五輪出場ならボーナス支給-今季赤字も

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - サンケイスポーツ 日本バレーボール協会は11日、都内で理事会などを開き、今年度の赤字決算見込みを発表したが、5月のアテネ五輪世界最終予選で男女全日本が出場権を獲得した場合には、選手へ“ボーナス”を贈る方針を改めて確認した。

現状、約3000万円の赤字を抱えているJVAですが、「いまは苦しくても、出してやらなければ」と豊田博専務理事が明言したそう。

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - サンケイスポーツ シドニー五輪では五輪出場のビーチバレーチームに1人50万円の激励金が贈られた。

お金あるから頑張ると、決してそれだけではないとは思いますが、発奮材料の一つになるならそれはそれで良いんでしょう。

ところで、赤字の方はどうするんでしょうね。最終予選の入場料やその他諸々で、なんとか回収するつもりなんでしょうか?

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

その他に全日本が試合で獲得した賞金等が選手に加算されます。ちなみに03年度の各選手の分配額は女子の吉原、高橋選手が最高の50万です。男子では最高評価の選手でも約18万にとどまり、女子の控え選手の約20万を下回ったそうです。読売新聞の記事ですが、男子選手!発奮して頑張ってほしいですね。

選手の頑張り、努力はけっしてお金には変えられないものですが、その頑張りを認める一つの手段としてお金というものがあるのが現状ならば、いたしかたないと思いますね…☆でもきっとバレーファンならば選手、全日本がTVの前で素晴らしいモノを見せてくれればそれだけでとても幸せに思うし、背中を押してくれるでしょうね(*^_^*)

お金が全てではないけれど 世界各国からしてみれば 遅れてるかなぁ?もっと若い人達が バレーをやりたくなるような環境に協会がしてほしいもんです。夢の又夢?

>ゆうさん
男子はちょっと寂しいですね。
ただ、女子の最高でも50万円ですか……。
最終予選突破のボーナスは、一体いくらになるんでしょうね。

>mikaさん
選手には良いプレーを見せて欲しいですね。

>ひちゃこさん
改革、改革と言われて久しいですが、目につくような改革は何もなく。
まだまだ時間がかかるか、一生このままなのかもしれないと心配になります。

男子は特に ミュンへンの栄光を引きずった人達が ずっと関わりすぎづすよね。あれはあれで あの時すばらしいやり方だったけど 今はあれで勝てないのだから そろそろ一線から新しい風を入れるためにも 引かないと…外国人の監督でも入れて 違う角度から一度見て見るべきだとずっと思ってます。

私もひちゃこさんが言う通り松平さんのワンマン体制がバレーを低迷させた要因の一つだと思います。山田監督が退いてから女子にも首をつっこまれていたのも事実ですから…。ただ個人的に大古監督は、結果はともかくいいチームを作ったなぁと思うんで一掃するのもどうかな?とは思うんですが。まあ特に男子のレベルの低下は酷いですから(アジア6位になった時は呆然としました)世界に学ぶ時代になったのかもしれませんね。

>ひちゃこさん、ゆうさん
外国人の監督を呼ぶにはお金がかかりすぎて、協会の財政事情では不可能、というのもどこかで読んだ気がします。
松平さんのワンマン体制はホント、早急に何とかして欲しいですね。
この間のアジア6位は変てこな大会方式もあってのことで、一概に日本男子の実力とは言い難いですが、確かにがっくりきましたね。
いい加減、「とにかく大型化を」という間抜け一辺倒な流れから、とっとと脱却して欲しいところです。

松平さんのワンマン…ほんとにどうにかなりませんかね… もうそろそろこの体制を切り抜けないことには日本のバレー界は 駄目になりそうで…
 あと 田中監督どうにかなりませんかね?

>コテツさんJTさん
田中監督は、この最終予選の結果次第でしょうね。
ただ、監督の首だけすげ替えたところで、根本的に変えていかなければ誰が監督になっても同じのような気がします。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。