本日もとどろきアリーナへ観戦しに行くことになりました

というわけで、天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権男女決勝、観戦してきます。速報的なものは下記別館にて。

一応昨日同様、画像も交えて報告しますが、私の持っている携帯端末のカメラ性能がしょぼいので、選手が誰なのか判別できないレベルです。なので写真はあくまでも雰囲気だけとお考えください。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

@現地。
春、大村選手が今日はベンチ入りせずアップゾーン脇のスタッフ席で観戦。上田選手が入る模様。仁木、榛澤、先野、上田、狩野姉妹、パブロワ、平井、佐野、橋本、渡辺、三上の各選手がベンチ入り。
アロは向井、芝田、西脇、冨田、荒木、濱口、中道、、大山未、木村、佐藤、高田、デラクルスの各選手で昨日と同じメンバー。
大山加選手は帯同、コートスタッフでボールキャリーしてますな。

いやはや、アロ圧勝ですな。(さらにこんなずたずたな春軍団見たのは初めてに近い位だ。)
デラクルスさん、アロのチームカラーにドはまりですなぁ。
試合序盤で春側のブロック&レシーブが機能しかけたんですがねぇ。サーブもアタックライン内側に置きに来てセンターかデラクルスさんに拾わせて攻撃削ろうとしたようにも見えたんですが。

管理人さん,僕も初とどろきアリーナ行ってきました。噂通り,かなりがら空きで少しショック…。
女子の途中から見ましたが久光の攻撃が完全に東レブロックに読まれてて,あの久光?と疑ってました。これから各チームのデラクルス対策が始まりますね。
男子はなかなか面白い試合でした。JTが徳元選手などのサーブで崩してブロックとレシーブの関係が良くニセット先取。しかし堺も木内選手の投入でサーレの乱れを解消して鮮やかなコンビバレーを展開。JTの連続サーブミスにも助けられてフルセットに持ち込んだ。最後までわからなかったですが堺は終盤の連続ネットタッチが痛かったですね。
あとゴッツはもっとジャンプフローターを受けて苦手意識を克服して欲しいです。今は対角が千葉選手ですが全日本になったら越川選手の事が多いですし…。でもチームの勝利にはかえられませんよね。

んで、ブレのデカンポスコーチのレシーブ練習時のやりたいほーだいっぷり(笑)が面白すぎますな。
至近距離からめちゃぶつけ連発するかと思えば、どうダイブしても届かんような所に落としたりするし(^_^;
ベンチの方見てるとゴッツさんのテンション上げ役もやってるみたいで、ポルトガル語(だよな、たぶん)でがーっとゴッツさんに向けて気合入れしてるよーな感じでした。

そういえばあの外人の方は通訳兼コーチなんですね。いいムードメーカーになってましたが。
前の話しに戻りますがゴッツは逆に自分でジャンプフローターを織り交ぜて打ってました。相手はけっこう不意を突かれていたんで効果的でしたね。前にはアンティガやサントリーの栗原選手が使っていましたね。
さてこの試合がリーグにどう働くのか?男子の来週の三連戦は前半戦の山ですね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。