日本、五輪出場ならず カナダに敗れ1勝4敗/男子アテネ五輪予選第5日

■日本戦試合結果
□第4試合
日本 - カナダ
[ 0 - 3 ]
Set1 : 15 - 25
Set2 : 17 - 25
Set3 : 25 - 27

■管理人による

昨日は眠気に勝てず、こんな時間に更新。田中監督辞任などのニュースも流れていますが、とりあえずその辺は別エントリーに。

とはいえ時間がないので(息子の相手をしないと)、手短になりますが。

カナダ戦、点数的にも試合内容の面でも完敗でしたが、この五輪予選の日本戦の中では、初めて最後まで観ていられる試合でした。それはやはり、サーブが入っていたから。プレーはサーブから始まります。そのサーブをミスすることは、試合の流れを断ち切ることになり、日本に傾きかけていた流れをも断ち切ることになります。また、サーブのミスは、誰もフォローすることができません。レシーブを多少弾いても、スパイクをブロックされても、仲間がフォローしてくれる可能性があります。お互いのミスをフォローし合うことで士気が高まり、試合の流れが作られていくはずなんですが、サーブではそれができません。サーブはバレーボールの中で、唯一の個人プレーです。レシーブは相手の打ったボールを、トスは仲間の拾ったボールを、スパイクは仲間の上げたトスを打ちますが、サーブだけは、自分の上げたっトスを打ちます。そんな個人プレーのミスはチームの士気を限りなく下げることになります。

カナダ戦は、明らかに力負けでした。しかしその前の3戦は、力負けしていたでしょうか。明らかに自らミスを連発し、自滅していた試合でした。もっとサーブが入っていれば……中国戦などは山本選手の調子も悪くはなかっただけに、残念でなりません。

関連記事:
SANSPO.COM:日本男子、アテネ五輪出場権逃す!
デイリースポーツonline:日本、五輪出場ならず
Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信:日本、五輪出場ならず カナダに敗れ1勝4敗
Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツ・ナビ:日本、カナダに敗れ五輪出場権を逃す=男子バレー五輪予選
Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞:カナダにストレート負け、五輪出場消滅
スポニチOSAKA アテネ五輪:日本、五輪出場は完全消滅… 男子バレー五輪最終予選
日本バレー、3大会連続で五輪逃す カナダにも敗れる - asahi.com : スポーツ:日本バレー、3大会連続で五輪逃す カナダにも敗れる
nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース:五輪完全消滅…男子バレー組織解体へ

SANSPO.COM:フランスが5連勝-バレー男子五輪予選

関連サイト:
スポーツナビ | アテネ五輪 Athens2004 | バレーボール
SANSPO.COM:アテネ五輪特集:バレーボール

■その他試合結果
□第3試合
中国 - アルジェリア
[ 3 - 0 ]
Set1 : 25 - 15
Set2 : 25 - 16
Set3 : 25 - 15

□第2試合
イラン - フランス
[ 0 - 3 ]
Set1 : 31 - 33
Set2 : 19 - 25
Set3 : 21 - 25

□第1試合
韓国 - オーストラリア
[ 1 - 3 ]
Set1 : 21 - 25
Set2 : 15 - 25
Set3 : 25 - 21
Set4 : 19 - 25

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日本、五輪出場ならず カナダに敗れ1勝4敗/男子アテネ五輪予選第5日:

» 男子バレー、アテネ逃す! 送信元 山猫軒
あ~~~~、負けちゃいましたね。結局、3大会連続オリンピック出場を逃してしまった。今日の試合を振り返る!!あまり振返りたくないが?・川合さんや中垣内さんが言う通り、ブロックが少な過ぎる!各セット、2~3本のブロックがあれば、リズムに乗れて楽な試合が出来... [詳しくはこちら]

» アテネの道途絶える/男子バレー世界最終予選<日本vsカナダ> 送信元 スポーツ一喜一憂
【日本0-3カナダ】  ※(JVA) 空いた中1日を炎のサーブ練習に費やした成果か、サーブミスは激減。 ただし力の無いサーブが多く、カナダには攻撃の形を作りやすい展開に。 そうなるとブロックの弱さが目立ち、日本の守備陣は為す術がありませんでした。 まあ今まで... [詳しくはこちら]

» 男子強化委員会「私ども全て退く」 送信元 slow rotation
最終予選兼アジア予選第5日/試合結果( J.V.N.C.-ジャパン・バレーボール [詳しくはこちら]

コメント

これでアテネへの道は途絶えたって事になるんですか?

