れなくなるのは寂しいですが、色々な事を学び・吸収して戻って来てほしいですね…。ビチェンツァというチームは、若手を育てる事には定評があると記事で見たことがあるので、きっと何か変わった栗原さんに会えるような気がします…。海外に行かれても、日本でバレーしていた頃の気持ちを忘れずに、いろんな事を乗り越えていってほしいです。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。