JTパルシン監督は2試合出場停止/Vリーグ初の処分

複数の読者の方より情報を頂きました。>ありがとうございます。ちょっと時間が取れなくて、掲載が遅れてしまいました。すみません。

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信 バレーボールのVリーグ機構は20日の調停委員会で、16日の試合中に判定を不服として審判員の背中を突いたVリーグ男子、JTのパルシン監督に対し、2試合の出場停止処分を科した。Vリーグ11シーズン目で、出場停止処分は初めて。JTが22、23日に東京で行う試合が対象となる。

というわけで、この問題はリーグ初の出場停止処分、という形で決着。

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信 こうした暴力的な行為があった場合、対象者はその場で失格となる。だが、この試合では口頭による警告だけで誤ったルール運用がなされたとして、主審と副審、審判の評価などを行うジュリーの計3人は、今シーズン終了までは出場を自粛することになった。

審判らは処分ではなく自粛、なんですね。

思うに、その場で審判が退場を命じていれば、サントリーの抗議もなかっただろうし、パルシン監督の出場停止処分もなかったのでは。もちろん、パルシン監督の行為は許されるものではありませんが、審判らのミスジャッジがもとで起きた問題なのに、パルシン監督のみ処分で当の審判らが単に自粛、というのは何か変じゃないですか(まぁ、実質出場停止処分てことなんでしょうけど)?

Vリーグオフィシャルサイトでも、この件に関する説明が掲載されていますね。

1月16日のサントリー対JT戦について・・Vリーグ機構


<関連する当サイト内の記事>
ばれにゅ☆どっとねっと(当時はVNC.JP): Vリーグ・JT監督、副審の背中突く/事情聴取へ
ばれにゅ☆どっとねっと(当時はVNC.JP): 第11回Vリーグ/2005年1月16日


<その他関連記事>
JT・パルシン監督、Vリーグ初の出場停止処分に:Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞
JT監督は2試合出場停止:SANSPO.COM
JT監督、出場停止処分に 審判に暴力的行為 Vリーグ - asahi.com : スポーツ
JT監督は2試合出場停止 Vリーグ初の処分:京都新聞 電子版
インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > JT監督は2試合出場停止 Vリーグ初の処分
インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > Vリーグ・JTパルシン監督、2試合の出場停止
JT監督2試合出場停止、Vリーグ初処分 - nikkansports.com > スポーツニュース
JT監督は2試合出場停止:デイリースポーツonline

しかし、こういう負に属するニュースってのは、あちこちで取り上げられますね……。もっと明るい話題でニュースサイトをにぎわすようにして貰いたいものです。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: JTパルシン監督は2試合出場停止/Vリーグ初の処分:

» パルシン監督二試合出場停止処分へ 送信元 Greenery Report
パルシン監督の二試合出場停止処分は仕方ないことでしょう。処分を受けなかったという前例を作らないためにも妥当な気もします。あとは二度と繰り返されることのないよう、... [詳しくはこちら]

» 明日から正念場! 送信元 determination003's note
明日からの東京2連戦に向けて、中国新聞社さんが取材したみたいですね! 気合十分のみなさんだったんだろうな。ここ この前の試合でイエローカードだったパルシ... [詳しくはこちら]

コメント

うーん、このようなニュースは悲しいです。私は、実際その試合を見ていないのでなんともいえないというのが本音ですけれども。
このようなことがまた起こらないよう、願います。

パルシンさんへの処分がいささか甘い気がしている者です。これではルールを冒した方への処分が明らかに甘い。誰が審判を守る? かりにあの試合の場で退場処分が下っていたとしても出場停止は当然でしょう。出場停止2試合程度かととタカをくくる人が出てこなければいいけど…。

監督が2試合のみの出場停止で審判の3人は今リーグ自粛(まぁ出場停止と同じ)ではちょっと差がありすぎるのでは??JTはほっとしたでしょう

JTの処分としては妥当だと思いますが、サントリーの抗議の内容が当初とすり変わっていること、試合終了後の明らかにマナーに問題があると思えるサントリーの態度のことにはまったくのノータッチと言うところに協会への不信感を募らせているのは私だけでしょうか?

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。