日本は6連敗/男子ワールドリーグ

Quoted from Yahoo!ニュース - 共同通信 - 日本は6連敗 バレー男子Wリーグ バレーボール男子のワールドリーグ岐阜大会最終日は12日、岐阜市の岐阜メモリアルセンターで1次リーグA組の日本−ブラジル第2戦を行い、日本は1−3で敗れ、開幕から6連敗となった。アテネ五輪優勝のブラジルは5勝1敗。

1セット取ったことを素直に喜ぶべきか否か。


<関連記事>

<関連>

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

FIVB公式サイトのライブ・スコアリングなるものを初めて活用してみました。3セット目は20点以降で追いつきデュースの末取ったようです。ブラジルのラインナップ云々は別にして―というかよくわからない―「やればできるやん」と思った矢先、4セット目は序盤から走られてしまいました。
相手の修正に対応できなかった、といったところでしょうか。

第3セットを取ったあとの第4セットが問題でしょう。必死にとったあとのセットをいかにして取るかが問題だと思います。
この試合に限っては、北島選手、松永選手は及第点を与えていいと思います。しかし、これで満足してもらったら困ります。更なる精進望みます。

観戦してきた感想を、思ったまま書きます センター陣の丁寧なサーブは相手に点を与えるだけだし、観てて嫌やでした

TBSの放送、見ました。
スピードとコンビはブラジルにも通用したようですね。世界のトップ相手に真っ向勝負は無理でしょう。
研究されると苦しくなると思いますので、さらなるスピードアップとバリエーションを望みます。
サーブに対するチームの方針に疑問を感じました。
Vリーグでも堺の失点はかなり多かったようです。
失点の量と質について、よく考えて欲しいです。
花野さん、アタックレシーブはすばらしかったけど、サーブレシーブはいまいちでしたね。チーム練習、確認不足でしょうか?
今井さんをもう少し使ってもいいのでは?
越川さん、あまり出ていないようですが故障でしょうか?

ブラジルを目標にという話をよく聞きますが、なるほど、高さやパワーでなくレシーブとスピードですね。
Bの後ろからサイドが打つブラジルの攻撃、古川さんの頃、藤商や順大がやっていたダブルBに近いのでは? と思いました。スケールが違いますけど。
Vリーグでやってるチームはないんでしょうか?
去年の春高で崇徳が同じような攻撃をしていたと思いましたが。(今年は見る前に崇徳負けちゃいました)

miusaoさん、関東の方でしょうか?うらやましいです。地方では Wリーグは 一切放送されません。TBSさんの時は 地方放送されないことが多い気が…。すいません ここで言ってもしょうがないですね。

http://www.sanspo.com/sokuho/0617sokuho059.html

う~ん、こんな事が起きてしまうとは・・・
宇佐美選手、全治2ヶ月の怪我。

樹里さんと同じく、日本のサーブが相手のチャンスにつながっているのは・・・
全日本なんですから、サーブの成功率は高くて当たり前、そして試合で使える強いサーブを使って攻める姿勢がみたいです。
サービスエースをとらずとも、せめてもっと相手を崩してほしいですね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。