岡谷工高バレー部選手一時危篤問題 暴力根絶へ指導者研修--県教委 /長野
Quoted from Yahoo!ニュース - 長野 - 毎日新聞 県立岡谷工の男子バレーボール部主力選手が3月の全国高校選抜大会中に一時危篤状態になり、前監督が停職6カ月の処分を受けた問題で、県教育委員会は16日、塩尻市の県総合教育センターで公立高校長や部活動顧問代表者などを集めた緊急の研修集会を開催。今後の生徒の健康管理や指導のあり方を話し合った。
Quoted from Yahoo!ニュース - 長野 - 毎日新聞 県教委は「事件を未然に防止できなかったことを猛省し、事件を例外と考えず、改善に向けた取り組みをしなければならない」との緊急メッセージも出し、現場の教育関係者に理解を求めた。
まさにその通り。
コメント
壬生監督は一体どうなってしまうんでしょうか? 指導のあり方を話し合わなければ、考え直さなければいけないような指導とは・・・
指導者もおわかりになっておられると思うのですが・・・僕も両親から学べないことを顧問の先生、コーチに教わりました。礼儀や目上の方に接する態度など多くの得るものがありました。
壬生監督の今後のご活躍を期待しています。
投稿者: 球打人 | 2004年6月18日 15:48