まぁいろいろ見解は、あるでしょうが負けは負けですから…。 田中JAPANが、この四年間でしてきた事を、肯定するチャンスが、あるとすれば、オリンピックでメダルに絡める実力がある明日のフランスに勝つ事だけです。是非田中JAPANの集大成を拝見したいです。

はじめまして。
やっぱり負けてしまいましたね…(:_;)でも今までで一番安心して見られたというかなんというか(笑)サーブが入ってたということだけですけど。
今回あべが入ったことで、宇佐見もだいぶ冷静になれたんでしょうね。加藤がスパイクを打てたこともいい展開(ムードまででしょうか)につながったと思います。あとはブロックですか。サーブと違い相手あってのものでもあるので難しいかも知れませんが、残り2試合くさらずに精一杯がんばってほしいものです。

毎回欠かさず見ています!!!今日の対カナダ戦も見ましたっ(^^)v今日は残念でしたが、明日のフランス戦、心を切り替えて頑張ってほしいデス☆彡   私は、ポイントを決めた時の山本選手の笑顔が大好きです$GB

これで、アテネ行きは絶望的となってしまいましたが、残り2試合は全日本男子の意地と底力を一生懸命応援しているファン見せてほしいです。しかし、あと4年…長いなァ~~ふぅ~思わず溜め息。

仕事の会議がながびき、カナダ戦を見逃しました。ストレートで破れはしましたが、最終セットに粘りを見せ、内容もなかなかやったんやね。アテネの夢は消えましたが、残りのニ試合、苦手の韓国と格上のフランス戦ですが、何とか日本らしいつなぎ、粘りのバレーでつまらない消化試合にならないように、頑張ってもらいたい。日の丸の重みを12分に感じながらアテネの切符を逃した悔しさをそして日本男児の意地を見せてください!!

負けましたかぁ、アテネの次は北京?!4年待ちましょ(^^) 高さが足りないのかなぁ?? 残り、2試合!!選手には悔いの残らぬ試合をしてもらいたいなぁ。

細川さんは北京、無理ですかね‥(?_?)

消えましたね、アテネ五輪。予想していた結果ですが残念です。
負けはしましたが今日の阿部選手は印象的でした。もしかしたら宇佐美選手より冷静かも…と思ったくらい。北京五輪の有望株?と勝手に思ってしまってます(笑)それと加藤選手はやはり上手いですね。経験でしょうか…是非、四年後まで現役でいてほしいものです。
残りは消化試合になりますが、でも選手の皆さんには精一杯頑張って欲しいと思ってます。五輪は消えましたが最後まで応援します。
素人の脈絡のない文章で申し訳ありません。

初めてカキコします(^O^)今日のカナダ戦は負けてしまい、アテネには行けませんが、残りの2試合を選手の皆さんには楽しんでもらいたいです(^_^)v山本選手のスパイクを決めた時の笑顔がみたいです!!こんなコメントですみません(>_<)

今日の試合結果的には負けましたが、今までよりも良かったんじゃないんですか。特に阿部選手、細川選手、加藤選手の途中加入が効果的だったように思います。この3人の活躍がいい活性剤になってチームのムードを少し変えられたかなと。こういう試合をしていれば、今までの試合もいい形を作れたんじゃないんですか。個人的に阿部選手は面白い存在だなと。両利なんですね。これから正セッター目指して頑張って欲しいです。

