上戸彩が次は鮎原こずえに…テレ朝で「アタックNO.1」

読者の方からの情報です。>ありがとうございます。

Quoted from 女優の上戸彩、「アタックNo.1」主演 - nikkansports.com > 芸能ニュース 女優上戸彩(19)が来年4月開始のテレビ朝日の連続ドラマ「アタックNo.1」(木曜午後9時)に主演することが19日、分かった。60〜70年代に大ヒットした漫画の初の実写ドラマ化で、主人公の鮎原こずえ役を演じる。今年1月から放送され高視聴率をマークしたドラマ「エースをねらえ!」のテニス選手に続き、今度はバレーボールでスポ根に挑む。

どうなんでしょう、個人的にはこの女優さんは特に好きでもなく、ドラマ「エースをねらえ!」も一切観ていません。脚本や演技の方をしっかり作り込んでもらわないと、(バレーボールの)技術的な粗が目立って観られたもんじゃないような気も。脇を固めるベテラン次第でしょうか。

Quoted from SANSPO.COM ★どうなる?ブルマー姿 上戸は、今年1月から放送された同局系「エースをねらえ!」で、主人公の岡ひろみを好演。テニスウェア姿が話題を呼び、平均13・2%、最高15・3%の好視聴率を記録した。「アタックNo.1」でも、数々の名場面の復活とともに、衣装にも注目が集まりそう。原作ではブルマー姿だが、はたして?

ブルマー姿だったらとんでもない視聴率叩き出しそうですが……。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

この手のバレーボール番組(サインはV、アタックNo1、他)を見てもバレーボールが上手くなる事は無かったです。この番組を見る子供は真似をしますから、正しい基本的フォームで演技をしてほしいです。最も、魔球系がでると間違いなく最初に子供は真似をしますけど・・・。協会も協力するように番組に食い込むべきでしょう。あ~、協会に資金があれば、番組のスポンサーになれるんだが。

この番組の視聴者の予測(私の独断と偏見)
大人男性;ブルマ姿、懐かしさから見る。
大人女性;往年のファン故、見る。
子供;メグ・カナを連想して見る。

この番組が成功することを願ってます。そうすれば、フジテレビ、TBSも制作に乗り出すかもしれません。

ブルマって…今どきブルマ無いだろ…って感じですね。CGばかりのドラマになってしまうんでしょうね(笑)欲を言えばバレーをしている立場から見ても納得できる物にして欲しいです

「アタックNo.1」ドラマ化。テレ朝らしいですね。「エースを~」も観てたんですが、CGを使ってサーブ・ラリーの凄さ(?)をだしたりしてて、笑いながら見てたのを思いだしまた。ドラマは原作ファンから好評みたいでしたね。中田さん・大林さん辺りが教えにいくかもしれませんね。前回は、松岡修ぞうさんが教えに行っているので…。

少○サッカーなみにワイヤーアクション使うんですかねぇ(^_^;

ワイヤーアクションを使ってスパイクなんかしたりして(笑)やっぱり指導するのは中田、大林あたりでしょうね。他のキャストも気になりますね。ある意味でどんなドラマに仕上がるのか楽しみです

かつてのアニメ・アタックNO.1は、演出がSF空想的でリアルなバレーとは程遠いかもしれないが、バレーに憧れる少年少女が増えるかもしれません。
サッカーのJリーガーにも、キャプテン翼に憧れてサッカーを始めた選手も居るぐらいです。

もし上戸彩のアタックNO.1がウケれば、テレビ朝日も本格的にバレー中継に乗り出すかもしれませんね。アテネ五輪のイタリア戦の中継方法は女子ソフトと中継を交互にして展開を分かりづらくしていたので、そこの反省を生かせば、サッカー中継で実績のあるテレビ朝日なら、良いバレー中継ができるはずです!
民放各局にバレーを中継してもらい、何とか活気づかせたいですね!

中田久美さんのオフィシャル・サイトで、中田さんも子供の頃「アッタクNo1」の鮎原こずえを目指していたそうです。子供にとっては本物のバレーボールより、アニメやTVドラマのバレーの方が影響力は大きいはずです。
このドラマを見て10年後、15年後に「子供の頃、鮎原こずえを目指していました。」といった選手が全日本にもたくさん入ってくることを期待しています。

いよいよエキストラを募集し始めました。興味のある方は応募してみたら如何でしょうか?一生の思い出になりますよ!
http://www.tv-asahi.co.jp/no1/000_pre/02_extra/index.html

4月から放映なのに3月になっても撮影をしているのですね。その頃は編集をしているかと勝手に思っていました。
でもこういう番組の放映後は結構バレーボールのブームがやってきたりするんですよね。個人的な推測ですが、狩野選手か横山選手あたりが「鮎原こずえ」とかいって騒がれそう・・・。

テレ朝のサイトが新しくなりました。
http://www.tv-asahi.co.jp/no1/001_infomation/index.html
を見るとすごい露出ですね。
この番組で視聴率が高く取れると、柳の下の2匹目のドジョウを狙ってそう。水面下では「サインはV」の制作をめぐって放映権の争奪戦があって欲しい・・・・。個人的にしつこく期待しています。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。