第12回Vリーグ今週の見どころ/2月18日~19日分
「バレーボールVリーグ オフィシャルサイト」にて、第12回Vリーグ今週の見どころ(2月18日~19日)分が掲載されています。
先週の埼玉・所沢市民体育館での、ファイナル進出の残る一つの座をかけた、武富士・バンブー対シーガルズの対戦は、予想通りの大熱戦となった。 よく鍛えられたチーム同士が、一つのボールを追いかけて、決してコートに落とすまいと拾い続ける選手たちの姿は、感動的でもあった。 1セット目の立ち上がりにリードした勢いを保ち続けた武富士が、必死に食い下がるシーガルズの守りをハニーフという切り札を持つ強みで崩して、ついに大接戦に決着をつけたのであった。 武富士は、翌日の茂原アルカス戦にも勝って、第9回大会以来となる4強入りを決めた。 武富士は、残り1試合なので、上位3チームには追いつかず、4位での進出が確定した。
- 第12回第12週(2月18日~19日)(男子)
サントリーとNECは、今週にも4強入りが決まりそうだが、3位以下の4チームによる4強を巡る死闘は、最終試合までもつれそうな様相である。 先週のJT・サンダーズ対堺BZ戦を皮切りに、これから4チームによる直接対決が続いていく。ライバルを叩くと、戦局はぐっと優位になるので、面白い試合が続いていく。 今週は、JT対松下電器、東レ対堺BZの直接対決2試合がある。