来年以降はセッター阿部(192)、スーパーエース山本隆(200)、センター山村(205)、東海大のマツダ(202)、レフトに筑波大の北島(195)、法政大の鈴木寛(199)で戦えば、世界と高さでは互角に戦えます。この6人の平均身長が198cm、最高到達点の平均が348cmぐらい。マツダは手がかなり長くて手を伸ばしただけでネットから30cm出るんです。阿部は両利きで強烈なツーアタックの打てるセッターです。総合的に比べると宇佐美の方がサーブやブロックで優れているが精神面で安定していないので、阿部で。山本隆を越えるスーパーエースは現在いません。200cmでサウスポーですから。北島は1mぐらいジャンプできて、鈴木寛は期待の大型レフトアタッカーです。山村は今大会でも存在感があったしクイックの決定率もたきったです。リベロはJTの酒井、控えセッターは宇佐美、センターは東レの篠田、サイドはサントリーの越川、東レの柴田、あとは甲斐でしょう。JTの内富もいいアタッカーです。マツダ選手のマツという漢字がでてこなかったのでカタカナで表記させてもらいました。カッコ内は身長です。

田中監督が辞意を表明しましたね。強化委員も全員総辞職するそうです。後任の監督は「若くて気迫のある人がいい」と専務理事のコメント。なんだそりゃって感じですね。

終わりました。 でも今日は何かが違う。 加藤陽一が何か変えている。BSアイで2回目を見ているが、負けたが加藤によって何か大きなものがうごいている。やはり 本物は加藤陽一です。

こんばんは。はじめて投稿させていただきます。
残念ながら全日本男子チーム、オリンピック出場の可能性が消滅してしまいましたね・・・。
私も、どちらかと言えばオールドファン(1,980年代~)の方だと思いますが、あえて厳しい事も書かせて貰います。実は、今回の最終予選を見始まった頃ですが、ある人が昔言っていた言葉を思い出しました。
その人とは・・・今では知っている方も少なくなっていると思いますが、「カーチキライ」選手です。知らない方の為にざっと説明しますと・・・幼い頃からビーチバレーでレシーブ技術を学び、大学時代は在学中は負け無し。191cmと言う当時でもそんなに高い身長では無い選手でしたが、正確なレシーブと並ぶ者無き強い精神力で只1人、過去にあったロサンゼルス・ソウルオリンピックではキャプテンとしてインドアで、シドニーオリンピックではビーチで金メダルを獲得した選手です。
また、「20世紀におけるベストプレイヤー」にも選ばれております。私個人としては、今でも最も尊敬するプレーヤーです。
その方が、確か1,988年のソウルオリンピックの後に日本で開催された「ジャパンカップ」の時に言っていた事です。
「日本は”良い先生”だった。過去に強かった時の技術や類まれな精神力を、現在(当時)のトップチームは謙虚に学び、早く追いつき追い越す事を目標に頑張って来たものだ」
私個人の意見としては、この言葉こそが今の全日本男子、ひいては協会の問題点を的確に物語っていると思います。
はっきり言って、今の協会の「お偉いさん」は、「過去・強かった日本」のイメージを捨てきれていないと思ってます。理由としては、ここ数年間の男女のあやふやな全日本選手の選考基準に表れているのでは?女子は前回のオリンピックに出れなかった事実を認め・・・前回足りなかった事(特に精神面)を修正し、その結果としてオリンピック出場が決定しました。しかし、残念ながら男子は「大型化して、メンバーのレシーブレベルをあげて超攻撃型のチーム」を作りたいのか、「中型でもレシーブの良い人間を集め、機動力のあるチーム」を作りたいのか・・・全部中途半端な為に「何がしたいか分からない」ちぐはぐなチーム構成にし、結果として3大会連続してオリンピック出場を逃した。それと、今日以前の試合はチームのメンバーがまとまってないため、「あれじゃ勝てないな」と思っていたのは私だけでしょうか?
特に目についた方々に対し、超辛口なコメントをします。
田中監督・・・確か以前「日本を強くする為」にアメリカへ行って勉強して来ましたよね?一体何を勉強してきたのですか?「選手の自主性」を大事にするのは結構ですが、「自主性の尊重」と「甘やかしてわがままにさせる」のはちがいますよ。
加藤選手・・・昨年の大会は風邪による体調不良、今回はギックリ腰。あなたはプロプレーヤーですよね?普段の健康管理も仕事の内のはず。
斉藤選手・・・いくらスーパーエースからセンターに転向させられたからと言っても、ブロックの決定本数がセッターより少ないってどう言う事ですか?「自分の性格としてどこにブロックにつくか迷ってしまう」なんて、のうのうと新聞にコメントしたり、今日の試合前に川合氏にアドバイス受けている場合じゃないでしょ。あなたには自分なりの「バレー哲学」は無いのですか?
山本選手・・・スーパーエースとして、もの凄く多い本数のアタック・・・大変でしょうけど、何故特定の選手がコートに入ると「ふてくされ」る?そんな子供みたいな事をしてるから、2戦目以降のチームの雰囲気が悪くなったんじゃないですか?
宇佐美選手・・・第1戦目のトス回しは、もう忘れましたか?
小林選手・・・「データ分析が出来る選手」と紹介されてましたが、分析した結果をチーム内に公表しましたか?分析した結果を独り占めしていたなら責任重大ですよ?それとも他の選手が理解出来なかったんですか?
チーム全体・・・サーブミスが多すぎる。せっかく良い雰囲気や流れが出来つつあるのに・・・全部サーブミスで流れを止めてしまっている。「攻めのサーブ」をして良い時と「確実に入れなきゃいけないサーブ」の違いをまるで理解していない。
と、かなり厳しい事を書いてきましたが・・・最後にバレーボールを愛する1プレーヤーとして協会に一言。
男子が3大会連続でオリンピック出場を逃した事実を認めて下さい。そして、日本で国際大会を開催するときは「アイドル」を呼び、それをテレビ局を巻き込んで「お祭り騒ぎ」にでもして誤魔化さなければ、会場が満員にならないと言う事実に危機感を持って下さい。現実、男子中・高校生のバレー人口が激減しているんです。
この大会が終わったら、ただちに「過去の全日本」を捨て去り、謙虚な姿勢でトップチームの技術や精神力を学び、明確かつ揺ぎ無いポリシーを持ち、長期的視野の元に「全日本男子チーム」及び、その後釜の選手の育成に全力を注いで欲しいと切に願います。
それが後々の「強い日本」の復活につながると思いますので。

