世バレ・ブログ特派員は企画倒れ?

まぁまぁ、とにかくまずは、以下のリンク先のエントリを読んでください。

私のところにも昨年の11月頃、わざわざ TBS の方よりメールを頂きましてね。世界バレー公式サイトの開設と、特派員募集のお知らせでした。「あなたのブログで宣伝してもらえますか?」というお願いつきの。

で、あくまでもこちらの厚意でエントリを上げて、特派員にも応募するつもりでした。TV 局が個人のブログと連携して何かをやろうというのは面白いと思ったし、きちんと盛り上げていけば、今後にも繋がっていくのではという期待がありました。

しかしですね。「さてと応募しようか」と応募方法を確認すると、なんと「ハガキで応募しろ」と書いてらっしゃる。この時代に、しかもブロガーに向かってハガキを書けと。その時点ですっかり応募する気が萎えました。確か最初は「メールで」だった記憶があるんですけどね。どうして変更したんでしょう。更に言えば、「宣伝してください」とお願いされたから宣伝したのに、「ありがとうございました」のお礼の一言もない。どういうことなのかと。この時点で「こりゃダメだな」と思ったわけですが、それでも企画自体は面白いと思いましたし、観戦チケットが貰えるというのは魅力だし、ほんの少しばかり期待もしていました。

ところが、上記リンク先を読んで頂ければ分かるとおり、特派員のエントリを公式ブログで取り上げたことは「一度もない」そうですし、未だに試合会場へ招待の件も音沙汰無しのようです。何なんでしょうねいったい。忘れちゃってるんでしょうかすっかり。

まぁ、私もテレビ局関係者に知り合いがいないわけじゃないですし、いなくてもその殺人的なスケジュール、忙しさは容易に想像が付く訳ですけど、こういう人を小馬鹿にするというか、視聴者=お客さんをないがしろにするような行為は慎んだ方が良いと思いますよ。

ちょっと話はそれますけど、「NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~ : 実況アナウンサーへもの申す!」なんか読んでますと大いに「うん、うん」と頷いてしまいます。このエントリの対象はワールドリーグ 2006 。中継局は…言わなくても分かりますね。もう、ホントお願いしますよ。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

自分は、たま~にTBSスポーツの人間と仕事しますけどね…
そりゃもうヒドイもんです、ハイ。
今回の世バレは、完全なスポーツ仕切りではないですけど、それでも企画や段取りの悪さは変わらないですねぇ。

今年度TBSは、上半期の視聴率で民放2位になりまして、『この勢いを世界バレーに!!』と局内では一応そういう事になってるんですが…

TBSなスポーツねぇ・・・
K-1MaxやHERO'Sや亀ファミの「このあとすぐ」引っ張り連発で
ダメさ加減はお馴染みになってますからねぇ。
(おまけに報道は報道で安倍さんや石原閣下の件で悶着起こしてるからねぇ)

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。