「若さ前面 アタック」/ JT京滋出身3人娘 10日から滋賀大会

取り上げるのが遅いですが、10日の第12回Vリーグ女子滋賀大会開幕前の記事です。

京都新聞 電子版より引用 大津市の県立体育館で10日から開かれるバレーボールの第12回女子滋賀大会を前にJTの平山恵(同市出身)と京都橘高出の西山由樹、小酒翔子の京滋出身選手が試合への意気込みや今後の抱負などを語った。
京都新聞 電子版より引用 平山は大津市の田上中から宮城県の古川商(現・古川学園高)を経てJTへ。主にレフトで活躍しており、Vリーグ4年目の今季は3試合に出場。10日の東レ戦にはリベロでフル出場する。

こんなところで、既に「菅山かおる選手アタッカー起用」が宣言されておりました。

<同内容記事>

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

菅山選手がアタッカー起用されるのは、なんとなく想像出来たけど…
この2試合を見る限りでは、パウリノ選手のバックアッパーって感じで中途半端な印象がありますよね。
チーム事情で仕方ないのかも知れませんが、リベロでもなくアタッカーとしても数字を残せないとなると、来年以降の全日本には呼びづらくなりそうな気が。
それとも、地元という事で今回だけ平山選手に譲ったのかな?
イヤ、でも今のJTにはそんな余裕ないですね…

自分がおもうに菅山選手のアタッカーは世界につうようするし守備もいいからレフトまたはライトでもよいと思うのですが、今のJTはキャッチが上手く入らないので、菅山、エリ、熊前、谷口選手たちの持ちあじがでないと思います!熊前選手は前ほどのインパクトがないですね!エリ選手は他のチームの助っ人アタッカーに比べて不安が………谷口選手はここと言う所が決めていない。それなら、日本代表で活躍してる菅山選手主体にするしか、JTには4強には入れないと思います。

>としさん
個人的に思っている事を書きます。
今年のJTは監督が代わり、戦術も変わりましたね。
で、結果が出ない。
選手達は今、軽く監督不信に陥ってませんかね。
そこに菅山選手アタッカー起用という、当初の構想から外れたことをする。
そのことによって、余計に監督のやる事、言う事が信じられなくなるんじゃないかと、それが心配。
いや、当初の予定通りだったらそれはそれで良いんですが。

太鉄さんへ
日曜日の試合は菅山選手リベロ起用になるんではないでしょうかね?平山さんがリベロ起用は地元だからともアナンサーが言ってましたから?

私見ですけど、監督は「前衛の三人が三十代なので、来期からチームの若返りをしたい」という考えではないかな、と言う気がします(その割に西山選手とか出番が少ないですが…)
先日も、チーム内でまとまって会話できてない感じでしたし。軸となりうる選手が多過ぎるのが長所であり、短所では?
話題がそれましたけど、もう少し長い目でみないといけないんでしょうね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。