私は加藤選手の大ファンです。今日の試合を見てやっぱり全日本には加藤がいなきゃだめって感じがしました。とってもかっこよかったです(^^)v

監督が辞任ですか…後任監督にはやはり外国人監督がいい気がしますね!!96年にアトランタを逃してから実に8年!?もう日本協会ではどうしようもないでしょう…女子柳本監督が出場権を獲得したメンバーは協会の反対を押し切って集めたメンバーばかりと発言していましたが恐らく個性の強い吉原や身長のない竹下のことでしょう…もしこの2人がいなかったらどうなってたことか…協会はあてにならませんね!!

負けちゃいましたね
原因は沢山あると思います。いい所も沢山あるんですけどね
12人いるのを忘れないでくださいね!監督!
試合で使いたくて選んだメンバーなんですよね
アナリストとして選んだ訳じゃないんですよね
あと2試合期待してます
最後まで応援するぞ!!

確かに阿部、見てていい感じでしたねp(^^)q今までちょっとサーブレシーブがネットから離れると速攻ができなかったのに、AとはいかないまでもBクイックでセンターをつかったり、高いボールは積極的に打っていったり。ただ宇佐美と山本はやっぱりセットで切り離せないものだったんでしょうね、監督…。残りの試合は日本の多彩な攻撃がみれるとうれしいです。今日みたいに相手がゆるめのサーブを打つとは思えないので厳しいでしょうが(-_-)

後任の監督さん、W杯に来ていたみたいですが…。
W杯を見に行った時に「次の監督が来てるよ」という話を聞きました。
(某マスコミ関係者に)
『「若くて気迫のある人がいい」と専務理事のコメント』ってなんか今から決めるような発言ですね…。
W杯の時に聞いたのは、私の聞き間違い?!
(あの成績だったら、W杯の頃から後任を考えていたと思うけど…)

とにかく過去の栄光に浸っていない、新しい全日本を作ってくれる監督だと良いなぁ…。
柳本監督のように協会にも負けない人!

