女子バレー吉原、佐々木が負傷で開幕戦出場は絶望的
読者の方からの情報です。>ありがとうございます。
Quoted from デイリースポーツonline バレーボール女子日本代表としてアテネ五輪に出場したVリーグ、パイオニアの吉原知子と佐々木みきの2人が負傷のため、11月3日のリーグ開幕戦から長期欠場することになった。チーム関係者が25日、明らかにした。
Quoted from SANSPO.COM 五輪で主将を務めた吉原は、休養後、10月初めから練習を再開したが、ランニング中に左足を痛め、肉離れに近い状態となった。リハビリ中で、練習には加わっているが、印東玄弥コーチによると「復帰のメドはついていない」という。佐々木も10月初めの練習中に左足に肉離れを起こした。こちらは12月ごろの試合出場を目指している。パイオニアは昨季のリーグ優勝チーム。佐々木はMVPを獲得している。
この二人が開幕にいないというのは、何か物足りない気もしますね……。第10回Vリーグから五輪最終予選、五輪本番と、蓄積されてきた疲労はかなりのものがあったのでしょう。少しでも早くコートに立てるよう、祈っております。
<追記>
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツ報知 2人は今月上旬のチーム練習中に、体の不調を訴えた。特に吉原はアテネ五輪時から抱えた古傷が再発し、練習に加わっているが別メニューで、復帰のメドは立っていないという。前回VリーグMVPの佐々木は、今回から主将を務めるが、代役は未定だ。 精神的支柱の2人は、士気を高めるためにチームに帯同しベンチ入りする予定。だが数試合は出場が難しく、V2へ開幕ダッシュは難しくなった。
コメント
失礼いたします。
やっぱり、疲労は蓄積してたわけですね。春の中国遠征からオリンピックまで、気の抜けない試合ばかりでしたから。
吉原選手、佐々木選手には「まだ勝負どころではない」と前向きに考えてもらいたいです。なんせ、今回のVリーグは長丁場ですから。今は、ケガを治すことに集中して、そして早期復帰を願います。
以上です。失礼いたしました。
投稿者: 負けてたまるか | 2004年10月26日 13:34