パイオニアの栗原恵、Vリーグ開幕から出場OK

メグ、Vリーグ開幕から出場OK - nikkansports.com > スポーツニュースより引用 バレーボール女子のアテネ五輪代表の栗原恵(21=パイオニア)が24日開幕のVリーグに、初日から出場できることが16日、決まった。NECからの移籍でこじれたためリーグ規定で10月13日まで出場できなかったが、開幕からの出場をNECが了承した。

まぁ、NECは元々「移籍同意書は出すつもり」と言っていたはずですし。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <女子バレー>パイオニアの栗原、Vリーグ出場可能により引用 今月13日、両チームと栗原本人による移籍同意書がVリーグ機構に受理された。

3者により同意。

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 栗原はVの開幕から出場 バレーの五輪代表より引用 NECからの移籍でこじれたためリーグ規定で10月13日まで出場できなかったが、

あれ、こじれてたんですか?まぁ、普通に考えたらこじれそうなもんですけど。

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - メグVリーグ開幕戦OK 三者合意書提出より引用 問題は練習不足。パイオニアによると、セリンジャー監督と考え方の相違があり、6月初めからチーム練習に参加していなかった。話し合いの結果、練習に合流したのは8月中旬から。セリンジャー監督は「能力から見て100%の状態ではない。開幕スタメンかどうかは分からないが、部分部分では使いたい」と方針を明かした。

「故障で間に合わない」と言っていた選手が開幕からスタメンだったのが昨年のパイオニア。

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 栗原恵、開幕出場OK…Vリーグより引用 栗原は5月の黒鷲旗後にセリンジャー監督(68)と対立。6月からの練習を同五輪代表・佐々木みき(28)ともにボイコットしていたが、8月中旬に復帰した。

「ボイコット」という単語は、なんかきつい印象を与えますね。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

今季は、開幕が早いため吉原・多治見の開幕スタメンは難しそうです。栗原は2ヶ月も離れていたわけで、開幕スタメンはありえないのではないのでしょうか。別に焦る必要もないと思うんですが。

栗原のライト起用はどんな感じで進んでいるんでしょうか?大山が全日本が微妙な分→栗原が2年ぶりのVリーグで活躍しグラチャンで頑張って欲しいんですが…。

>ソ連さん
栗原選手のライト起用というか、今季はスタメンもどうなのかなって気がします。今の時点では、ライトは細川選手、レフトは榛澤・今野両選手のほうが上でしょう。2ヶ月間、チームから離れていたことを考えると、まあ彼女次第ですが、セリンジャー監督の言う通りワンポイント起用になるかもしれないですね。

ボイゴットという表現はある意味間違っていない罠。
実際、一期間は脱走していたわけだし。

ボイゴットによる離脱よりも、チーム内のゴタゴタはどうなったんだろ。
栗原もご多分にもれず、チーム内からハブられた事もあって、脱走したわけだし、仲間内とはうまくいくようになったのかな、それとも相変わらず……。

高橋か大山の代わりにグラチャンに出てもいいと思うな。
そうすれば、高橋はよりセリエに集中できるし、大山も休ませることが出来るからね。
グラチャンでは、木村のセッター育成は勿論のこと、他の若手の育成とかに神経を注いでくれればいいわけだから。
「栗原、全日本復帰」となれば、会場は確実に入るし視聴率も計算できるからね。

カーラくん→そうだったんですか…まさかスタメンが危ういとは…まぁ当然と言えば当然ですね!どれだけ全日本のエースと言われ注目されても2ヵ月も居なかったんですから→その間も真剣に練習してた選手も居る訳ですからね!それでチーム内でも競い合いレベルが上がればぃぃ事ですょね☆リオンさんの言う事も本当にその通りだと思います。現実問題として「プリンセスメグ復活」となれば世間の注目はアッブアップですょ!

リオンさん。
『栗原もご多分にもれず、チーム内からハブられた事もあって、脱走したわけだし、仲間内とはうまくいくようになったのかな、それとも相変わらず……。』

そんな次元の話ではないと思いますよ。全日本メンバーでもある佐々木、栗原両選手とパイオニア監督であるセリンジャー監督と方針の違いが生じるのはありうることだと・・。
話し合い、両者納得した形になったかどうかわかりませんが、そうであることを願っています。

あくまで私的意見ですが、全日本メンバー云々ではなく、監督と2人がもめたのは所属チームの方向性等についての話し合いがよじれた結果の事なのかなと私は思います。
部外者が騒動話をしても意味ないのでこれにて終了!

セリンジャー氏ともめた結果セリ派の選手に嫌われ、2人の取った行動がボイゴットだったということでしょ。
前のレスで言ってることと次元がほとんど変わらないけど。
栗原が関与したから問題が表さだになったのかは知らないけど、パイオニアは相当振り回されたな。
グラチャンの選考も含めて今年のパイオニアの開幕はウルトラがあるか否か見ものだな。

しかし本人の決断の上での移籍だったとはいえ、ただのネタ選手に成り下がったのを見ると今更ながら、客寄せパンダ的扱いでもセリエに行った方が良かったんじゃないかな。
少なくとも今よりはまともに育成してもらえたし、うまくいけば2006年の世界選手権以降は期待できるような逸材になった可能性は十分にあったのにな。

話は大分変わるのですけど・・・。
以前、木村選手がパイオニアに入るかどうか話題になっていた時、このパイオニアを薦めるファンもこのサイトに多くいたと思います。しかし、止めておいてよかったですね。さらに栗原選手のことを尊敬していたらしいですから・・・・。一緒に練習に参加しない可能性もあります。下手をすると、世界のジュニア大会にも参加していない可能性もあったでしょう。とどめに、パイオニアの企業業績も危ういし。このチームは問題が多いですね。(パイオニア・ファンが怒るかな?)

栗原選手に多くのバレーファンが期待しているようですが、私は、実力、精神的にも日本国内・海外共に通用しないような気がしてきました。去年までは、海外でプレーすればいいかなと思いましたが・・・・。リオンさんと違うのは最初から期待はなかったという点です。言い換えると逸材ではない。

もっとも栗原選手なりにバレーをやる権利はあるし、もちろんそれは尊重します。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。