最終予選組み合わせ決定-10代5人衆にお任せ
タイトルからして、オチャラケた記事かと思いきや、内容はいたって真面目でした。
Quoted from SANSPO.COM 若さピチピチ、ティーンエイジの結束で最終予選はおまかせよ! バレーボールのアテネ五輪世界最終予選兼アジア予選(5月、東京体育館)の男女組み合わせ抽選と、メンバー発表が23日、都内で行われ、全日本女子は初戦でイタリア、5戦目で韓国、最終戦でロシアと対戦が決定。昨年11月のW杯で活躍した栗原恵(NEC)、大山加奈(東レ)の19歳コンビに同級生2人が加入。高3の木村沙織(下北沢成徳高)と合わせ、10代5人のフレッシュ布陣でアテネへの切符をゲットする。
続きはリンク先でどうぞ。異様に長い記事になってます。
女子はタイトルの通り、10代の5人をピックアップ。柳本監督曰く、「次(将来)につながる、ということではなくて、積極的に選んだ」そうです。木村選手の抜擢→大成功という例もありますから、本気かも。
実は男子のことも書いてあったりします。ただ、杉山選手のことだけですね。他に書くことないんでしょうか。
コメント
いや、しかし(笑) こう云った書出しでは「バレーファン=ミーハー」 「バレー会場=黄色い声援」との誤解を増幅、あるいは定着させてしまうんじゃないかなぁ。
真剣勝負をしている彼女たちに失礼だ!と感じてしまった今日この頃。
投稿者: スクナ | 2004年2月25日 00:45
>スクナさん
はい、管理人も正直、この書き出しには引きました。
「彼女たちに失礼だ!」までは言いませんけど、もう少しちゃんと考えて書いて欲しいなぁと思いますね。
投稿者: 管理人 | 2004年2月25日 20:07