【エイプリルフール・ネタ】フジテレピがイタリアセリエA・ヴィチァンツェを16億5,000万ドルで買収

※注意:2007年4月1日、エイプリルフールの為のネタでした。すべて冗談です。

なんとびっくりのニュースです。

フジテレピは、イタリア・セリアAのバレーボールチーム、ヴィチァンツェを約16億5,000万ドルで買収することで最終的に合意したと発表した。

まさかまさか、こんなことが起きようとは。

ヴィチァンツェには現在、全日本女子代表の高橋みゆうきがNEGより出向という形で在籍しており、今回の買収に何らかの影響を与えたのではと見られている。

もちろん、大いに影響しているでしょう。

こうしたパートナー企業との提携関係からみても、フジテレピによって国内での試合中継が開始される方向に向かっていることが理解できる。ただし、各パートナー企業との収益配分率などの詳細、またヴィチェンツァ の巨額買収金額を何年間で回収する見込みがあるのかといったビジネスの詳細については、フジテレピはコメントを避けた。

試合中継がされるのは嬉しい限りですが、フジテレピにはこのビジネスを成功させる算段があるのでしょうか?またも日本のバレーボールが食い物にされるような扱い方は是非とも避けて欲しいところですが…。

-----

はい。というわけで、エイプリルフールのネタでした。昨年はサボったので、今年は何とかでっち上げてみました。元ネタというか、引用部分の基はこちら→GoogleがYouTubeを16億5,000万ドルで買収。一昨年のネタはこちら→ばれにゅ☆どっとねっと: 【エイプリルフール・ネタ】日本バレーホール協会、アサイの戦士を帰化申請中と発表。それでは今年度もよろしくお願いいたします。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

管理人さん、Good!

朝からヤラれたぁ~…(>_<)
私という人間はつくづくユーモア精神が無いなぁ…と思い知らされました(^^;
だって、文面をただ、ただ、真剣に読むだけでしたもん(^^; 『フジテレ"ピ"ってなんだョ??? ヴィ"チャンツェ"??? 何で間違えてばかりなんだ? イタリア発の和訳がメチャクチャなのか?』←本当にそぉ思いましたもん(^^;
まんまと騙された私の敗北★、完敗★デス…(^^;

自分もびっくりしました(;^_^A真面目な内容の中にフジテレピやヴィツァンツェなど?な部分があったのにまったく気付かなかった…笑 してやられましたね。笑

このネタも面白いですね。
今年は忘れていたので、最初は恩気にしました。

うっ、やっぱりやられた・・・。「マジかい?」と思いました。
管理人様、このユーモア、またよろしくお願いします。

皆さんコメントありがとうございます。
皆さんの反応が欲しいがために、こんなことやってます。
昨年は睡魔に勝てませんでしたが、今年は数日前からあれこれ考えていたこともあり、無事に更新することができました。
では、また来年お会いしましょう。:-)

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。