日本のビーチバレーの歴史を振り返る「山本ゆうじブログ」
J-Beach.net編集部にトラックバックを解禁して頂いたということで、せっかくなのでトラックバックする為のエントリを書いてみようと思います。
「J-Beach.net」内の1コンテンツである「山本ゆうじブログ」では、山本ゆうじ氏がいかにしてビーチバレーと関わってきたかを語ることで、それが日本のビーチバレーの歴史そのものを語ることになっていて、非常に興味深い内容となっています。
でその中で、以下の名前が出てくるわけですが。
Quoted from ビーチバレーポータルサイト J-Beach.net -山本ゆうじブログ(個別記事) 法政大学の高尾、管野も人気があった。
この菅野選手が、現在Vリーグ女子東レアローズの、菅野幸一郎コーチであることを知っている人って、当サイトの訪問者の中に何人いるんだろうなと、ふと、そんなことを思いました。
コメント
私は、菅野コーチだと知っておりました。少し懐かしい話をさせていただければ、このときの法政大学は本当に強かったです。菅野コーチをはじめ、高尾さん、吉田監督(法政大)、蔭山さん、大竹さん、下級生に青山選手(東レ)、南選手、末次選手(旭化成)とほぼ次期全日本と呼んでも過言ではない選手がそろっておりました。
えっと、懐かしいです、はい。
投稿者: 負けてたまるか | 2005年4月 9日 12:52
懐かしいですね。当時の大型法政と高尾・菅野のビーチバレーコンビ。高尾さんは「和製ティモンズ」と呼ばれていましたね(それとも自称??)。
投稿者: isasam | 2005年4月10日 00:20
>負けてたまるかさん、isasamさん
いやはや、法政大の黄金期を知る人がうちの訪問者の中に(少なくとも)お二人もいらっしゃるというのは、何とも嬉しい限りです。
菅野さんの一つ上の代、松本キャプテン(元富士、元全日本)の時に、黒鷲で当時日本リーグ5連覇中だった富士フィルムに勝ってしまった試合は、鳥肌が立ったのを覚えています。
思えば、日本の男子バレーはあの頃が絶頂期でしたね……(遠い目)。
投稿者: 太鉄 | 2005年4月11日 00:59