カナダ戦ストレート負けに終わりましたが、過去の4試合よりは良かったのではないでしょうか。カナダも強かったです。
でも、そのカナダでも世界トップクラスという訳ではないんですよね。実際オリンピックの出場も絶望的ですし・・・。見ていて世界レベルとの距離の大きさを感じてしまいました。これからどうやってこの差を埋めていくのか。
それから田中監督の退任は当然だと思いましたが、これからすぐにワールドリーグとかがありますよね。後任監督はどうするのだろう?。

やっぱり負けましたね。今日のカナダ戦。w-cupと同じ泥沼にはまりました。韓国が中国に3-0で負けて以来4敗ですから日本も全く同じ様に引きずっています。こうなると最終日の韓国戦は、ジリ貧対決という恐ろしい構図になります。今回韓国が絶不調ですがその日韓戦には、死に物狂いで来るでしょう。明日のフランス戦は、ともかく韓国にまで負けるとただでは済みませんね。でも、いずれにしても強化委員会総辞職らしいですから。はっきり言ってオーストラリア戦、イラン戦と加藤を上手く使えなかった監督は、何?彼が海外でプレーしているから出してないのか?と協会からの圧力を裏読みしてしまうほどお粗末でした。確かに体調が万全ではなかったかも知れませんが、カナダ戦では、得点をすぐに挙げたのも事実。そのプレーヤーを殺した采配は、許されるものではありません。なんとなくこのチームは、山本選手がおやまの大将に見えて仕方がない。それも日本というアジアの端の小さな山。世界から見れば大した事ないのに。エースでいる事がそんなに偉いのか!そしてそれにくっついて変に勘違いをしてしまっている宇佐美選手。ブロックとサーブは、確かにいいものがありますが、それは、あくまでもおまけ。セッターとして精神的にもボールの采配も女子の竹下とは、ランクが違います。なのにw-cupで最高敢闘賞なんてもらって勘違いしたんでしょうね。中国戦は、最終セット負けたのは、ゲームメークのできない彼の責任。そして、試合中に舌を出したり、アスリートとしてプライドがないのか!そんな中今日の阿部選手さわやかでしたね。がんばるんだ、負けないんだというオーラが出ていて気持ち良かった。女子の様に若い選手をバンバン入れてカマス効果狙って欲しいです。田中監督に力量がない事を分かっていて変えなかった協会の怠慢が全ての責任。本当に男子バレーを復活させたいので海外に出る選手を育てる位の力量で行かないと北京も夢に終わるでしょう。

今日のカナダ戦は今までの中でいい試合だったと思います。でもやはり、ラリーの最後に日本が負けてしまうのは、精神力の差なのではないでしょうか。
 私は12年、バレーファンをしています。今まで女子バレーしか見ていなかったのですが、今回のオリンピック最終予選では、是非全日本男子も出場権を獲得してほしいと願いテレビ観戦していました。でも、正直こんなに弱いのか・・・とがっくりきてしまいました。
 今回の試合を観戦して、宇佐美選手のトスワークはどうしてああなるんだろう・・と疑問に思うことが多かったように思います。山本選手は確かにWorld CupでMVPを獲得した選手かもしれません。でもあのトスワークでは山本選手が打ちまくるだけの試合のように思えてなりませんでした。彼の精神的な負担もかなりのものだったと思います。
 そして、田中監督の采配は私も間違っていると感じました。特にブロック面で、小林選手が全日本の中で一番いいのであればなぜ彼を使わないのでしょうか?しかも今日のカナダ戦では、速いクイックが何度もみられましたよね。小林選手がIDバレーを本当にしておられるのであれば、スタメンとして起用するべきなのではないかと感じました。
 不満だらけのコメントで申し訳ありません。でも、全日本女子が強くなれたのは、柳本監督の精神面での強化がとても大きかったように思います。男子も是非、この機会に精神面の強化を図ってほしいと感じました。

