サオリン移籍NO/イタリア挑戦来季以降

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - サオリン移籍NO…イタリア挑戦来季以降より引用 イタリア、セリエAの強豪ペザロが全日本代表の木村沙織(20)獲得に乗り出していることを受け、木村が所属する東レの菅野幸一朗監督は3日、スポーツ報知の取材に対し、重要な戦力のため現状での移籍は難しいとの認識を示した。

菅野さんー、そこを何とか!…とはいえ、東レ・アローズ女子のチーム事情を考えれば、菅野さんの言ってることはごもっとも。

しかし、今ワールドグランプリにて強烈なサーブでことごとく狙われ、相手の思惑通り崩されている木村沙織選手を見るにつけ、「このまま日本に留まって、果たしてこれ以上精神的、技術的に発展があるのか?」と思ったのも事実。

個人的には、何とか海外行きを実現して欲しいと思っていますが…。本人の意思がどうなのかも気になるところ。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

管理人様と激しく同感です。う~ん…本当に残念…来年はW杯後OQT前になってもっと厳しい気がしますが→そうでもないんでしょうか?難しい問題だとは思いますが→選手個人の成長だけ考えるって事にはいかないんですね。

私も管理人に同感です。
高橋みゆき選手を期限付き移籍という形とはいえ、
イタリアに派遣したNECは、ある意味立派ですよね。
そのせいとも言い切れませんが、NECは四強入りを逃したわけですし。

自分たちのチームのことはもちろん大事でしょうが、
日本全体としてバレーボールが強くなければ、バレー人気も低迷して、
チームの存続自体も危ういと思うんですけどね。

東レ側の気持ちもわからなくはないですが批難するわけではありませんが、こう見ると高橋やゴッツを送ったチームは良くぞ決断してくれた!という感じです。私は日本人選手もどんどん海外に行っていろんな意味で大きくなってこい!と思っています。
なので木村にも行って欲しかった。
木村が崩されてしまう精度の高いサーブ、これは日本ではなかなか受けれないでしょうから。

このチームの監督はギマラエス監督なのですか?
この方以前、木村を女性としてもタイプだと言うような事言ってましたね(^_^;

違った…
木村を気に入っているのはボニッタ監督でした。
まっこんな事どうでもいいですね。失礼しました。

ペーザロは有名な選手誰がいましたっけ??たしか2位でしたよね??

私も木村のイタリア行きに賛成です。
本人が行きたいかが問題ですがチームが頭ごなしに拒否をするのはどうかと思う。たしかに大事な選手なのはわかりますが、それを理由にしたらいつになっても海外に移籍はできないから。

WGPに出てる選手だとアメリカのBerg選手とかイタリアのGuiggi選手にブラジルのSheilla選手が在籍してて、今シーズンからはさらにブラジルからSteinbrecher選手が加入するそうで。

TAM様ありがとうごんざますm(__)m
予選R1位で決勝でベルガモに敗れたんでしたょね→たしか…だいぶ補強されますね!今年はブラジルからジャケリネも国外に行きますし→続々と散りますиё☆はぁ~日本は何でも出遅れるなぁ…

木村は行くべきでしょう。高橋みたいにたくましくなれる。しかし所属チームがあまりよく思ってないみたいですね。行かせてやってほしいなぁ。事情は分かりますが。本人はどう思ってるんですかね。彼女セッターも特訓中だし世界バレーもあるし混乱するでしょうね

日本バレー界にとって最高峰の舞台であるVリーグでプレーする事によって《世界レベル》を体感出来るのなら、有力選手が国内クラブに留まってプレーし続けても構わないと思います。
もし、現状のVリーグが《世界レベル》を体感出来る舞台に成り得てないとすれば、それを意識してるバレーボーラーであれば《日常の活動》を海外に求めるべきだと私も思います。

《国際試合でメダルを獲るとは?》海外チームとの対戦で多く勝利する事。

活動拠点が国内外を問わず、選手達にとって日常《世界レベル》を体感出来る機会こそが重要だと思います。

行かせてあげたいですね。海外で得るものは大きいと思いますから。
何とかなんないかなぁ。

本人が希望すれば、実現するかもしれませんけど 一人で海外生活をしよう!と腹をくくれるほど大人じゃない気がします。栗原みたいなタイプなら行くかなぁ。(別に栗原どうこうじゃないですけど)

管野監督の考えも理解できます。 高橋選手の場合とは違いますし。NECの社員が高橋選手の受入先を探したときいていますので。 それと木村選手は気を使う性格なのでイタリア暮らしはムリかなぁと。 もっとずぶとい性格になってからでもいぃんじゃなぃでしょぅか?

仕事でプロ選手の移籍をしています。
木村選手に関して、才能と若さは十分です。語学と精神力が伴い、本人が決断すれば、いつでもお手伝いさせて頂きたい選手ですね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。