予選リーグ第1戦、ブラジル戦を終えて/大林素子の実況!女子バレーボール
読者の方からの情報です。>ありがとうございます。
「大林素子の実況!女子バレーボール」にて、「予選リーグ第1戦、ブラジル戦を終えて」が掲載されています。
Quoted from @nifty:Sports@nifty:アテネ五輪:大林素子レポート 答えは簡単!気持ちの切り換え。まだ始まったばかりだ。1位通過は厳しいが可能性はあるし、まず4位に入ることに集中だ。カナもメグも偉大なコートを経験し次は、無心になってボールを追いかければ、かならず次へとつながる。韓国、ギリシャ、ケニアと確実に勝つことに切り換えが必要となってくる。もちろんすべて勝てれば良いが、今の日本はまだこれからだ、1つ1つ階段を登っていくことだろう。
「4位以内に入ることに集中」ですね。「韓国、ギリシャ、ケニアと確実に勝つこと」ができれば、4位以内は確実、おそらく3位で予選を通過できるはずです。韓国とは実力が均衡していますが、もしそれを落としても4位で通過。何も緒戦の不甲斐ない出来を悲観するべきではない。むしろ、それをいつまでも引きずって後の戦いに響くことのないように。
コメント
なんとか一勝できてうれしい。
柳本はもっと、他の選手を起用したほうがよいと思う。
栗原も決して調子がよい訳でなく、イライラするし・・・。
柳本は見る目が本当はないのでは。
投稿者: がんばれ | 2004年8月19日 00:47