豊田専務理事は後任について、「若くて気迫のある人がいい。場合によっては外国人の登用も考える」と言明しましたが、監督にこだわらず、男女総合の「テクニカルディレクター」という役職でもいいと思いますが、どうでしょうか?(贅沢かもしれませんが、フリオ・べラスコ氏やレゼンデ氏あたりならいうことありませんが・・・)
ただ、前にも書いたこととだぶってしまいますが、さちえさんのおっしゃっているような「かます効果」は、現在の男子バレー界の現状を考えたら非常に難しい気がしてしまいます。
今の高校生や大学生には、大変残念なことに、「将来間違いなく全日本に入れるぞ!!」と期待できるほどの才能を持った人材(特に大型でセンスのある選手。「でかいだけ」ではダメ)が見当たりません。
とりわけ外国人監督ならばいっそのこと、「2メートル、もしくはそれに近い選手」にこだわる可能性が高いと思います。
下手すると、北京が五輪にチャレンジできる最後のチャンスであるかもしれない気がしてきました・・・(>_<)
場合によっては、かつてのクロアチアや、サッカーやアイスホッケーの日本代表、最近ではサッカーのカタール代表がとったような「帰化作戦」を真剣に考える必要があるでしょう。どう思いますか?

選手たちのコメントで自分たちのバレーをまだしていない
と言うのがありました。
戦術、技術的に対戦相手に封じ込まれてしまったのか、メンタルな問題なのか
僕にはわかりませんが、後者なのでアレば意地見せて欲しいス。
TVから選手達のとても悔しい思いは伝わってきたし、本気だったとは思います。
僕が言えるような意見は、選手達は解かっているんだと思います
今1度へんなしがらみなんか捨てて、チーム1丸となって日本バレー、田中バレーを見せてください!
・・・・・としか言えない。(これでチャンスをなくしたベテラン選手のことを考えると・・・)

実は田中氏は、就任したときからずっと、外国人のアドバイザーというか、ヘッドコーチの入閣を要望していたそうです。
もしそれが実現していたらどういう形になっていただろうか?
結局選手の力量不足などで、おんなじ結果になっていたんだろうか?

実は田中氏は、就任したときからずっと、外国人のアドバイザーというか、ヘッドコーチの入閣を要望していたそうです。
もしそれが実現していたらどういう形になっていただろうか?
結局選手の力量不足などで、おんなじ結果になっていたんだろうか?

男子世界最終予選
東京大会第6日
 アルジェリア(6敗) 0(17-25/18-25/13-25)3 イラン(3勝3敗)
 カナダ(4勝2敗) 3(25-21/21-25/25-22/25-18)0 韓国(1勝5敗)
 オーストラリア(5勝1敗) 3(25-21/25-20/25-19)0 中国(4勝2敗)
オーストラリア、中国にストレート勝利で、また一歩アテネ行きに前進。残る相手は同じアジア枠のイラン。

マドリッド大会
 カメルーン(1敗) 0(21-25/25-27/18-25)3 オランダ(1勝)
 スペイン(1敗) 1(17-25/25-14/23-25/16-25)3 キューバ(1勝)
オランダにスペインにキューバって・・・なんちゅーグループや。ここから1チームだけというのも厳しいですな。ちなみにパスカル選手頑張ってます。

男子バレーはがっかりです。バレー大好きな私も途中から見るに耐えなくなり見れなくなりました。何か見ていて何だか恥ずかしい、「何なの、この人達!」というように感じたのは私だけでしょうか…。
少しきつい投稿です。今回の男子が頑張っていたと感じる方は読み進まないで下さいね。
山本選手は頑張っているのは分かるのですがエースとしての度胸がなさすぎじゃないですか?大事な場面でミスをする、弱気になる、こんな勝負ができないエースと心中できないと思います。例え技術で劣っていても、どんなトスでも相手を崩すくらいの気持ちで打つのがエースでしょう。
斉藤選手はこの掲示板で見るまで知らなかったのですが「性格上、どこにブロックに飛んだら良いか迷う」って、それって性格のせいにしていいの?ただバレーを知らない、あるいは素質がないだけの事じゃないの?しかもそれをおおっぴらにして言い訳してるなんて、恥ずかしい限り。試合中の表情もとても上っぺらだけのカメラを意識したものに見えました。納得いくプレーなし。
山村選手は始めの試合では大事な場面でミスをしてもヘラヘラして、どういうつもり?と思いました。チームの雰囲気が悪くならないため?自分が落ち込まな

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。