【エイプリルフール・ネタ】日本バレーホール協会、アサイの戦士を帰化申請中と発表

※注意:2005年4月1日、エイプリルフールの為のネタでした。すべて冗談です。

なんとも驚きのニュースが飛び込んできました。

Quoted from 日本バレーホール協会、アサイの戦士の帰化を発表:目刊スポーツ 日本バレーホール協会は4月1日、アサイ族の戦士ホルカレヤ(男・22)の帰化申請が、最終段階に入ったと発表した。

このホルカレヤ選手、2年前に秘密裏に来日、これまた秘密裏にバレーホールの特訓を受けていたとのこと。

Quoted from 日本バレーホール協会、アサイの戦士の帰化を発表:目刊スポーツ 来日当時にはバレーホールなど触ったことも無かったが、現在ではバックアタック、ジャンプサーブもこなし、レシーブの技術も、国内のトップ選手に決して引けを取らないという。

すごい……。持って生まれたものが違うと、上達のスピードも段違いです。

Quoted from 日本バレーホール協会、アサイの戦士の帰化を発表:目刊スポーツ 身長は180cmと、バレーホール選手としては決して大きくはないが、注目なのはその驚異的なジャンプ力。垂直跳びで1m、ランニングジャンプで1m35cmを跳び、手が長いこともあって、最高到達点は3m70cmにも達する。

……まるで別世界の住人。

Quoted from 日本バレーホール協会、アサイの戦士の帰化を発表:目刊スポーツ 日本バレーホール協会は、「北京五輪の秘密兵器。ワールドリーグでは、世界の度肝を抜くことになるだろう」と語っている。

帰化申請が間に合えば、いきなりワールドリークで全日本デビューになるようです。その後はブイリーグのチームに所属させるようですが、現在受け入れ先を調整中とか。

しかし、記事中には書かれていませんが、言葉なんかはどうなんでしょう。2年間で語学も勉強したんでしょうか。もしもまわりとコミュニケーションが取れないとなると、ちょっと心配ですね。

ただ、確かに北京五輪出場に向けての大きな戦力になることは間違いないと思いますが、どうにも釈然としないです。明らかに帰化させる為に、日本に連れて来ていますから……。これで出場できなかったりしたら、一体どうなってしまうんでしょうね。

……なんてな記事を、慌ててでっち上げてみましたよ。さて、今日は何月何日?

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【エイプリルフール・ネタ】日本バレーホール協会、アサイの戦士を帰化申請中と発表:

» 【エイプリルフール・ネタ】フジテレピがイタリアセリエA・ヴィチァンツェを16億5,000万ドルで買収 送信元 ばれにゅ☆どっとねっと
フジテレピは、イタリア・セリアAのバレーボールチーム、ヴィチァンツェを約16億5,000万ドルで買収することで最終的に合意したと発表した。 [詳しくはこちら]

コメント

「バレーホール」で「ん?」とは思いましたが、面白かったです^^
こういう凝ったの大好きですよー(笑)

これは面白かったです。笑えました。上手いですね!

アサイ族って・・・(笑)

やられた(笑)

GJ!(笑)

アサイ族が気になって最後まで読み切ってしまいました(笑)面白かったです!!!

さすがです(笑)

ビックリしたなぁ…4月1日だから笑えるけどね。

でも、あまりに低迷が続くと本当にやったりして…身体能力を重視とか言い出してね…その前に男子バレーは日本人の強化をしないといけません。

よく見たら目刊スポーツになってますね(笑)

面白かったですよ。

本当にこういう事を考える人もいるかもしれませんが、でも実際2年程度で帰化申請は通らないでしょうね。片親が日本人で日本語も堪能なら可能性はあるかもしれませんが。

いやー、やられました。おもしろかったです。本当にいてくれたら・・・、と思う自分もいます。

1回目見た時普通に信じてました!!笑。びっくりした!今2回目でやっと気付きました!びびった~笑。 私はレフト2人・ライトが200センチで、セッターが195センチ、センター2人が215センチ、リベロが190センチでみんなのアタック決定率が90パー、ブロックが90パー、サーブレシーブ返球100パーみたいになった日本チームがブラジルとかに快勝するのを見てみたいです。

ホントっぽくて、ヤバかったっすf^_^;自分、まだまだ修行が足りないっすね(^。^;)

>皆様
あんまりふざけるとお叱りを受けるのではとドキドキしていたので、一応はご好評いただけたようでホッとしています。
エイプリル・フールのネタについては別エントリを立てますので、そちらで。
ありがとうございました。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。