パイオニア移籍の栗原が移籍後初公開練習&記者会見

たくさんの読者の方からコメント、直接メールなどで情報を頂きました。>ありがとうございます。情報の掲載が遅れたのは、今頃になって年賀状の印刷とか慌ててやっている為です。かみさんにどつかれ、ひーひー言いながらやっております。

29日、NECからパイオニアへ移籍した栗原恵選手が報道陣向けに公開練習を行い、その後記者会見を行いました。会見での栗原選手の発言を拾い集めてみます。

メグ、移籍パイオニアで公開練習 - livedoor ニュース

「一日も早くコートの中で頑張っている姿を見せられるようにしたい」
「試合に出られないことが考えていた以上に苦しいこともあるが、いつか力になると思っている」

インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 「一日も早くコートに」パイオニア移籍の栗原が初会見

「試合に出られないのは想像以上に苦しいが、一日も早くコートに立てるよう頑張りたい」
「自分を高めるためにどうすれば良いか考え、NECを退団した。外国のバレーに興味があり、セリンジャー監督のいるパイオニアを選んだ」
「全日本のことを考える前に、パイオニアでやるべきことがたくさんある。まずは目の前のことを一つ一つ片付けて行きたい」

Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信:栗原「一からスタート」=パイオニア加入で会見−女子バレー

「一からのスタートと思って頑張りたい」
「いろいろな経験するためにNECを辞めた。チームが変わったことで応援してくれた方々に心配を掛けた」
「今は試合に出られないが、皆さんに早くプレーを見てもらえるよう努力するだけ」

Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツ報知:ふっくらメグ「移籍後」初会見

「自分の将来を考えてNECを退団し、いろいろ悩んでいるときにパイオニアからオファーを受けた。多くの関係者にご迷惑をかけたが、一日も早くコートに立てるように頑張りたい」
「試合に出られないのは覚悟していたけど、考えていた以上につらい」
20日には全日本女子の柳本晶一監督(53)の続投も決定。同監督は来年4月の全日本招集の可能性も示唆している。栗原は「入社したばかりで、まだやるべきことがたくさんある。今は考えられない」と明言を避けた。

メグ公開練習、パイオニア移籍後初 - livedoor ニュース

「世界を知っている外国人監督に教えてもらえることに興味があった。全日本の先輩2人(吉原と佐々木)にも教えられている」
「1人で練習することは覚悟の上でしたが、バレー選手として試合に出られないことは、考えていた以上に苦しい」
「全日本のことを考える前にやることはいっぱいある。コンディションも気持ちも、いつでも試合に出られるように持っていきたい」

女子バレーの栗原恵が公開練習 パイオニア移籍後初 - livedoor ニュース

「実戦の連続でおろそかになっていた基本技術や体力をじっくり鍛えたい」

えー、こんなもんで勘弁してください。とにかく、ようやく栗原選手本人の口から、移籍について聞くことができましたね。もう少し早く聞きたかったという思いもありますが、このまま何もなしでうやむやになるのかと思っていたので、会見が開かれただけでもよしとしましょう。今回の記者会見で語られた栗原選手の言葉は、紛れも無い真実でしょうね。内容の吟味はひとまず置いておいて、一日も早く、コートで元気な姿が見られることを願っています。


<その他関連記事>
Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞:女子バレー 栗原恵「パイオニアで一からスタート」
デイリースポーツ: バレー栗原「一日も早くコートに」online

<その他写真>
Yahoo!スポーツ - 写真 - 時事通信:栗原「一からスタート」−女子バレー
Yahoo!スポーツ - 写真 - 毎日新聞:女子バレー 栗原恵「パイオニアで一からスタート」

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

ようやく、栗原選手自身からコメントが聞けましたね。うれしかったです。このまま、うやむやになるのがちょっと怖かったですから。
さて、栗原選手のコメントで気になったのが、「試合に出られないのが苦しい」という点です。栗原選手、もっと前向きに考えてください。逆転の発想とでも言いますか、試合に出られないのであれば、筋力トレーニングを人の十倍出来るんだ、ぐらいの気持ちでいてもらいたいです。
栗原選手、期待しています。がんばれ!!

会見が開かれて良かったです。何故パイオニアを選んだのかを知れたので。自分の考えを貫き、色々な方に迷惑・心配をかけたぶん、今は試合に出られない辛さを味わい、精神・技術(体力)面が成長することを期待したいですし、試合に出場できる事がどれだけ幸せな事なのか改めて知り、よりよい選手になって欲しいです。また今後、この様なごたごた(?)を起こさないようにしてほしいです…。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。