モトコのバレーボール見てある記/6月7日更新分
Quoted from モトコのバレーボール見てある記 夢が叶った全日本女子。そして、叶わなかった男子。みなそれぞれの夢を見て、追い続けてきました…。
Quoted from モトコのバレーボール見てある記 勝負の世界は結果が全て。その過程がどんなに素晴らしくても認められない。…という意識が強い私なのですが、今回の男子を見て、心は少し揺れています。
Quoted from モトコのバレーボール見てある記 私の本音…。『なんでもっと早く、この雰囲気になれなかったの!』
Quoted from モトコのバレーボール見てある記 チームからは「追い込まれ、最後に負けてしまうのは、そこまでの練習をしていなかったからだ」というコメントも出てきています。が、進んできた道は、選手たちは決して間違っていなかったと思います。ただし、ギリギリのところで戦えるハートを持つ選手が少なかったかな…
大林素子さんによるコラム。元選手の視点から、アテネへの夢破れた全日本男子への思いが綴られています。是非、リンクを辿って全文を読んでください。
コメント
やはり、多くの人が言う、個々のメンタル、リーダーシップの取れる選手
チームを精神的にもベストの状態で送り出せる監督
が必要だったと言う事でしょうか・・・?
技術面では、ミスも多かったですが、致命的な技術の差
とではなかったと思うし、選手個人個人は本気で闘っていたとは思う
でも、チームとしてバチっとかみ合っていなかったのかな。。。
そこは、監督の手腕だと思うし、スタメンで出れるチームキャプテンという事になるのかなぁ
もう少し、されど少しの差。
どうすれば良いかなんて、僕にはわかるすべもないけど
応援だけはしたいと思っています。次は嬉し涙を!
投稿者: REN | 2004年6月 9日 10:50
素子さんコラム、6/14分が更新されました。
前回、今回と暖かくもありそして厳しくもあり、背負った日の丸の重さを体感して戦ってきた選手ならではの思いが伝わりますね。
さて、その素子さんコラム内でうれしいお話。ワールドグランプリ、海外での試合分も放送都合のつかない数試合を除いてオンエアだそうです、うれしいっすね、これは。
投稿者: TAM | 2004年6月14日 20:26